ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
丸飲み!
連日シータの食べ物ネタでなんですが、今日もやります。


昨日の夜ごはんに、
『シータももうすぐ6ヶ月になることだし、そろそろ骨付き肉でも
あげてみようかな~?』
と思ったのですが、最初からココと同じ手羽元をあげて
歯が欠けたら困るので、まずは手羽中を食べさせることにしました。
うまく食べられるか、ドキドキわくわくしながら見守っていると…
カッカッカッと他の野菜やごはんと同じペースで、手羽中を丸飲み。
『ちょっとちょっと、お肉が入ってたの知ってる?』
私のつっこみもむなしく、手羽中はシータの胃袋へ。
しかし、丸飲みして大丈夫なのか、途中でつかえたりしないのか、
ちょっと心配だったので、しばらくシータから目が離せませんでした。
胃の辺りをさすってみて、長細い物が触ると『あ、手羽中!』と思ったら
あばらだったりなんてことがありつつ、どうやら胃袋へは無事に到着した模様。
後はうまく消化して出てきてくれることを期待します。
う~ん、もうしばらくよく噛む練習だな!


人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
スポンサーサイト
カルボナーラやっちゃんさん @管理人
と、鳥の骨はささるって聞いたことありますが
だ、だいじょうぶっすか?
2005/07/15(金) 22:12:39 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★カルボナーラやっちゃん、いらっしゃいませ!
ご心配ありがとうございます(*^_^*)
私もトリはダメだって聞いていたので、以前は避けていました。
熱を加えると鋭く裂けるので危険なのですが、生で与えるぶんには大丈夫なのだそうです(^_^)v
(加熱したトリの骨を食べさせているけれど、全然平気!
という方のブログも見ましたが、ん~私は恐いので、
とりあえず試していません。)
そんなわけで、うちでトリを骨ごと食べさせる時は、いつも生のままです。
ただ、全部のワンコが平気とは言い切れませんので、
やはり飼い主さんの判断で、心配な場合は食べさせない方が
いいでしょうね~。


骨付き生肉を食べるココの姿は、なかなかワイルドですよ~。
2005/07/15(金) 23:32:55 | URL | [ 編集]
ロドリゲスさん @管理人
サイさんはじめまして~。
ココちゃんとシータちゃんの日々が気になってしまって、たびたび伺っておりましたロドリゲスというものです。
ココちゃん&シータちゃんには癒されております。いいですね~、癒し犬っ。
またチョコチョコと遊びに伺うと思いますのでよろしくおねがいしますっ!!
2005/07/15(金) 23:43:55 | URL | [ 編集]
カルボナーラやっちゃんさん @管理人
そうだたんですか~そりゃ良かった(^^A 汗フキフキ
2005/07/16(土) 00:00:41 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★ロドリゲスさん、ようこそです!
こちらこそワンコ侍に癒されております~。
それにロドリゲスさんの文章が簡潔明瞭で憧れます(*^_^*)
どうぞいつでも遊びにいらして下さい。
私もまたお邪魔しま~す♪


★カルボナーラやっちゃん、いらっしゃいませ!
安心していただけました~?
これでぐっすり寝られますかな?
2005/07/16(土) 00:53:34 | URL | [ 編集]
RG@38さん @管理人
おこんばんわ~ヽ=▽=
うちもココ姉さんやシータと同じくいやしんぼでございます★

鳥の生肉……聞こえだけでもワイルドやぁ~
サイさんとこで初めてその事実(生はわりと安全って。)知ってから
マーチに与えてみようとは思うけど
昔、鳥の骨(もちろん焼いてある)をくわえて
30分くらい2人(うちと弟) vs マーチで戦ったので
怖くて怖くて……笑

なのでまだ実行できずです……
あ~生肉かぶるココ姉さんが目に浮かぶ~@_@
2005/07/16(土) 03:10:26 | URL | [ 編集]
himeokaaさん @管理人
はじめまして!
丸飲みしゃいましたかぁ。
生肉には抵抗ないんですが骨付きはいったいどうなるか怖くてまだ軟骨ミンチばかりです。
私も試してみようかなぁ。
2005/07/16(土) 14:36:21 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★RG@38さん、いらっしゃいませ!
初めて食べさせた時は、どうなることかとドキドキしましたが、
食べ始めたらあまりのワイルドさに惚れ惚れしてしまいました。
こりゃ~ヒトの指なんて、簡単に砕けるわい、と思った瞬間でございます。
マーチさんも、野生の本性呼び起こしてみます~?


★himeokaaさん、ようこそ!
シータにも初めは軟骨でと思ったのですが、うちの方ではさっぱり見かけなくて、
とりあえず手羽中で試した結果がこれでした(^_^;)
かえって丸飲みできない手羽元なんかのほうが、よかったのかもしれませんね。
生の骨付き肉を食べてくれるようになったら、うちの場合毎日のごはん作りが
グンと楽になりましたよ~♪
2005/07/16(土) 17:51:03 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
