ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
乳歯はいずこへ?
シータももうすぐ5ヶ月。
だいぶ歯も生え替わってきているはず、なんですが見つからない。
抜けているはずの乳歯が。
ワンコの乳歯の抜けたヤツは、大抵飲み込んでしまうそうですね。
それでもココの時は、奥歯も含めて3,4本拾えたので、それくらいは期待していたのですが、今のところちっちゃ~い歯が1本だけ。
はぐはぐ噛みついてくる時に、出血している箇所があると「そろそろだな」と思って気を付けているのですが、やはり見つからない。そうこうするうちにそこには新しい歯が顔を出して…
そんなこんなで総入れ替えも間近です。
has.jpg
『スキッパー』シータ!


人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
スポンサーサイト
はなこさん @管理人
サイさん、こんばんは☆
すきっ歯、シータちゃんに思わず笑っちゃいました。
うちのハナも すきっ歯です。
気付いたときにはサイドの歯が
なくなってて・・・
私も乳歯を探しましたが
見つからず。
いつも一緒にいるのになー。
ココちゃんのときの乳歯は
かなり小粒でしたか?
2005/06/16(木) 23:57:43 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
はなこさん、いらっしゃいませ!
ココの乳歯は、シータと比べるとはっきり『歯』とわかるくらいの大きさでしたから、それで見つけやすかったんでしょうね。
今、確認してみましたが、奥歯ばっかり4本と牙(?)が1本でした。
シータのなんか最初ゴミかと思っちゃいましたよ(^_^;)
2005/06/17(金) 00:08:45 | URL | [ 編集]
アヤさん @管理人
サイさん、こんばんわ~♪
先日はツボのメール、本当にありがとうございましたm(__)m
普段の生活でも妃奈に良い事や良い食べ物を模索しながらなので、本当に嬉しかったです(^^)

シータちゃん歯の生え変わり時期なんですね~!
我が家は、ダックケリの時は何本か見つけたんだけど、妃奈は1本だけなんですよね(^^;)
他の歯は一体どこに??笑
すきっ歯のシータちゃん可愛い~♪♪

以前のブログのトンネルも私、興味深々。。。(^m^)
楽しそう~~!!
2005/06/17(金) 02:19:23 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
アヤさん、いらっしゃいませ!
妃奈ちゃんがんばってますね。
食欲も”かなり”あるみたいですね(^m^)
アヤさんが色々工夫してくれるから、きっと妃奈ちゃんも嬉しいんでしょうね♪
残り1本になったシータの牙も、結構グラグラしてます。
これが抜けたら、甘噛みされても痛くないかな…?
トンネルは、シータはだいぶ慣れて遊び始めました。
ビビリーのココは、そんなシータを外から攻撃してます(^_^;)
2005/06/17(金) 21:05:50 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
