ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
手作り化粧水
以前参加した、アニマルアロマセラピー講座で知り合った方から
教えて頂いたサイトで、手作り化粧水セットを買ってみました。
(実はテキストとして使用していた本に紹介されていたのですが、
私はちーっとも気付いていませんでした。)


手作り化粧水1
左から、植物性グリセリン、海藻コラーゲン、ローズマリーウォーターです。


手作り化粧水2
これを説明書に従って、


手作り化粧水3
混ぜ合わせ、最後によく振って冷蔵庫に保管。


これだけです!あ~ら簡単。私にも出来た!
使った感想は、さっぱりしていて、すーっと爽やかな香りがほのかにします。
なかなか良い感じ♪


前に動物実験のことを書きましたが、これだったらその心配もなく使えます。
そういう点でもちょっと嬉しいお買い物でした。


このセットを購入したサイトはこちら↓
「リンガリンガソープ」
おすすめです。


今日はもうひとつお知らせです。
やはり以前に紹介しました、シータのお里「わんわんクラブ」
有志によるカレンダーの締め切りが8月31日までとなっております。
登録を考えていた方はお早めに!
知らなかった方は、ぜひサイトを見てみて下さい!↓↓↓
「わんわんクラブ」2006年カレンダー
わんわんクラブ出身であるないにかかわらず、み~んなが参加できますよ♪


人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト
くうらさん @管理人
サイさん お久しぶりっす!
台風は大丈夫ですか??着々と東京上陸をもくろんでいるようですが<(`^´)>
ココちゃんやシータちゃんは風の音や強い雨音には怯えたりしていないでしょうか?

化粧水作り!サイさんてすごくスローライフですよねえ(^・^)うらやましい。。
私はいつも「やる気はあるの!やる気はあるんだって。。。」みたいな感じで材料だけが家に溜まっていってしまうのでした。。(^_^;)
また使った感想なども楽しみにしております!
2005/08/25(木) 22:19:38 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★くうらさん、いらっしゃいませ!
きてますね~、台風。
先ほどまではそれほど感じなかったのですが、
いよいよ風も強くなってきて台風らしくなってきましたよ!
ココは外に出るのを嫌がっていますが、それほど怯えていませんね。
シータは逆にわいわいとテンション高めです。子供はね~。
そうか~、私ってスローライフだったんですか?
あんまり考えたことなかったんですが、そう言われるとなんだか嬉しいです。
この手作りものは、けっこうはまりそうなので、またおいおいお知らせできると思います。
お楽しみに~(^_^)v
2005/08/25(木) 23:18:13 | URL | [ 編集]
まめころりんさん @管理人
わ~実は私もアロマテラピーが大好きで自分でもポットで芳香浴しているしワンコにはマッサージオイルを作って(犬用レシピがあるの)それでマッサージしてるのよ~アロマ好き、ワンコ好き、そして本好き(屍鬼が好きってうれしー)でかなり趣味が似てるかもo(^-^)oワクワク
2005/08/26(金) 00:04:41 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★まめころりんさん、いらっしゃいませ!
おお、まめころりんさんもですか?
アロマ好きな方多いんですね~。
実は私は「超」の付く初心者なんですけどね(^^;)
「アニマル」がなかったら講座も受けなかったかも?
でも今ではすっかり気に入ってますよ♪
小野不由美は、もともと「十二国記」が好きで読み始めたんですが、
確かに「屍鬼」が好きって人はあまり聞きませんよね?
や~よかったお仲間がいて♪
2005/08/26(金) 21:05:55 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
