fc2ブログ
ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

真似っこ
多頭飼いは初めてですが、おおむねいいことの方が多い気がします。
シータにはあまりいたずらを注意したことがありません。
子犬がよくやる、家の中の色んなものを噛んだり、噛んだり、噛んだり、
はほとんどありません。
どうもほっといてもココが止めさせているようです。
もっともいけないことをしているから、というよりも後で怒られるのが恐いから、
というのが原因のようではありますが。
それ以外でも、シータが何やらしていると、ココがすっ飛んできて
体当たりを食らわしているのを時々見ます。
ご苦労様です、ココ姉さん。


そしていつでもココの後を追っかけ回します。
ココがベランダに出ればベランダへ。
ココが部屋へ戻ってくれば部屋へ。
そんなシータにうるさそうな様子も見せますが、
耳掃除したり、目やにとってやったりと結構かいがいしく
世話もやいたりして、実に微笑ましいものです。
姉妹



そんなわけでヒトはすっかり楽させてもらってます(*^_^*)
困ることと言えば…散歩の時にコントロールが難しいことですかね?
これもシータがもう少しうまくお散歩できるようになれば、
解消されることでしょう。きっと。


人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
スポンサーサイト



カルボナーラやっちゃんさん @管理人
真似っ子、家もしますよ~
ただし、よね姉さんが妹分のまこの真似をするのですがね。(^-^;
シータ&ココちゃんの真ねっ子エピソードは微笑ましいです。
2005/07/08(金) 22:58:03 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★カルボナーラやっちゃん、いらっしゃいませ!
おお、よね姉さんがまこちゃんの真似を?
きっとよね姉さんは探求心が旺盛なのですね(*^_^*)
まあ結局、どっちがどっちの真似をしても
「可愛いな~」ということになってしまうんですよね~(^_^;)
2005/07/09(土) 01:11:18 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.