ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アロマテラピーアドバイザー
先日、社団法人 日本アロマ環境協会認定の、アロマテラピーアドバイザーの資格を取得いたしました。
ここにこっそりとそのご報告をいたします。
思えば不思議なもので、犬達との暮らしによってホリスティックな分野にどんどん興味がわいてきて、とうとうこんな資格まで取ってしまいました。
まさに人生を変える犬との出会い!←すごいオーバー?

他にも色々とやりたいことはあるのですが、熱しやすく冷めやすい私の熱が冷める前にやるに限る!と思う今日この頃なのでありました。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

よっし~さん @管理人
なにそれ?
そういう資格があるなんて知らなかったよー
アロマテラピーアドバイザー?
どんなアドバイスしてくれるんですか?
気分に合わせてアロマを選んでくれるんでしょうか?
2007/09/22(土) 14:18:58 | URL | [ 編集]
ロドリゲスさん @管理人
おおっ!!
おめでとうございます!!
すごいですね~vv
ワタシも何か資格をといつも思っているのですが、忙しさを理由にまだ何も取れてません(汗)
確実に資格を獲得できているサイさんはすごい!!
ツメノアカくださ~いっ(o≧∇≦)o
2007/09/23(日) 18:48:34 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
お返事で~す♪
★よっし~さん、いらっしゃいませ!
アロマテラピーアドバイザーというのは、日本アロマ環境協会によりますと「精油、その他の材料の使用法やリラクセーション、リフレッシュ等のアロマテラピーの効用の知識を持ち、安全性や法律面から正しく社会に伝えることのできる能力を認定する資格」だそうです。
このアドバイザーとは、「この気分にはこれ」といった薦め方はせず、精油の効用や使用法を説明する、といったところでしょうか?
最後は本人に決めてもらうんですね~(^_^)
何となくわかっていただけました?

★ロドリゲスさん、いらっしゃいませ!
ありがとうございます~e-343
ロドさんはすでにすごい資格をもってるじゃないですか!
ツメノアカなんてとんでもな~い。
だいたい勉強したことドンドン忘れてるし・・・e-78
やっぱり資格は取った後が問題ですよねぇ。ふっ(-_-;)
2007/09/24(月) 19:23:03 | URL | [ 編集]
Rocky Papaさん @管理人
おひさしぶり(^_^)v
ご無沙汰です。
「肉球倶楽部」のRocky Papaです。
アロマテラピーアドバイザーの資格を取ったんですね(^・^)
おめでとうございますヽ(^。^)ノ

ところで、私もブログを始めまして・・・
勝手ながら私の「Bookmarks」に「ワンコのとなり」さんを入れさせて頂きました。
ブログはこちらです。
http://ameblo.jp/rocky-papa/
また、お時間のある時にでも覗きに来て下さい。
関西弁で吠えまくっていますので(笑)
2007/10/06(土) 20:59:16 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
Rocky Papaさん、いらっしゃいませ!
お久しぶりで~す!
こちらこそすっかりご無沙汰してしまって失礼しましたe-466
Bookmarksありがとうございました!
こちらもさっそくリンクさせていただきました。
さ、では関西弁で吠えまくってるところを拝見しようかな(笑)
2007/10/06(土) 21:38:42 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
