ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年も車山行ってきました!
PCが壊れまして、去年と今年に入ってからのデータがパーになってしまい、
あまりのショックにブログを放置していましたが、せっかく旅行に行ったので更新!
データのバックアップはマメにしないといかんですね~しくしく。

昨年に引き続き、今年も8月9~11日に長野県の車山高原に行ってきました。
長くなるので2回に分けてお届け。まず1回目。
渋滞を避けるべく、前日の深夜に出発。
朝ごはんをテラス犬OKのお店「Epi」でいただきました。
こちらにはですね、「わんこピザ」があるんですよ~。
ワンコピザ
はい、これ!
おいしそうでしょ~?うちのお嬢さん方もウマウマ食べておりました。
ちなみに人の朝ごはんはこちら
ヒトピザ
もちろんおいしゅうございました。
こちらにはドッグランが併設されているので、ココ&シータを入れてみたのですが、
貸切にもかかわらずまったり匂いチェックしてました。それも日陰だけで(笑)

この後一行は女神湖へ向かいます。
女神湖
高地なので日差しは強いのですが、日陰はも~涼しいのなんのって!
この珍しいココのゆるんだ笑顔を見れば、いかに快適だったかがわかっていただけるかと。
女神湖inココ
あはは~うふふ~

女神湖inシータ
シータもゆるむ~

ここでたっぷりお昼寝して、ちょっと寒くなったので(!)ゆるゆるとお宿へ向かいました。
泊まったのは、去年もお世話になった「オーベルジュ赤煉瓦」。
赤煉瓦のお部屋
犬連れ専用の宿ではないにもかかわらず、犬連れ宿泊客への配慮がすばらしいのです!!
スタッフは皆さん犬好きですし、連れてきた犬さん達をとても可愛がってくれます。
リピーターが多いのもうなづけますね。
ドッグラン
ウッドチップが敷かれたドッグランもあるのだ

そしてこちらはお食事がおいしいのですよ~。
レストランは犬連れOK。リードフックもついてます。
去年泊まった時に、ココが他の犬さんに吠えないよう端の席をお願いしていたら、
今年も覚えていてくれて前と同じ席を用意してくれました。
そんな心遣いがありがたいですね。
前菜
前菜。地元の野菜ががおいしい!絶品!

地ビール
そして地ビール。これはさっぱりめの「しらかば」。

ポタージュ
さつまいもとじゃがいもの冷たいポタージュ。

ステーキ
メインのわさびステーキ。ステーキにわさびをたっぷり塗って特製しょう油をかけていただくのですが、
これがもう美味しいのなんのって!
食事の写真は全部1枚ずつしか撮っていません。早く撮って、早く食べたいからなんですね~。ほほ。

明日は車山を歩くよ~!と次へ続きます・・・
スポンサーサイト

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

ポチ右衛門さん @管理人
ココさんの顔が
「かも」がもうアップしてますよ?!恐るべしサイ家パワー!

ココ姉さんのこんなにゆるんだお顔!珍しい?
シータンもいつもより嬉しそう。
お犬様達のごはんもみたいよ~です。
あと、ドッグランとか、牧場とかもっともっと!
プリーズカミングスーン。
2008/08/16(土) 23:03:28 | URL | [ 編集]
ロドリゲスさん @管理人
お帰りなさ~いっvv
素敵なバケーションだったのですねっ(≧ε≦)

いやいやPC崩壊、我が家も人事じゃないぞ(汗)
バックアップとらないと~(´Д`)


我が家も来月長野大連泊を企画してます!!
やっぱり良いとこですね(^ε^)
楽しみになってきました~~vv
2008/08/17(日) 00:00:31 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
お返事で~す
★ポチ右衛門さん、いらっしゃいませ!
がんばりました!がんばりました!
やっぱり旅行の記憶が鮮明ほうが、更新しやすいですからね~。
思い出して又行きたくなっちゃいましたけど(笑)

ココは今回ずいぶんリラックスできたようです。
2回めの宿だから少し慣れたんでしょうか?
でもスタッフの方達に長く触られると怒るんですよね・・・(-_-;)
その分シータがいい仕事してきましたよ!
次回の写真はポチ右衛門さんの期待に応えられない感じ・・・ううっ。お許しを。

★ロドリゲスさん、いらっしゃいませ!
わ~いロドさん!ただいま~!
去年の長野・車山地方は、びっくりするくらい暑かったのですが、
今年はサイコー!!
ロド家も来月行かれるのですね?
じゃあ柚子ちゃん喜びますよ~♪
温度の差があるので、毛がバスバス抜けちゃうかもしれませんが^m^
来月だと結構寒かったりして?
2008/08/17(日) 12:02:23 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
