ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
味方到着
昨日の続きになりますが、シータがトイレをはずすことが増えたので、
消臭除菌スプレーをよく使うようになりました。
今まで使っていたものは、手軽で効果もばっちりの優れものでとても気に入っていたのですが、
その分値段も高く、しかも売っている場所があまりないとう欠点がありました。


そんな時もぐもぐなチワワ まーちゃんBlogで紹介されていた
「オレンジエックス」が目にとまりました。
オレンジX



そういえばオレンジの皮のブツブツは、汚れ落としにいいって、
こないだの講習会で言ってたな~、と思ったらむくむくと購買意欲が!
薄めて使うわけだし、結局は安く上がるのでは?
他にも用途は色々あるようだし、ものは試しと言うことでひとつお買いあげ。


そのオレンジエックスがついに到着しました。
さあこれでいつトイレはずしてもいいよ~、と意気込んでいましたが、
はずすどころか今日は室内ではしてない様子。
やっぱりからかわれているのか!?
まあこれからいくらでも使う機会はあることでしょう。


シータ
シータ知らないもん


ご報告です!
先日のアニマルアロマセラピー講座最終日に行われた、
アニマルアロマセラピスト認定試験に合格しましたー!
\(^^\) (/^^)/\(^^\) (/^^)/
今日郵便で認定証が届いてました。
わ~い♪わ~い♪


人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
スポンサーサイト
レオままさん @管理人
RG@38さんのところでご一緒した(?)レオままです!初めてお邪魔します♪

2ワンコちゃんとも女の子なんですね。可愛い!いいなあ~。
レオは大変オレ様なワンコなので、2匹目の縁があったら女の子(それも成犬)がいいなあ、と密かに思っています。

トイレの中だるみの時期ってありますよね。強力な味方とともに頑張ってくださいね~!
2005/08/04(木) 08:53:42 | URL | [ 編集]
mog2さん @管理人
その後オレンジエックスの使い心地はどうですか?
自分のブログの名前を見ると、ものすごくドキドキします。
まーちゃんは時々お風呂場などで、わざとトイレをします。オレンジで除菌・消臭です。
アニマルアロマセラピー合格おめでとうございます!なんだかわたしも興味がでてきました。早速電話で問い合わせてみたのですが・・・次回は9月からで全5回、受講料は5万2千円でした。人気があったため、値上がりしたらしいです。
2005/08/04(木) 17:12:07 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★レオままさん、ようこそ!
わ~レオママさんだ!!ドキドキ…
私は女の子としか暮らしたことがないのですが、どうなんでしょう?
性別違うとそんなに違うんでしょうか?
ココは不妊手術済みなので、結構男の子っぽいですよ(^_^;)
応援ありがとうございま~す!トイレ頑張ります(^^)/


★mog2さん、いらっしゃいませ!
オレンジエックスをトイレはずしに使おうと思って買ったのですが、
そちらでは結局まだ使っていません。
でも、暑くて不調のせいか吐いちゃったりするので、
その後処理に使ってみました。
染みも残らないし、何より良い匂い♪
いっぱい使えるし買ってよかったです~(*^_^*)
そして、ありがとうございま~す♪
とりあえず合格しました(^_^)v
今日、前回の参加者向けにフォローアップセミナーと
次回講習のお知らせが届いてました。
次回はフォローアップセミナーを含めた日数と金額のようですね。
う~ん、5万2千円か…悩みますね。
2005/08/04(木) 19:36:37 | URL | [ 編集]
琉知香さん @管理人
サイさん、こんにちは♪
認定証ワタシも無事に届きました。フォローアップセミナー参加されますか?ワタシは見送ろうかと思っています。(シャンプー実習と書いてあったのでまたシャンプーの宣伝かなぁと思ったので…)もし、参加されるようでしたら内容のご報告お待ちしております。
2005/08/06(土) 01:07:34 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★琉知香さん、いらっしゃいませ!
私もフォローアップセミナーは出ない方向なんですよね~。
ブレンドオイルの実践などもあるということですが、
1日で1万円ちょっとはやっぱりきついなと。
最初から実習を盛り込んでくれるとよかったんですけどね~。
そんなわけで、今回はご報告できないと思います(^_^;)
2005/08/06(土) 17:52:05 | URL | [ 編集]
イヌダスさん @管理人
オレンジエックスどうですか?
ちょっと気になっていたけど、洗剤の買い置きが沢山あるので見送っていました。
ウチの子たちは、決まって絨毯に粗相します!(゚Д゚)」
「絨毯だけは止めておくれ~!」そんな叫びもものともせず、中央の取り返しがつかないあたりに、ヤッてくれます_| ̄|○
一昨年、あきらめて部分交換可能なブロックカーペットに変えました(T_T)/~~~

アロマセラピスト合格おめでとう~ヽ(´ー`)ノ
その認定証は普段から携帯するの?
「ワタシこーゆーモノだが・・・」ってサッと見せたりして・・・・
2005/08/06(土) 20:48:05 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★イヌダスさん、いらっしゃいませ!
そうですね~、今のところ「これは素晴らしい!」という劇的な効果はありませんが、薄めて使うので経済的だし、色んな用途があるのがいいですね。
でも匂いはちゃんととってくれますね。
今度水回りの掃除にも使ってみようと思ってます。
合格しました~♪ありがとう~(^_^)v
認定証はA4サイズのものと、免許証サイズのものが送られてきました。
きっと携帯はしないと思います。
だって「うちの子にブレンドして」とか「こんな症状にはどんなオイルが?」とか期待して聞かれちゃうと困るです。
認定証はあくまでよく頑張りましたって”ごほうび”なんでしょうね。
ここからは自分で勉強しないとです(^_^;)
2005/08/06(土) 22:40:37 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
