ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
犬種色々
昨日紹介したココの兄弟達を見てわかるように
ココも、そしてシータも色んなワンコの血が入っています。


ココ達は最初保護した方が連れて行った獣医さんで、
ジャックラッセルが入っているかも、と言われたそうです。
ココ2日目
ちびっ子の頃の写真を見ると、確かにそんな気も。


今のくりんと巻いた尻尾の感じは柴みたい。
性格も、家族には忠実だけど他の人にはあまり…なところが
日本犬ぽいですね。
お散歩中に意外とよく言われるのが、「シェパードみたい」。
実際シェパードと並べてみたことがありますが、
ココの4倍はありましたね。ちょっと無理があるようです。
でもあんまりよく言われるので、めんどくさいから
「ミニチュアシェパードって言うんですよ」と答えとこうかと
思ったくらいです。


かたやシータ。
ミックスシータ
どんどん顔が伸びてきたな~と思ったら、
お母さんはテリアミックスだそうですが、お父さん(と思われる子)はラブミックス。
だから顔が長いのかと納得しましたが、それ以上に納得したのが性格。
どうりでいつもあはあは笑顔で、天真爛漫なのかわかりましたよ。
笑顔で明るい!ラブさんのよいところですよね。


こうやって、大きくなっていくにつれ見えてくるものがあるところが
MIXのいいところ♪


人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット

イヌダスさん @管理人
雑種バンザイヽ(´ー`)ノ
MIXは唯一無二のオリジナル犬種だよネ
命名「ココ・カワイイ・シェパード犬」
命名「シータ・ラブラブ・ニコニコ犬」
2005/08/28(日) 20:19:55 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★イヌダスさん、いらっしゃいませ!
そうですよね!MIXは世界で1頭だけのうちの子!
これを運命の出会いと言わずしてなんと言いましょう!?
命名ありがとうございます(^^)/
学名みたい♪
2005/08/28(日) 21:43:15 | URL | [ 編集]
まめころりんさん @管理人
MIXちゃんってかわいい子いっぱい
いますよね~♪ d(⌒o⌒)b♪
前ダックスと何かのワンコのMIXちゃんを見たことあるんですが 足が
長かった(゜~゜;)
ほとんどダックスっぽいお顔なのに
足が長くて不思議でした~
2005/08/29(月) 15:23:18 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★まめころりんさん、いらっしゃいませ!
足の長いダックス…なんと不思議な。
ミックスと一緒だと、「何て犬ですか?」とよく聞かれるので、
初めて会う人とでも会話がしやすいという利点もありますよ(*^_^*)
2005/08/29(月) 20:10:58 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
雑種が好きです。MIXが好きです、長毛だったり、モシャモシャだったり黒かったり白かったり、ブチだったり、巻き尾だったりフワフワシッポだったり、立耳やタレ耳や大きかったり小さかったり、ワケが解らなくなるまで混ざった雑種がスキです。自然界にいる自然なま

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
