ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏の風物詩
リンクさせてもらっているワガミチヲススメで花火大会の話題が出ていたので、
うちに眠っている浴衣のことを思い出しました。
私の母は裁縫やら編み物やらが大変好きな人で、縫ったり編んだりした物を
よく人にあげていたりしていたのですが、いい加減あげる人もなくなってつまんな~い、
と思っていたところへココの登場!
その後は頼んでもいないのに、ワンコ洋服が届けられるようになりました。
浴衣は去年の一着です。
とりあえず着せてはみましたが、マジックテープでとめるため、ココがその音にびびって
その後は浴衣を見ただけで逃げるようになりました。
すっかりお蔵入りになっていたのを、今回シータに着せてみることにしました。


シータ浴衣
お、意外とすんなり着させてくれた♪キントトいかがでしょ?


ココ浴衣
こちらはもう見られない?ココの貴重な浴衣姿。



人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
スポンサーサイト
RG@38さん @管理人
おはようございます~ =_=
昨日見てすぐ寝たので朝一でコメントです☆

すごーい!!!!!浴衣ココとシータ!!!!
こんなの作れてスゴイや~サイまま(笑
2匹とも黒わんやから、白地がよく映えますね ^ ^

それにしても2枚目のココ姉さん、
しっぽちょっとさがって、足内股になってて
困った顔になってる~~ヽ>▽< かわいい~
女子&犬やけどホレちゃいました★
2005/07/31(日) 09:03:52 | URL | [ 編集]
わんわんclub・管理人ですさん @管理人
ココ姉さんもシータも、浴衣が良く似合ってますよ~(^_-)-☆
サイままさんってば、素晴らしいー!
(あっ、もちろん、サイさんも素晴らしいッス(^^ゞ)
2005/07/31(日) 11:09:41 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★RG@38さん、いらっしゃいませ!
サイまま…サイババみたい(≧▽≦)
あ、ひょっとしてRG@38さん世代は知らないかな?
そういう名前のすんごいお方がいらっしゃるのですよ。はい。
ココは本当にマジックテープ「バリッ」が嫌いらしくて、
これきり浴衣は着てくれません(T_T)
この時も嫌だったんでしょうね~。
でも頑張ったから、若いお姉さんにホレられて、ココも嬉しいことでしょう♪


★管理人さん、いらっしゃいませ!
管理人さん、ご登場ありがとうございます~♪
あ、こちらもサイババだ。管理人さんはご存じですよね?ね?
私は裁縫関係は苦手なので、もらって嬉しいのも事実なのですが、
うっかり褒めると山のように届くので、ほどほどに褒めて喜んでおります(^_^;)
2005/07/31(日) 15:29:00 | URL | [ 編集]
ロドリゲスさん @管理人
うわ~ん!!姫さまたちめちゃめちゃかわいいですっ?(*゜□゜*)
浴衣いいですね~vv夏しか着れないですからよ~く目に焼き付けておかないとっ。
姫さまたちは花火大会は行けるタイプですか??「ドンドンなんて音大嫌い!!」っていうお犬様が多いのかと思ったら毎年行ってる江戸川の花火大会ではお犬様の多いこと。ワンコもまんざらじゃなさそうなんですよね。
人間の私でも花火の音は苦手なのに…。
2005/07/31(日) 20:07:39 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★ロドリゲスさん、いらっしゃいませ!
お察しの通りココは花火は大嫌いです。
うちの周りには学校が多いので、花火やら空砲やらがよく上がりますが、
その度ビクビクしております。
シータは花火未体験ですが、案外平気かもしれませんね~。
私もワンコはみんな花火嫌いかと思ってましたが、
江戸川の花火見物に行くなんて、さすがえどがワンコは違いますね!!
2005/07/31(日) 21:58:52 | URL | [ 編集]
mog2さん @管理人
わたしの母も編物が得意で、まーちゃんに作ってくれます。
でも浴衣なんてすごいですね!わたしは高校の時の家庭科で浴衣を手縫いしたことがありますが、今ではミシンさえも使いこなせず。
料理も母のように得意ではないし、なぜ母の能力がわたしにはないのだろう・・・
2005/07/31(日) 22:11:14 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★mog2さん、いらっしゃいませ!
今回はご丁寧に教えて下さってありがとうございました!
私も母の能力を受け継いでいません。
どうやら母と娘の関係とは、そういうモノらしいですね。
と自分を慰めておきます。
でも料理を作るとやっぱり母の味。恐るべきはDNA!
2005/07/31(日) 22:30:18 | URL | [ 編集]
RG@38さん @管理人
しってますよ~サイババ(笑
粉を出すアフロマンですよね ^皿^

何せ、天パやったので、そのテの髪型の人は
チェック済みでしたから★
(ちなみに小学校の時のうちのあだ名→(林家)パー子ですから!!!!←開き直り)

ところで、うちも裁縫、料理、とにかく火事できませ~ん。。。母親も苦手。
DNA恐るべしデス……
2005/08/01(月) 02:49:08 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★RG@38さんへ♪
おお!知ってます?
そうそう、粉出す人(どんな人だ)。
RG@38さん、天パーなんですね~。
ずいぶん若い身空であだ名がパー子とは…さすが関西のお子は違いますな。
私は対極のど直毛ですよ。細い針金、形状記憶合金のようです。
それはともかく!
裁縫や料理なんて出来なくても、生きていけます!
どうしてもという時も、必要に迫られれば何とかなるってモンです!
私はそうやって生きてきました!!←大いばり
2005/08/01(月) 19:44:36 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
