ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
空中散歩
今日のブログは、題して『恐怖!空中散歩』
シータを里子としてお世話して下さった「わんわんclub」の管理人さんも
このブログを見て下さっていることから、内緒にしていたことだったのですが、
先日またやらかしてくれたので、この際暴露してしまおうと…
※あ、管理人さん。シータは大変元気です。


うちはマンションの3階で最上階になります。
ルーフバルコニーがあるので、ワンコさん達はふだんそこで遊んでいます。
柵はついているのですが、柵の下に隙間があるためそこから外へ出てしまわないように
網をグルッと張り巡らせてあります。
空中散歩2
こんな感じで。


さて、お外が大好きなシータさん。
我が家にきて間もなく、立て続けに2度網のゆるいところを狙ってくぐり抜け、
ハッと気付くと柵の外をテクテクお散歩中!!
足場は20センチほど。落ちたらどーする!?ここは3階だぞ!!
空中散歩1
その時の私の気持ちといったら、出せるもんなら口から心臓出したいくらいでした…
ここで騒ぐとシータも動揺すると思い、絶叫したい気持ちをぐっとこらえ、
「シーター、おいで~」と猫なで声で呼び戻します(しかし声はうわずってる)。
シータは無邪気に駆け寄ってくるものの(走るな!)、出る時ほど楽に戻れないらしく、
他に楽な場所はないかな~?と探しに行こうとするじゃありませんかっ!
さすがにもう、半ば強引に引きずり込みました。
それ以来、ゆるかった部分にはコンクリートブロックの重しを置いて、
万全を期したのですが…


ちょっとそのブロックを他のことで使っている間にまんまとやらかしてくれました。
まさかもうやらないだろうと、こっちが勝手に思いこんだのが悪かったんですね~。
ワンコにしてみれば、そこから落ちるようなヘマはしないのかもしれませんが、
目撃したこっちはたまったもんじゃありません(T_T)
無事連れ戻した後、速攻ブロックは元の位置に戻りましたとさ。ひょえ~。
※管理人さん、シータはホントにホントに元気です。


ちなみに1回目の時は、ココがオロオロした顔でシータの後をついて
柵の外を一緒に歩いてました。
いや、そこまで面倒みなくていいから、どうせなら私に知らせてね。


人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
スポンサーサイト
さん @管理人
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/07/12(火) 23:45:25 | | [ 編集]
RG@38さん @管理人
ひょえ~@□@;
背筋が凍る………
もう、いっそのこと口から心臓出しちゃってください。。。

犬の方からしたら「こんなとこから落ちねーよっケケケ」とか思ってるかもしれへんけど
ヒトからしたら、ほんまに冷や汗もんですよねーー!!!!

ところで、猫派?犬派?のほうのコメントになりますけど
うちは犬派です…
でも猫がキライとかじゃないんですよっ!!
実はネコアレルギーなんですよ~T△T

中3の時友達のとこで飼ってるネコちゃんと
遊んでる時に気づいたんです…
目(の白目部分)がゼリー状になってビックリ★
けど懲りずに細目にしてなでたりしてます☆
2005/07/12(火) 23:46:44 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★○○様、いらっしゃいませ!
いや、本当に冷や汗もので。
恐怖のあまり指とかしびれちゃいましたよ…
まったく予想もしないことしてくれますね。
それも可愛いうちなんですけどね~(^_^;)
これからより一層注意いたしますー!


★RG@38さん、いらっしゃいませ!
ゲポ←出しました。(何をだ!?)
何というか、シータのキャラって「あはは~、あはは~」とか笑いながら、
ジャーンプ!てなことしそうで恐いです(笑)
RG@38さんはネコアレルギーなんですか?
動物系のアレルギーも結構多いみたいですね~。
それにしても白目がゼリー状?
す、すごい状態ですね。
見たいような見たくないような…むむ。
2005/07/13(水) 00:00:22 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
