ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年の本
20081122184148
今年買った本達。
犬かホリスティックな本ばっかり。
Amazonで買い物すると、関連する商品を色々「おすすめ」してくるじゃないですか?
普通の書店で売ってない本も多かったりするので、私はこの「おすすめ」結構便利に使ってます。
でも最近、おすすめの内容が何かミョ~な傾向に…?
あなたの知らない世界って感じです(笑)
教材到着
20081111195236
犬のバッチフラワーレメディを、通信講座で受けることにしました。
で、その教材が本日到着。
最終的な提出期限は半年。
ええ、やりますとも!やりますともさー!
車山パート2
そんなわけで2日目は車山を歩きました。
車山
実にいい天気!ただし油断は禁物。
車山も連日天候が不安定で、ほぼ毎日午後から雷がなってまして、
おかげで今回赤煉瓦のドッグランでほとんど遊べませんでした。
ココは「か・帰る・・・」って言うので。

車山はずっと尾根道が歩けるのでとても気持ちがいいのですが、
木陰が全くと言っていいほどありません。
去年それを身にしみて感じたので、今回は秘密兵器を導入しました。
秘密兵器
このTシャツは、「速乾性はコットンの約5倍!1度水に濡らして着せると、
速乾性と気化熱による冷却効果によって、身体を快適に冷やしてくれるのです!」
ついでに「期間限定でネーム入れ無料!」(やはりこれがポイント)だったので買ってみました。

車山尾根
こ~んなひと気のない尾根道を、のんきにタリラリ♪歩きます。

ご機嫌ココ
嬉しそうな顔してますが、結構ばててます。

ご機嫌シータ
シータは白いランニング着た体育会系のお兄さんのよう。元気ありあまってました。

南の耳
今回の目標地点「南の耳」で柴さん連れにお会いしましたが、
ヒトよりも柴さんの方が先にばてちゃったそうです。
うちは一応Tシャツの効果があったかな?
ここでお昼を食べていましたが、雲行きが怪しくなってきたので早々に撤収!
途中雨に降られましたが、かえって気持ちよかったくらい♪
な~んて言ってたら一時本降りになりまして、全員レインコートを着る羽目に。
ココ&シータにも初めてレインコートを着せましたが、ぷぷっ、結構可愛いじゃないか。
この雨すぐに止みまして、コート着ることなかったんじゃないか?てなくらい晴れました。
山から降りてくるまでに乾いちゃいましたからね。

しゃぶしゃぶ
この日の夕食はしゃぶしゃぶ~♪
うどんの他にご飯ももらって「よく食べるよね~」とパパさんに言われました。
だっておいしいんだも~ん♪♪♪
夜は全員爆睡したのは言うまでもございません。

次の日はやっぱり渋滞を避けるため早々に帰途へ。
(でもチェックアウトは一番遅かった・・・)
おかげですんなり帰れたけど、もう少しいたかったな~。
と後ろ髪引かれまくりの車山2拍3日なのでした。
来年も行きたいな~

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

今年も車山行ってきました!
PCが壊れまして、去年と今年に入ってからのデータがパーになってしまい、
あまりのショックにブログを放置していましたが、せっかく旅行に行ったので更新!
データのバックアップはマメにしないといかんですね~しくしく。

昨年に引き続き、今年も8月9~11日に長野県の車山高原に行ってきました。
長くなるので2回に分けてお届け。まず1回目。
渋滞を避けるべく、前日の深夜に出発。
朝ごはんをテラス犬OKのお店「Epi」でいただきました。
こちらにはですね、「わんこピザ」があるんですよ~。
ワンコピザ
はい、これ!
おいしそうでしょ~?うちのお嬢さん方もウマウマ食べておりました。
ちなみに人の朝ごはんはこちら
ヒトピザ
もちろんおいしゅうございました。
こちらにはドッグランが併設されているので、ココ&シータを入れてみたのですが、
貸切にもかかわらずまったり匂いチェックしてました。それも日陰だけで(笑)

この後一行は女神湖へ向かいます。
女神湖
高地なので日差しは強いのですが、日陰はも~涼しいのなんのって!
この珍しいココのゆるんだ笑顔を見れば、いかに快適だったかがわかっていただけるかと。
女神湖inココ
あはは~うふふ~

女神湖inシータ
シータもゆるむ~

ここでたっぷりお昼寝して、ちょっと寒くなったので(!)ゆるゆるとお宿へ向かいました。
泊まったのは、去年もお世話になった「オーベルジュ赤煉瓦」。
赤煉瓦のお部屋
犬連れ専用の宿ではないにもかかわらず、犬連れ宿泊客への配慮がすばらしいのです!!
スタッフは皆さん犬好きですし、連れてきた犬さん達をとても可愛がってくれます。
リピーターが多いのもうなづけますね。
ドッグラン
ウッドチップが敷かれたドッグランもあるのだ

そしてこちらはお食事がおいしいのですよ~。
レストランは犬連れOK。リードフックもついてます。
去年泊まった時に、ココが他の犬さんに吠えないよう端の席をお願いしていたら、
今年も覚えていてくれて前と同じ席を用意してくれました。
そんな心遣いがありがたいですね。
前菜
前菜。地元の野菜ががおいしい!絶品!

地ビール
そして地ビール。これはさっぱりめの「しらかば」。

ポタージュ
さつまいもとじゃがいもの冷たいポタージュ。

ステーキ
メインのわさびステーキ。ステーキにわさびをたっぷり塗って特製しょう油をかけていただくのですが、
これがもう美味しいのなんのって!
食事の写真は全部1枚ずつしか撮っていません。早く撮って、早く食べたいからなんですね~。ほほ。

明日は車山を歩くよ~!と次へ続きます・・・

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

夏日
20080624125843
夏の暑いのは苦手だけど、夏の神社はとてもいい。
ココ5歳です
本日4月29日はココの誕生日!
ホントのところはわからないので、獣医さんの判断を基に決めたのがこの日。
今年から(?)「昭和の日」なんだそうですね。
私としては「みどりの日」がよかったんだけどな・・・

ココ5歳になりました!
先日の狂犬病予防注射では、相変わらずの阿鼻叫喚。
またすぐワクチンがやってくるんだよココ。

毎年思うことですが、1年はあっという間。
ココがやってきてから本当にあっという間。
もう5歳なんだな~としみじみしてしまいます。
大きな病気にもならず、何でも良く食べ、でもスマートで・・・うらやましいぞ。

長い間苦しんだ車酔いも克服できたようだし、
みんなで色んなところへ行って一緒に色んなモノを見よう!
誕生日おめでとうココ。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

休日の午後
20080427162132

20080427162129
お散歩途中にフラリと立ち寄った店で昼ビール。
あ~幸せ
お花見散歩
20080329161310
20080329161309
今日は最高のお花見&お散歩day
夜桜散歩
桜が咲いた咲いたとテレビで騒いでいましたが、お散歩でよく行く公園は五分咲きといったところ?
夜桜1
わかりにくいでしょうが、ココとシータは確かに写っています。

夜桜2
でも木によってはほぼ満開。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

姉妹再会!&あの方のお宅訪問!
小田原を出発し、目指すは茅ヶ崎!
茅ヶ崎にはシータの姉妹がいるのです。
Kalokalohouse/Saponeria」というショップの3代目看板犬(修行中)のアワちゃん。
あわちゃん
体重はシータよりちょっと大きめの20キロ。シータは12,3キロといったところ。
でも実際並んでみるとそれほど大きさに違いがあるようには見えませんでしたよ。

姉妹です。似てない・・・?
生憎アワちゃんのママさんはお仕事でお留守でしたが、お店の方達に可愛がっていただきました。
アワちゃんもシータもお互い「あんた誰?」といった感じで、感動の姉妹再会とまでは
いきませんでしたが、場所も覚えたし又行っちゃうもんね~
そうしたら仲良くなれるかな?
それにしても・・・姉妹に見えませんね(笑)

2代目看板犬モクちゃん
2代目看板犬のモクちゃんも出てきてくれました。
推定年齢14歳のモクちゃん。元気で長生きしようね!

アワちゃんとお別れして次に向かう先は、「いろはにDOGs ~リクの散歩~」のポチ右衛門さんのお宅!
代理のブタさん
え~こちらは代理のブタの蚊遣りさんです。

ポチ右衛門さんのお宅の広いお庭にお嬢さん方興奮!
ポチ右衛門家のリクさんを追いやってはしゃぐはしゃぐ。
ごきんげん!
リクさんお家の裏に避難中。

そしてお約束のメリーベルごっこも!
(名作「ポーの一族」を知らない良い子はお母さんに聞いてね。)
メリーベルごっこbyココ
お部屋の中から網戸越しに撮ったらば、何やら紗がかかったココ。
ココは女優ですから。

メリーベルごっこbyシータ
シータもシータも!
う~ん、確かにシータは枝に毛が引っかかりやすいが・・・メリーベルの口はそんなにでかくないな。

ヒトはお部屋でのうのうまったりと、ワンコはお庭を我が物顔で荒らしまわり
(シータなんかうん○までしちゃって・・・)、その後でポチ右衛門さんとリクさんと
いつものお散歩コースのひとつにご一緒させていただきました。
午前中に茅ヶ崎に行ってきたのでバタバタしてしまい、ポチ右衛門さんには申し訳なかったです。
ポチ右衛門さんは、私の知りたい、聞きたい話をいっぱい知っていそうな方でした。むふ。
こちらも場所も覚えたし又行っちゃうもんね~ってそればっかり。

帰りはそこそこ渋滞にはまりつつ帰宅しました。
次の日はヒトもワンコもゴロゴロゴロゴロ・・・1日寝て過ごしました。
特にシータ。ゴハン以外はほぼ寝てましたね。君はフルパワーで遊びすぎ。

アワちゃんのところの皆さんも、ポチ右衛門さん家の皆さんも歓待して下さって、
本当にありがとうございました!
又ぜひお会いしましょうね!

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。