ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ペット栄養管理士
「ペット栄養管理士」という(民間の)資格があります。
ペットの栄養、ペットフード、さらには栄養に起因するいろいろな疾病などの知識を身につけた方々を養成するために、「ペット栄養管理士」という資格制度を日本ペット栄養学会で設けました。
試験は年に1回行われますが、受験資格があります。
大学で、獣医学や畜産学を学んだ人はそのまま受験できますが、そうでない私のような人は、A・B・Cの3教程の講習を受けなければなりません。
講習会は年に2回。ABC順番に行われますので、3教程全てを受講すると1年半かかることになります。
私は昨年BC教程を受講したので、A教程を受講すれば受験資格を得ることになります。


講義の内容によっては、難解で思わず寝てしまいそうになったり(実際寝てしまったことも…(^^;))しますが、このたるんだ脳にはものすごく刺激になります。
講習会も受験会場も、今のところ東京でしか行われていないようなのが残念ですが、講習会には全国から集まってきているようです。
やはりペットの食や健康に、関心が高まっているのですね。
私も今回受講して、おそらく秋頃に行われる試験を頑張って受ける予定です。


次回の講習は9月3,4日。受付は6月27日からです。
興味を持たれた方はこちらへ↓
ペット栄養管理士認定委員会


人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
動物に関わる資格って学校で取得出来る資格以外に、結構いろんなものありますよね!仕事を始めてからでも取れるのが、この「ペット栄養管理士」の資格ここのブログでペット栄養管理士の資格について書かれています!ぜひ参考にペット栄養管理士についてわんこのとなり犬のア.

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。