ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
姉妹再会!&あの方のお宅訪問!
小田原を出発し、目指すは茅ヶ崎!
茅ヶ崎にはシータの姉妹がいるのです。
Kalokalohouse/Saponeria」というショップの3代目看板犬(修行中)のアワちゃん。
あわちゃん
体重はシータよりちょっと大きめの20キロ。シータは12,3キロといったところ。
でも実際並んでみるとそれほど大きさに違いがあるようには見えませんでしたよ。

姉妹です。似てない・・・?
生憎アワちゃんのママさんはお仕事でお留守でしたが、お店の方達に可愛がっていただきました。
アワちゃんもシータもお互い「あんた誰?」といった感じで、感動の姉妹再会とまでは
いきませんでしたが、場所も覚えたし又行っちゃうもんね~
そうしたら仲良くなれるかな?
それにしても・・・姉妹に見えませんね(笑)

2代目看板犬モクちゃん
2代目看板犬のモクちゃんも出てきてくれました。
推定年齢14歳のモクちゃん。元気で長生きしようね!

アワちゃんとお別れして次に向かう先は、「いろはにDOGs ~リクの散歩~」のポチ右衛門さんのお宅!
代理のブタさん
え~こちらは代理のブタの蚊遣りさんです。

ポチ右衛門さんのお宅の広いお庭にお嬢さん方興奮!
ポチ右衛門家のリクさんを追いやってはしゃぐはしゃぐ。
ごきんげん!
リクさんお家の裏に避難中。

そしてお約束のメリーベルごっこも!
(名作「ポーの一族」を知らない良い子はお母さんに聞いてね。)
メリーベルごっこbyココ
お部屋の中から網戸越しに撮ったらば、何やら紗がかかったココ。
ココは女優ですから。

メリーベルごっこbyシータ
シータもシータも!
う~ん、確かにシータは枝に毛が引っかかりやすいが・・・メリーベルの口はそんなにでかくないな。

ヒトはお部屋でのうのうまったりと、ワンコはお庭を我が物顔で荒らしまわり
(シータなんかうん○までしちゃって・・・)、その後でポチ右衛門さんとリクさんと
いつものお散歩コースのひとつにご一緒させていただきました。
午前中に茅ヶ崎に行ってきたのでバタバタしてしまい、ポチ右衛門さんには申し訳なかったです。
ポチ右衛門さんは、私の知りたい、聞きたい話をいっぱい知っていそうな方でした。むふ。
こちらも場所も覚えたし又行っちゃうもんね~ってそればっかり。

帰りはそこそこ渋滞にはまりつつ帰宅しました。
次の日はヒトもワンコもゴロゴロゴロゴロ・・・1日寝て過ごしました。
特にシータ。ゴハン以外はほぼ寝てましたね。君はフルパワーで遊びすぎ。

アワちゃんのところの皆さんも、ポチ右衛門さん家の皆さんも歓待して下さって、
本当にありがとうございました!
又ぜひお会いしましょうね!
スポンサーサイト

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

ポチ右衛門さん @管理人
今年のメリーベル
シータン! さすがメリーベル! からみついてます!
喜んでいただけてよかったワン U‥U
ココ姉さまはさすがです!

(@@;)シータンの「ごはん」はやはりリクが食べてしまったようで(汗)

寺リクエストはしだれ梅のわんこさんたちが見たかっただけなんですよ~
こちらこそ一杯お話ありがとうございました。
またぜひNAMAしらすを食べにいらしてください。
2008/03/26(水) 12:50:28 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
ポチ右衛門さん、いらっしゃいませ!
本当に楽しゅうございした♪
それなのに、シータが一味違った置き土産を・・・
うえ~ん!申し訳ございませ~ん!(T_T)
リクさん、お腹壊さなきゃいいけど。

ああ生しらす生しらす。誘惑の生しらす。
ぜひとも伺いたいです~。
2008/03/26(水) 18:56:41 | URL | [ 編集]
よっし~さん @管理人
ママーン
ポーの一族知りません・・・・?(; ̄□ ̄A アセアセ

アワちゃんとシータんは兄弟なのに全然違いますね
2008/03/27(木) 16:28:33 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
よっし~さん、いらっしゃいませ!
あらあら、よっし~ちゃんたらしょうがないわねぇ。
ママが教えてあげるわ。
「ポーの一族」とは萩尾望都の漫画です。
主人公の吸血鬼エドガーの長い長い時を描いています。
メリーベルはエドガーの妹で、沈丁花の陰から飛び出してきて髪の毛が枝に絡まる、というシーンがあるのです。
詳しくはこちらで。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%81%AE%E4%B8%80%E6%97%8F

シータの兄弟はもうひとりいますが、やはりあまり似てなくてみんなバラバラです。
ココも7兄弟ですが、もっと似てなくてみんなバラバラです(笑)
雑種のそういうところが好き♪
2008/03/27(木) 19:03:45 | URL | [ 編集]
mi-goroさん @管理人
ニライちゃんのところから回ってきました。
石垣島雑種3匹と暮らしています。

メリーベルごっこにバカウケであります。
つい2-3日前に、「ポーの一族」を読み直していて、あらためて名作のすごさに感動しきりしていたところです。
あまりにタイムリー。
そしてシータちゃんのメリーベルぶりに笑っちゃいました。「からみつくよ~♪」
2008/06/28(土) 08:53:53 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
mi-goroさん、ようこそ!
初めましてmi-goroさん!ようこそ、いらっしゃいました♪
mi-goroさんのお名前は、「わんわんclub」でよくお見かけしていました。
島犬はみんないいコ達ですよね~。
ニライちゃんも、マミーちゃんもこれから幸せになれますね!

メリーベルごっこをわかっていただけてよかった♪
シータは現在サマーカットにして、すっきりさっぱりしています。
島犬だけど暑さに弱いんですよね~。
2008/06/28(土) 12:25:44 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
