ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
とってこ~い!
ワンコとよくやる「とってこ~い」のお遊び。
ココは割と小さい頃から覚えて、すぐにお気に入りの遊びになりました。
それに対してシータは、とってこいをするココを見て、あはあは♪
と楽しそうにしているのですが、今ひとつ遊びにのってこない。
取りに走るココを追っかけ回して遊ぶのは好きだけれど、
あくまで目標はココ。投げられたモノには眼中なしの状態。
へ~、とってこいが好きじゃないワンコもいるんだ~、
くらいに思っていたら!
ついに今日シータの初「とってこい」が実現したのです!


最初はいつものようにココを追っかけ回していただけでしたが、
暑くなったのかココがとっととクーラーの効いた部屋へ引き上げてしまい、
(ベランダで遊んでいました)
残された私とシータ。
シータはわふわふとやる気満々。
試しにポーイとおもちゃを投げてやると、わ~いと走っていって、
わ~いと持って帰ってくるじゃありませんか。
おお、ついに野生が目覚めたか、投げてやるぞ、力の限り投げてやる!
さあとってこぉぉぉぉぉい!


そんな大げさなことはまったくありませんが、
しばし2人で遊んだのでした。
問題は、ココも加わった時にも取りに行くかどうかです。果たして?


シータです
気が向いたらね


人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
スポンサーサイト

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット

くうらさん @管理人
サイさん こんばんは~。
シータちゃんの「とってこ~い」成功おめでとうございます(^o^)丿
やっぱりやらない子だっているんです!それは幸助!陽介はこちらが「ん?もう疲れたって!」というくらい持って帰ってきて「投げて!」をしますが、幸助は投げては欲しいけど、持って帰って来ない・・・持ち逃げ派です。
場合によっては持ち逃げ&破壊派です(-_-;)
シータちゃんはココちゃんが動き回るのがおもしろいから、ココちゃんがいるときはおもちゃに興味を示さないのかなぁ(*_*)また研究の結果をお楽しみにしております!おもちゃによってもお気に入りとかあるのでしょうか?

幸助の通行人にほえる事件ですが、試してみたのですが、あまり変わりがないです(T_T)たぶん幸助の場合、ココちゃんのように「不安」なのではなく、「オラオラ!何をオレの縄張りを無許可で通ってるんだぁ<`~´>チンタラ歩くんじゃねぇ<(`^´)>」って感じだと思われます。背中の毛を逆立てて、むしろ威嚇を楽しんでるような気が。。
「不安」でいてほしかった母ちゃんなのでした。。。でももうしばらく続けて実験してみようと思います。
それでは!またご報告に来ます!
2005/08/10(水) 00:15:59 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★くうらさん、いらっしゃいませ!
同じ家にいても、多頭のワンコも色々で面白いですね~(*^_^*)
シータの場合、まだまだ好奇心いっぱいで、ひとつのことに長い間集中することが難しいのか、出来たと思ったことが次の時には出来なかったりの繰り返しです(^_^;)
まあ子犬なんてそんなものですよね?
幸助くんにはココ方式はあいませんでしたかね~?
そうか!縄張りに入ってきた人を威嚇してるんだったら、この際幸助くんに先んじて、くうらさんが通行人を威嚇するっていうのは!?
きっと幸助くんもびっくりして「お母ちゃんやめて!」ってとめるに違いないッス。
ぜひこれも実験して教えて下さい!!なお、ご近所から白い目で見られても責任はとれません( ̄m ̄* )ムフッ♪
2005/08/10(水) 00:56:33 | URL | [ 編集]
Myuuさん @管理人
シーターちゃんのもってこい~~~が出来てよかったね~~~♪
やっぱり、2匹居ると覚えが良いのかなぁ~♪
マネっ子するんだね♪
モモも持って来い・・・って言わなくても持ってきます^^;;;;;;;
自分が選んだ玩具で「あそんで~♪」と言いたいんだと思う♪
本には「ワンコの言う事を聞かず、リーダーとして平然とした態度・・・云々」とか記述されてるけど、
やっぱ、家族だし、、、、甘いって言われるかも知れないけど
ついつい、「あそんで♪」に答えてしまいます♪
上下関係とか、リーダーとかって良く言うけど、、、
お互い信頼関係が築けてたら、問題行動も起こさないし、、、良い子で過ごしてるよ^^v
こんな考えも甘いのかも知れないけどね~~~。。。
2005/08/10(水) 21:42:31 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★Myuuさん、いらっしゃいませ!
いや~、「遊んで~♪」ってキラキラして迫られたら、普通拒めないでしょう、やっぱり(^_^;)
モモちゃんもシータもまだまだ甘えたがりの子供ですから、いっぱい可愛がってあげたいですよね♪
愛情たくさんの方が信頼関係も気づけるんじゃないかなと思ったりします。
甘いのだって悪くないッス!
2005/08/10(水) 22:03:53 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
