ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
盗み食い
帰ってみると、いつものようにココがドアの前でお出迎え。
でも耳を伏せて何やら様子が変。
それにシータはどこ?
おいおい、奥でパリパリ聞こえるけどあれは何の音かな~?


「あっ、やったな!!」
盗み食い1
座卓の上にあったお菓子の小袋を開けて、必死にモグモグ中。
人と目が合ってるというのに、口はモグモグモグモグ…
取り上げられるまでは食べ続けるつもりです。


取り上げて叱ると、反省しているふりなのか本当に反省しているのか、
一生懸命舐めてきます。
まあ届くところに置いておいた方が悪いんですけどね。
シータを叱っていると「ごめんなさ~い」とココが伏せながら
すりすり近寄ってきます。
「シータ盗み食い」→「帰ってきたら怒られる」の図式が出来上がっている
ココ姉さんは、とにかく謝ってから「だから言っただろうがあああ!」
とシータに突進します。


いや、まあココさん、シータも反省してると思うから。たぶん、ね?
盗み食い2
反省してますぅ。(だまされやがってけけけけ~♪byブラックシータ)


それにしてもきれいに袋開けたね…
ひょっとして、誰もいない時ってお茶とか入れて飲んでんじゃないの?
え?お嬢さん達。


人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

タックさん @管理人
わぁ~、ホントにキレイに開けたね(笑

ウチの陽介も幼い頃はやんちゃしまくってました。。。
お菓子は当然のこと、ガム・コーヒー・サプリメント(ビタミン系)etc,,,etc...
座卓の上の物は俺の物!って勢いで。。。

最近は悪さこそしませんが、僕達が何かを食べているとにじり寄り、ヨダレ攻撃を仕掛けてきます。

「わかったわかった、何かあげるから~!」
2005/08/23(火) 20:47:02 | URL | [ 編集]
mog2さん @管理人
袋が閉じていても匂いがわかるなんてさすが犬。
怒られた後にシータさんに突進するココ姉さん、やっぱり大人ですね。
ココ姉さんが止めても、いたずらするシータさん・・・
留守番中のふたりのやりとり?を見てみたいです。
2005/08/23(火) 22:55:14 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★タックさん、いらっしゃいませ!
あんまりシータはこの手のおいたはしなかったので、
油断してたのがいけなかったんですね。
好きなんでしょう、「抹茶ブッセ」が!
勝手に盗み食いするより、こうやって食べたい光線出しながら
にじり寄ってくる方が確率高いのにね~?(笑)


★mog2さん、いらっしゃいませ!
もしやモグモグ言ってるの聞こえました?(*^_^*)
留守番中何やってるんでしょうね~?
私も知りたいです!
きっと足なんかくんじゃって、「わかってないよね~」とか
言ってるに違いない…
2005/08/23(火) 23:37:37 | URL | [ 編集]
ポチ右衛門さん @管理人
あはは!!
シーちゃんの目笑ってますよ~。
うちのそばの神社の姫ちゃんは留守中に
まんじゅう5個食べて
薄紙をTVの下に隠していたとか。
みなさんやるな~~
2005/08/24(水) 00:11:18 | URL | [ 編集]
Myuuさん @管理人
わ♪ 人が開けたみたいにパックリとキレイに開いてる!!!!すごい!!!
って関心してる場合じゃないね!
ワンコってチョット目を離したスキにいろんなイタズラするよね;;;;
モモも随分大人になって数は少なくなったけど
まだまだ目が離せないお年頃・・・・
でも・・ワンコって賢いよね~♪
一応、良い悪いの判断ができるんだからね~('-')//""パチパチ
いろんな言葉で、いろんな事を覚えて、楽しく暮らしたいなぁ~~~って
サイさんの記事読ませてもらって、改めて思いました・・・^^v♪
2005/08/24(水) 07:46:36 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★ポチ右衛門さん、いらっしゃいませ!
まんじゅう5個!?くぅ~、やりますな~。
もしかしたら、タンスの裏とかベットの下とか、探せば色々出てきたりして…
ワンコってあればあるだけ食べますからね。やれやれ。


★Myuuさん、いらっしゃいませ!
はい、あんまりきれいに開けてあるんで、ついつい笑ってしまいました。
叱っても威力半減、いや効果無しかな?
大人になっていくといたずらもあまりしなくなって、
手はかからなくなるんでしょうけど、ちょっと寂しい感じがするでしょうね。
いたずら小僧時代が懐かしいとか(*^_^*)
2005/08/24(水) 20:31:35 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
