ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
地震!?
関東地方の皆さん、今日の地震は大丈夫でしたか?
びっくりしましたね~(◎_◎;)
うちでは棚の物がバタバタ落ちて、グラスが1個割れました(T_T)
今日は、アロマオイルをうちで試した模様を書こうと思ったのですが、
予定を変更してワンコと地震の話です。


よく、動物は地震を予知するとか聞きますよね?
ワンコブログのを持っているヒトで、普段と様子が違うともしや!?
なんてことを書いているのを見たことがありますが、
うちのワンコさん達に限っては、いたっていつも通り。
ただ地震が起きてからのココの反応は早いです。
すばやく駆け寄ってきて、膝の上に乗るか、足下に隠れるか。
私は盾かい!?
今日の地震の時は、たまたまベランダで遊んでいたのですが、
ココは側について離れませんし、いつもなら地震があっても
あはは~あはは~♪としているシータも何事かと走り回っていました。


その後もちょこちょこ余震が続いているようなので、
ココは神経質になってびくびくしております。
皆さんもお気を付け下さい。
びくびく…
びくびく…



人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
スポンサーサイト
イヌダスさん @管理人
ウチも都内だけど揺れた揺れた!
マーヤは「ヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ地震よぉ」
伊三次は「ナニ?ナニ?ミンナドウシタノ?(^◇^)」
みんな反応違うんだネ
直前の様子とか見てみたかったな~
「ムムッ!何かが起きるゾ」って顔したりするのかな?
2005/07/23(土) 23:40:23 | URL | [ 編集]
Myuuさん @管理人
昨日は遊びに来てくれてありがとう~(^_-)☆
愛犬MOMOママのMyuu(みゅう)と言います^^v
アニマルセラピー・・・すごい!!! 興味大有りっす♪
愛犬も癒される時間って必要ですよね~♪
Myuuもなるべく、シャンプー剤も、ダニ避けも、手作りで・・・ハーブで・・・と思っています♪
サイさんとは共通点があって気が合いそうですね^^v

ブログを立ち上げて間もないので記載はしていませんが、追々、手作り雑貨も載せて行こうと思っています♪

せっかく知り合えたのでこちらのブログをリンクさせて頂きますね☆(V^-°)

また遊びに来まぁ~す\( ⌒▽⌒ )/
2005/07/24(日) 07:43:11 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★イヌダスさん、いらっしゃいませ!
マーヤちゃんも地震嫌いですか?
意外と気が付かないワンコも多いようですね。
それとも気にしないのかな?
一瞬、「避難所に行くことになったら、きっとココとシータは中に入れないから…」
なんてことが頭をよぎってしまいました(^_^;)


★Myuuさん、ようこそ!
今回のアニマルアロマセラピーは、私にとってはなかなか難しかったんですが、
それでも参考になることもたくさんありましたね~。
Myuuさんは色々手作り派なのですね(*^_^*)
これから楽しみに遊びに行かせて頂きます。
リンクありがとうございました。
こちらからも相互リンクということで、よろしくお願いします(^^)/
2005/07/24(日) 14:54:16 | URL | [ 編集]
ロドリゲスさん @管理人
この前の地震すごかったですね~。うちも震度5でした。怖い怖い。
今度こそ駄目かとおもいました…。
ワンコちゃんたちも怖かったんですね~。不謹慎とはわかっているんですけど「ビクビクココさま」かわいいです…。
ごめんねココさま。
そして先日のお言葉ありがたく頂戴いたしましたが、先手を打って私の方からリンクさせて頂いちゃいました!!
事後報告ですいませんm( _ _ )m
確認のほどをよろしくお願いします!!
ココさん&シータさんにもよろしくお伝えください!!
ではまた来ま~すvv
2005/07/24(日) 20:38:28 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★ロドリゲスさん、いらっしゃいませ!
おお!さすがお侍、先手必勝ですね!?(何に勝つのやら(^_^;))
ありがとうございます~♪
これからもよろしくお願いしますね!
ココ&シータにも「これからはお侍様もお仲間だよ」と伝えておきます。
2005/07/24(日) 20:52:10 | URL | [ 編集]
カルボナーラやっちゃんさん @管理人
地震の被害は大きくなくてよかったですね!
でも震度5と言ったら、そうとう体に感じると思うので
ホント怖かったでしょうね。
あ~でも何事もなくてよかった、よかった。
ちなみに、我が家の愛犬どもは
まこが人間より先に察知しますが
女傑のよね姉さんはさすがにで~んと構えとりますです!
2005/07/24(日) 22:33:53 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★カルボナーラやっちゃん、いらっしゃいませ!
ご心配おかけしました。おかげさまでみんなピンピンしています(^^)/
でも久しぶりに「ちょっとやばいかも…」と思う地震でした。
まこちゃんも、よね姉さんも地震は大丈夫ですか?
よね姉さんはさすがですね、お素敵です(*^_^*)
ココも少しは見習ってほしいな~。
2005/07/24(日) 22:52:16 | URL | [ 編集]
はなこさん @管理人
サイさん、こんにちは。
地震、びっくりしましたね!
うちは震度4でした。ものは壊れなかったのですが、ダンナのゴルフクラブたちが一斉に倒れて、すごい音がしました。
音に敏感なハナはとってもビビってました。シータちゃんは初めての地震ですか?ココちゃん、側に付いて離れないなんて!やっぱりサイさんのこと、頼りにしてる証拠ですね。
2005/07/25(月) 14:57:31 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★はなこさん、いらっしゃいませ!
ブログ拝見しましたが、ハナちゃんおりこうさん&デリケートですね~(*^_^*)
ココはビビリーですが、その後は普通におやつもごはんもバクバク食べてました(^_^;)
シータは何回か地震は経験しています。
ですが、さすがに今回は何事?と思ったようですね。
活発にチェック!チェック!してました。
2005/07/25(月) 19:20:52 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
