ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
甥っ子達に会ったよ
先週末に用事があって、ココシータを連れて私の実家に行ってきました。
そこへ夏休みで遊びにきていた甥っ子達に遭遇。
この甥っ子達がココシータに会うのは今回が初めて!
今までどうもタイミングが合わず、なかなかご対面までいきませんでした。
実家にしろ甥っ子達にしろ近くに住んでるんですけどね(笑)

今時の子供にありがちなように、動物に触れたことはあまりありません。
触ってみたいけどどうやっていいのかよくわからない。
うかつに手なんて出そうものなら、ココから厳しく叱咤されます。
そこへいくとシータはゴロリンゴロリン転がっていくらでも触り放題。
弟の方はシータべったりになりました。
甥(弟)とシータ


面白いのは兄の方で、どうもココが気になるようで、何度ココに怒られ歯をむかれても又なでようとする。
ココも正面からこなければ平気な時もあるのですが、時々勘に触るようです(笑)
ココとシータを連れていると、シータを可愛がる人が多い中(ココは触らせないから当然ですな)ちょっと気難しいココと仲良くなろうとする兄の評価が我が家でうなぎ上り!
いい奴だな~♪
甥(兄)とココ
「触ってるふり~」とか言いながら

ココも兄も不器用で真面目なところが似てます。
シータも弟も要領がよくて社交的(?)なところが似てます。
一番上と末っ子。それぞれ気があったのでしょうかね。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

よっし~さん @管理人
一緒だなぁ
子供って何しだすか解らないし怖くないですか?
シータちゃんみたいに人見知りしなと良いんですが
むさしも知らない人には「気安く触るんじゃねー!!」状態だし
噛まないか? 変な事されないか?Wで気を使いますわ

うちの甥っ子は果敢に触るのは良いんだけど
今晩はむさしと一緒に寝るとか言い出すと冷や冷やもんです
だって夜中にトイレとか行って踏まれないか心配で・・・・
特に冬は布団に潜ってるし無事に寝てるか心配でこっちが眠れない(;・∀・)
2007/08/19(日) 17:56:15 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
よっし~さん、いらっしゃいませ!
毎度お返事遅くなってすみませんe-466
サイ家は昨日まで家族旅行をしてました。
今日は一日オフで全員暑さと疲れでバッタリです。
よっし~さん達も京都楽しめました?

この甥っ子達は私の兄の子供なので、何かあったら気安く蹴り飛ばす注意できます(笑)
確かに恐々触っているうちはいいとして、ちょっと慣れてきたあたりが危ないですよね~e-263
気を付けようっと。
2007/08/22(水) 10:55:44 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
