ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
季節の変わり目ですので
ココの体調不良につき、本日会社を早引けして病院へ行ってきました。
土曜日からおしっこの出方がおかしく、ポーズはしてもあまり出ない、それを何度も繰り返します。
ただ、食欲はあるし元気もあるよう・・・?
ココの前にうちにいたワンコが、腎臓を悪くして辛い思いをさせただけに、「吐く」「おしっこ」関係には神経質なくらい反応してしまう我々なのです。

念のため病院に行く前にしておしっこを採取して検査をお願い。
検査の間待合室でしばし待機してましたが、けっこうな数の患者さんが入れ替わり立ち代りきてましたね。
ヒトもそうですが、不安定な気候は体に堪えるんでしょうね。

さて、検査の結果ですが膀胱炎だそうです。
幸い大したことはないようですが、しっかりぶっすり注射を打って、抗生物質までもらってきました。
やれやれ、ちょっと安心。
療養中?甘やかされ中?
ココも病院から帰れて安心♪

時節柄、ヒトもワンコもご自愛下さいね♪
スポンサーサイト
Dr.中島健次さん @管理人
その膀胱炎は膀胱炎モドキかもしれません
『出てますか?弱酸性尿』を書いたDr.中島健次(獣医師)です。細菌感染が原因の膀胱炎なら、2~5日以内に抗生物質が奏効するはずです。だが、なかなか治らず血尿や挙動不審(排尿困難、排尿痛など)が続くようなら、私が体験したのと同様に歩けば治るかもしれません。それは尿がアルカリ性だからです。運動で治る膀胱炎モドキを放置しておくと、キラキラ光る砂粒状のストラバイト(尿晶)が出現する危険性あり。我が子(犬・猫)のために、どうぞ http://www4.ocn.ne.jp/~ken2/bokoen.htmを読んでみてください。ストラバイトは走れば溶ける!走れ走れランランラン♪
2007/06/18(月) 22:29:50 | URL | [ 編集]
ポチ右衛門さん @管理人
ぐっすりねてる?
ココさんおつかれ~ でも注射してもらってよかったね。

そうそう、この季節はなにかと心配事がでますね~。それで人間もストレスためてしまいます。
この間のメール、人間にも使ってみようかと思ってます~!ありがとうございました。
(ココちゃんからメール!といったらリクは分かったみたいで、すごい勢いで歩き出しました。 u‥u )
2007/06/18(月) 22:40:15 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
お返事で~す
★Dr.中島健次ようこそいらっしゃいました!
ご訪問&コメントありがとうございました。
幸いおしっこの量も元に戻り、排尿困難もなくなったようでほっとしています。
先ほどDr.のHPを拝見してきました。
まだ斜め読みですので、後ほどゆっくり読ませていただいて、これをいい機会に勉強したいと思います。

★ポチ右衛門さん、いらっしゃいませ!
さすがに疲れたのか帰ってからは寝まくりでしたが、ご機嫌よかったですよ(笑)
メールお役に立てば幸いです~e-343よかったら結果など教えて下さいませ。←あ、他力本願!
いつの間にリクさんとココはお友達に・・・やっぱり思念を飛ばしあって?
2007/06/19(火) 19:07:45 | URL | [ 編集]
きのとさん @管理人
お大事に。。。
ココちゃん大丈夫かなっ!?
モカも冬にココちゃんと同じような行動をして病院に行ったら膀胱炎と言われました。。。
この時期フィラリアやら狂犬病やらで病院混んでいますよね(´・ω・`)

抗生物質飲んで早く良くなりますように。。。
2007/06/20(水) 07:57:21 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
きのとさん、いらっしゃいませ!
お見舞いありがとうございます。
おかげさまであっという間によくなってしまいました。
ひょっとして病院に行かなくてもよかったかも?とはいえ理由がわからないと、やっぱり不安ですからね~。
モカちゃんもココと性格が似ているから(と勝手に思っているんです失礼)、罹る病気も似ているのかしら?
病院は混んでましたが、他の飼い主さんたちとお話して和んでしまいました。
ココの不安解消にも役立ったかな?(笑)
2007/06/20(水) 19:13:55 | URL | [ 編集]
ロドリゲスさん @管理人
大丈夫ですか~~?
ココ姉さま、大丈夫ですか??
復活しました??
心配ですよ~~~e-330
良くなったらぜひにとも遊んでくださいねっ!!
先日のメールの件ですが、前者の方に伺うかと思います。
当日の天気との相談なので、もしかして恋する乙女さながら「…、来ちゃった。」みたいなメールするかもしれませんが、なにとぞ引かずにお相手してくださいませ!!
では、近いうちにでもよろしくお願いします!!
2007/06/20(水) 23:01:41 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
ロドリゲスさん、いらっしゃいませ!
お見舞いありがとうございます~。
無事に復活しましたe-319
そしてご飯に混ぜた抗生物質を器用器用にに残そうとするのをまたまたご飯にねじ込んで・・・の不毛な戦いが続いております。
今のところココの根負け中(笑)
いや~ん、そんな乙女メールがきたらどうしようe-272
ドキドキしちゃうじゃありませんかe-266
もちろん大歓迎ですとも!!さあ、おいで!ドーンとこの胸に飛び込んでおいで!
2007/06/20(水) 23:12:26 | URL | [ 編集]
よっし~さん @管理人
お~い!大丈夫か?
更新されてるやん?って来て見れば・・・・
もう良くなってる頃カニ?
お大事にね
2007/06/21(木) 18:54:06 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
よっし~さん、いらっしゃいませ!
お見舞いありがとうございます!
おかげさまでもうすっかり元通り?な感じです。
調子が悪かったときは、朝仕事に行くときに、家においていかれる顔が心細げに見えちゃったりして、気もそぞろで仕事もはかどりませんでした。
だって心配ですもんねぇ。
でも、もう大丈夫で~すe-319
2007/06/22(金) 18:15:57 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
