ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お花見散歩
20080329161310
20080329161309
今日は最高のお花見&お散歩day
テンプレココシータver.
気分一新!
ココ&シータテンプレにして、更新もするぞー!
と思いましたが、あ~でもないこ~でもないとカスタマイズに結構時間がかかり、
今日はテンプレの変更のみ・・・
これから写真の整理して、明日にはUPできたらいいな~。
暮れのご挨拶
今年ももうすぐ終わりですね。
さっき慌ててお飾りを準備して、すっかり正月の準備が終わったかのような錯覚に陥っているサイ家です。
子年お飾り
来年の干支「子」です。

サイ家は来年ちょっと忙しい年になりそうなんですよね。
ココシータとのお出かけも、もしかしたらあまり出来ないかもしれません。
でも前向きに忙しい年になる予定なので、みんなで楽しんで頑張りたいなと思います。
まあ、せっかくココの車酔いも克服できたことですし、1回くらいはみんなで旅行したいな~と考えています。

みなさんはどんな1年でしたか?
今年も遅々とした更新のプログにお付き合い下さいましてありがとうございました。
来年がみなさんとワンコにとって、素敵な年になりますように!
ココシータご挨拶
今年もいっぱいありがとう!
また来年もよろしくね! ココシータより

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

有名人
20071007153408
チェブラーシカに遭遇!
生まれて初めて
使用後

今年のあまりの暑さに、先週の土曜日にシータ初めてのトリミングです。
(最近はグルーミングというのかな?)
スッキリさっぱり!
そしていい匂い~
なんだか子犬のようになってしまいました

ちなみにこちらが切る前。
使用前
そりゃ暑いわ。
意外と小さいです
20070629222832
奥歯はでっかいのに前歯はちっちゃ~いのですよね?
PC壊れました
2,3日前から様子がおかしかったパソコンが、夕べとうとう立ち上がらなくなりました。お金ないのに…(泣)
当分更新は携帯ですることになりそうです。
そんなわけで、現在メールを読むことが出来ませんので、ご用の方はコメントに書いていただけると助かります。
よろしくお願いしまーすm(_ _ )m
ヨモギ摘みday
20070602151521
今日もきてしまいました。
多摩川ののどかな休日でございます。
初!家族旅行
先日ココとシータと初めて一緒に旅行に行ってきました。
行き先は伊豆。
気候も温暖で、海もあって山もあって、何よりワンコ連れに優しそうだったから。

絶対に行こうと決めていた「伊豆マウンテンドッグラン」。
伊豆マウンテンドッグラン
山の一部分が丸々ドッグランになっているすごい所です。
ココもシータも嬉しくて嬉しくて、走り回って舌が出っぱなしになってました。
ココお喜びです
はひはひっ。まだまだっ!
シータもお喜びです
あはは~ん。楽し~♪

こんなところが近くにあったらな~とつくづく思いました。
料金はちょっと高いけど(笑)

お泊り先はさんざん悩んで「うちのわんこ」さんへ。
芝生のドッグランがあって、お食事が部屋出しなのが決め手になりました。
初めての旅行なので、いつもにまして神経質になっているであろうココのことを考えると、ダイニングで他のワンコさん達と顔を合わせないで済むほうが皆さんに迷惑かけないかと思ったわけです。
その代わり、オーナーさん達が食事を運んで下ったときに吠えてご迷惑かけました・・・
そんなココにも辛抱強く接していただいて、本当に本当にありがたかったです。
いろいろ試した結果、抱いて近づいていけば吠えるのもやめて、落ち着いて臭いを嗅いだりすることができてました。
結局、知らない人が部屋に入ってきて何だか知らないけどコワイ!ということなんでしょうか?ココの身になって考えたら、そりゃ~怖いでしょうね。でもねココ。ここはココがワンワン吠えてる人のお家なんだからね~。

シータはといえば、最初からまったく警戒する様子もなく、「だ~れ?何してるの?何持ってるの?」といった調子でチョロチョロしてました。お得な性格です。

うちのわんこさんのドッグラン
こちらがドッグラン。こんなドッグランがある家に住みたいの~。
舟盛です!
希望すると舟盛がつきます。魚が新鮮でんまい!

今回行ったところ:伊豆マウンテンドッグラン・神祇大社(ペットのお守りがあります)
         一碧湖・桜の里・城ヶ崎海岸

全部ワンコ連れでお散歩できるところです。
伊豆はペット可の宿泊施設やレストランなども多くて、あちこちでワンコ連れの観光客に会いました。
ココもシータも大興奮で楽しかったようですが、さすがに疲れたようで余波で2日くらいはゴロゴロ寝て過ごしてました。
でも楽しかったな~また絶対一緒に行こうね!
ごきげんなふたりです
ごきげんですワン!
淡路からの贈り物
島犬といっしょ」のくうらさんと、「島犬日記」のタックさんから贈り物が届きました♪
はい、ココどいて下さい。
ジャ~ン!・・・はいはい、ココさんどいて下さい。

こちら!
す、すばらしい・・・♪
すご~い♪すばらしい~♪

そもそもは本をお貸ししただけなんですが、それがこ~んなに
すんばらしいみなさんと一緒に帰ってまいりました。

くうらさん、タックさん本当にどうもありがとうございます♪
おいしく大事にいただきますね。

ココもシータも玉ねぎはダメだけど、ボーロを頂いたから
少しおすそわけしてあげるからね。
少しだからね。
けちんぼ~」 byココ&シータ

人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
