ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ペット栄養管理士:その2
以前ここに書きました、「ペット栄養管理士」の講習会受付が
今週の月曜日から開始されました。
私も早速申し込みましたが、これがなかなかくせ者で、
実際に受け付けられたかどうかは、受講証が送られてくるまで
わからないというシステムになっています。
今回は定員が800名なので、たぶん大丈夫だと思うのですが、
やっぱり受講証がくるまでは心配だったりします…
ともかく3教程受講しないことには、試験が受けられないので、
今回はぜひとも受講したいのです。
試験は何回受けてもいいようなので…(^^;)
出来れば1回で済ませたいな~!!


人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
スポンサーサイト
はなこさん @管理人
私もハナと接するようになって、何か日常的に役に立つ資格を取ろうかなと漠然と考えてます。家庭犬の資格を、と思っていたのですがけっこう情報が少なくて・・・(涙)
栄養管理士の受講、はじまったらレポお願いします!!
まだまだいろいろ模索中です。
2005/06/30(木) 00:23:39 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
はなこさん、またまたありがとうございます!
私もいくつか調べたんですが、今の私が一番とりやすい資格から、
と思ってこの栄養管理士に挑戦することにしました。
他にもいくつか考えているものがあるので、
その辺はまたおいおいここで書いていきたいと思います。
講習は9月ですが、参加できることになりましたら、
頑張ってレポしますね(^^)/
2005/06/30(木) 19:59:21 | URL | [ 編集]
RG@38さん @管理人
こんばんわ~★
受講証はどーすか??
無事届いてるといいですね~ ^ ^

それにしても、"栄養管理士"がサイさんの
得意ジャンルやなんてっ!!!!!
うらやましい限りデス……
栄養とか健康とか聞くと気になるフレーズやけど
全然ダメでめちゃめちゃ偏食してます……
T△T

ココ姉さんとシータンに、うちも混ぜてほしいです……
2005/07/02(土) 23:01:13 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
RG@38さん、いらっしゃいませ!
いやいや、栄養関係は得意分野じゃないんですよ~(^_^;)
でもね、ワンコさん達の場合、ヒトと違って、
栄養のバランスと味の善し悪しは必ずしも
共存しなくてもいいんですよね。
あ、うちだけかな?
だって、納豆とリンゴが同じ皿に盛られてたりするわけで、
そんなの文句1つ言わず食べてくれるんですから、
そりゃ~楽チンですよ!
おまけに味付けの必要もないし。
ヒトの食事よりよっぽど簡単ですよ(^_^)v
さて、そんな食事で良かったら、RG@38さんもご一緒にいかが…むふふ。
ちなみに受講証は、8月に入らないと届かないと思います。
スリリングでしょ~?
2005/07/03(日) 19:04:44 | URL | [ 編集]
RG@38さん @管理人
こんばんわ☆
復活オメデトウゴザイマス~
>栄養のバランスと味の善し悪しは必ずしも
 共存しなくてもいいんですよね。

う~ん…そうなると何でもアリみたいでこ…怖い ;_;
や…やっぱ混ぜてもらわなくていいかな……←あとずさり。。

8月って、まだまだ先なんですね~
そんなにドキドキ待ってないといけないなんてしんどいですね~ ~o~
2005/07/03(日) 23:17:00 | URL | [ 編集]
himeokaaさん @管理人
はじめまして。
そんな資格があったんですね。
手作りご飯をはじめ、栄養素の事など家庭科で勉強したはずなのに妙に新鮮な毎日です(^^;;
資格のお勉強はしんどそうだけど、参加してみたいなぁ。
2005/07/06(水) 22:09:51 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★himeokaaさん、はじめまして!
手作り食仲間ですね~。
ドックフードの問題も色々と取りざたされている昨今、
講習会場はいつも大盛況です。
でも~、難しい内容になると、あっちこっちで倒れ伏してるヒトが続出!
脳みそ使ってる~、って感じですよ。
2005/07/06(水) 23:21:15 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
