ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日は川イヌ
今日は一日ココ&シータとベタベタしつつ、
ぐーすか昼寝してしまいました。
喰っちゃ寝の夏休み…ちょっと切ない(T_T)


山イヌネタはまだまだありますが、見に来てくれる方も
いい加減飽きるでしょうから今日は川イヌ。←あんまり変わりない?
でも行ったのは去年。奥多摩は鳩ノ巣渓谷です。


鳩ノ巣渓谷1
川で遊ぼう!うまくいけばココを泳がせられるかも、なんて思って出かけましたが、
ちょっと流れが急で岩がゴロゴロしているところでした。
もう少し下流の方に行けばよかったんでしょうが、
移動するには時間が遅かったので、このままここで遊ぶことに。


鳩ノ巣渓谷2
流れがせき止められている場所でボールを投げてやると、
最初は濡れないようにしていましたが、だんだんと水にも慣れて
浅いところなら平気で入っていけるようになりました。
すっかり川遊びに夢中♪


鳩ノ巣渓谷3
ボール投げて下さい♪


鳩ノ巣渓谷4
いや~ん


今年も川に行こうと思ったら天気が悪くて断念…
その代わりスターウオーズ見ましたけどね。


人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

Myuuさん @管理人
うわ~~~~♪
すっごく良い散歩コースがあるんだね~♪
山や川の自然がある所にお住まいなんだね^^v
モモも1度は泳がせたいと思ってる・・・でも機会が無いから出来ないなぁ~~
庭に特設プールを作るか。。。。
お風呂の水をはってトレーニングするか・・・・問題(?)です^^;;;;

そうそう、、、相談があって、、、
子を産ませないなら、避妊手術ってした方が良いんだよね~??
むやみに手術して良いものやら、悪いものやら・・・
取ってしまって後悔したくないから考え中なんだぁ~~~・・・・
良ければサイさんの意見聞きたいなぁ~。。。。
2005/08/18(木) 21:28:05 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★Myuuさん、いらっしゃいませ!
そうでしょ~?
家のすぐ裏は山やら川やら…じゃないんですよ~(*^_^*)
残念ながら、ここまでは車で2時間くらいかな?でもいつかこういうところに住むんだい!という野望があったりして(*^m^*)
さてさて、ご相談についてですが、
あくまで私個人の意見としては、手術はした方がいいと思ってます。
子供を産ませないままヒートを繰り返していると、ホルモンバランスが崩れて病気になることがあるそうです。
実際ココも、最初のヒートの後偽妊娠になり体調崩しました。
で、その後すぐ手術。
シータも獣医さんと相談しつつ、1歳くらいでする予定です。
可愛いモモちゃんの赤ちゃんが見たい気持ちや、やたらと手術させたくないというのもわかります(*^_^*)
でも個人繁殖にも私はあまり賛成しません。
個人繁殖については、リンクさせてもらっている「wan dream wan peace ! bolg」のアヤさんが運営しているHPを見て頂くと色々な問題がわかると思います。
アヤさんはご自分の体験を書いてらっしゃるので、大変参考になると思いますよ。
ちょっと重たい話になってしまいましたね。
Myuuさんはモモちゃんを幸せにしたいから悩んでるんですもんね。
いい飼い主さんの証拠だわ♪
Myuuさんにも、モモちゃんにもいい結論が出せるといいですね。がんばれ~(^^)/
2005/08/19(金) 00:17:03 | URL | [ 編集]
RG@38さん @管理人
こんばんわ~^^

うわ~!!気持ち良さそう~~!!
山イヌに続き川イヌにも変身かあ~(笑)
やっぱ、レトリバー系以外は水あんまり好きな子いないんですかね~~??
うちの周りではイナイです。

今年はどこにも連れて行ってあげれなかったので
車を見ても興奮しなくなってきた都会犬マーチさんです……
悪いね~と思いつつ、「行ける時に思い切り」とゆうことで
許してもらおうかなと……^^

さ~山イヌ・川イヌの次は何イヌやろ~★ワクワク…
2005/08/19(金) 00:27:21 | URL | [ 編集]
はなこさん @管理人
おおっ、ココ姉の表情が幼いですね。私のブログでも書き、コメント頂いたとおり、水遊び大好きみたいですね!!いいなぁ。
ハナは飲む以外の水はお気に召さないよう・・・(涙)
奥多摩は季節ごとにいろんな表情がありそう。今度は紅葉がきれいな秋に行きたいな!
2005/08/19(金) 01:24:33 | URL | [ 編集]
ポチ右衛門さん @管理人
サイさん
お互い祝!ワンコ侍出演祝です♪
それにしても活動的なサイ家に比べて
うちはすっかりばあさん。。

2005/08/19(金) 01:25:46 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★RG@38さん、いらっしゃいませ!
そうですね~確かに「ひゃっほ~♪」ザンブと水に飛び込む子は、レトリーバー系が多いですよね。
そのくらいはしゃいでくれれば、連れてきがいもあるってもんですが、まあ徐々にということで。
マーチさん車は平気ですか?酔いませんか?クールです、さすが都会犬(笑)
山イヌ、川イヌに続いて「家イヌ」…ダメですか、やっぱり?


★はなこさん、いらっしゃいませ!
ハナちゃん、飲む以外はダメですか~。可愛い♪
奥多摩は紅葉の時期もいいですよね~。
でも激混みですよ!それも年配の方が大挙して。(私の両親もそのうちの1人だったりして…(^^;))
ご注意下さ~い。


★ポチ右衛門さん、いらっしゃいませ!
ホントにお互いおめでたいですね~♪
ポチ右衛門さんにちゃっかり乗っかって、いい思いしてしまいました。
ここ数ヶ月は活動が鈍っているサイ家です(^^;)
2005/08/19(金) 11:58:26 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
