ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マッサージオイル作り
前回の手作り化粧水に気をよくした私は、
今回マッサージオイルを作ってみることにしました。
(ちなみにヒト用です。)


グレープシードオイル
ベースにグレープシードオイルを使いました。
サラッとしているので、初心者でも使いやすいとのことだったので選んでみました。


ラベンダーの精油
精油はラベンダー。
リラックス効果も高いし、その他の用途も色々あって
今後も使えそうだったので選びました。


完成品
以上2つを混ぜ合わせて完成!
は~い、今回も簡単でしたね♪


週末にでもゆっくり試すつもりです。ので、使用感はまた後ほど。


トマト収穫
ついに家庭菜園収穫第1弾です♪
まだ2つだけですが、食べたらちょっと青臭い、自然なトマトの味がしましたよ。
なかなかいける~(^_^)v


人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト
くうらさん @管理人
サイさん こんばんは!
またまたスローライフですな(*^_^*)
しかもまたまた私がやりたいと言い続けて1年近く経ってしまったマッサージオイル!
感想とっても楽しみにしておりますぅ(^^ゞ
わんわんカレンダー登録達成おめでとうございま~す\(^o^)/
ホントにホントに完成が楽しみですね!

そうそう!幸助の無駄吠え変わりありません。。。。
ただ吠えるだけならいいのですが…幸助の場合はすごく威嚇してるんですよね(T_T)
午前3時にシータちゃん、何を見たのでしょうか?!ミステリアス☆

2005/08/30(火) 22:40:55 | URL | [ 編集]
まめころりんさん @管理人
こんばんは(´ー`)ノ
トマトちゃんかわいくておいしそー!
うちも昔作ったことあるんだけれど
皮が固くて・・・・・

マッサージ 私もしてますよ~
ワンコ用とはまた別の配合で作って
寝る前に足の裏をもみもみ・・
もうトロ~ンの極致
2005/08/30(火) 22:54:25 | URL | [ 編集]
食堂のおかみさん @管理人
こんにちは

遊びに来てくれてありがとうございました。私もこちらへはちょくちょく寄らせてもらいますので、どうぞヨロシクです。

しざりんのお腹にぷつぷつが出来た時、グリセリンにティーツリーとラベンダーを混ぜたのをしばらく塗ったら治りました。

私もエッセンシャルオイルは好きでお風呂にいれたりして楽しんでますよ。
2005/08/30(火) 23:29:20 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★くうらさん、いらっしゃいませ!
私の場合、「簡単」が根底にありますので、色々と手順が大変とか、
細かい作業が必要とかでしたら手を出さなかったと思われます。(笑)
今回なんて2種類のオイルを混ぜるだけですから。
さあさあ、くうらさんもぜひ!
う~ん、男の子ワンコだと縄張りの保守も一段と厳しいのでしょうかね~?
ちょっと今面白い本を読んでいるので、読み終わったらお知らせに行きます。
参考になるかな~?
…午前3時はどちらかというとホラーです(T_T)


★まめころりんさん、いらっしゃいませ!
まめころりんさんもトマト作ったことあるんですか?
案外すぐに実がなるんで楽しいですね♪
もっとワーッとなるともっと楽しいんですけどね(*^_^*)
よもぎくん、マッサージ好きですか?
ワンコは軽くやってあげるとすぐ寝ちゃって楽ですよね。
ヒトはデカイだけあって大変…


★おかみさん、ようこそ!
こちらこそよろしくお願いします!
ティーツリーはよく効くらしいですね~。
しざりんくん、ニキビですか?
しかし、皆さんよくご存じですね!?
私なんか、ティーツリーなんて最近覚えたばかりですよ(^^;)
2005/08/31(水) 00:05:19 | URL | [ 編集]
mog2さん @管理人
あ、マッサージオイルですね♪
わたしも手作りオイル使っています。
グレープシードオイルはさらっとしていて好きです。
いろいろな精油を混ぜたので微妙な香りになってしまいましたが、近々発表したいと思います。
2005/08/31(水) 00:45:30 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★mog2さん、いらっしゃいませ!
やはり皆さん作ってますね~(*^_^*)
今のところ精油の効能などよくわかっていないので、
無難なところで作っています。
mog2さんのブレンド楽しみにしていますね♪
2005/08/31(水) 20:08:20 | URL | [ 編集]
ポチ右衛門さん @管理人
トマトちゃん、よくご無事で!
うちは食べられちゃいます。
ハーブのラベンダーもそろそろかなとなると
一気にパクッ。
おかげで不毛の地と化してます。
マッサージオイル、わたしもやってみよ!
ほんとうにサイさんは多才ですね。
2005/09/02(金) 00:39:33 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★ポチ右衛門さん、いらっしゃいませ!
口の届く範囲にあったら、間違いなく食べられます(^^;)
ベランダの落下防止用の網で一区画区切ってありまして、
その向こうにプランターを置いてあります。
けっこう間近までぐいぐい匂いにいくんですが、届かないようです(笑)
いやいや、多才なのはポチ右衛門さんの方ですよ!
さあ、お互いに褒めあいましょう!!
マッサージオイルは簡単に出来ますし、とーっても良い匂い♪
おすすめです♪
2005/09/02(金) 20:32:16 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
