ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初!家族旅行
先日ココとシータと初めて一緒に旅行に行ってきました。
行き先は伊豆。
気候も温暖で、海もあって山もあって、何よりワンコ連れに優しそうだったから。

絶対に行こうと決めていた「伊豆マウンテンドッグラン」。
伊豆マウンテンドッグラン
山の一部分が丸々ドッグランになっているすごい所です。
ココもシータも嬉しくて嬉しくて、走り回って舌が出っぱなしになってました。
ココお喜びです
はひはひっ。まだまだっ!
シータもお喜びです
あはは~ん。楽し~♪

こんなところが近くにあったらな~とつくづく思いました。
料金はちょっと高いけど(笑)

お泊り先はさんざん悩んで「うちのわんこ」さんへ。
芝生のドッグランがあって、お食事が部屋出しなのが決め手になりました。
初めての旅行なので、いつもにまして神経質になっているであろうココのことを考えると、ダイニングで他のワンコさん達と顔を合わせないで済むほうが皆さんに迷惑かけないかと思ったわけです。
その代わり、オーナーさん達が食事を運んで下ったときに吠えてご迷惑かけました・・・
そんなココにも辛抱強く接していただいて、本当に本当にありがたかったです。
いろいろ試した結果、抱いて近づいていけば吠えるのもやめて、落ち着いて臭いを嗅いだりすることができてました。
結局、知らない人が部屋に入ってきて何だか知らないけどコワイ!ということなんでしょうか?ココの身になって考えたら、そりゃ~怖いでしょうね。でもねココ。ここはココがワンワン吠えてる人のお家なんだからね~。

シータはといえば、最初からまったく警戒する様子もなく、「だ~れ?何してるの?何持ってるの?」といった調子でチョロチョロしてました。お得な性格です。

うちのわんこさんのドッグラン
こちらがドッグラン。こんなドッグランがある家に住みたいの~。
舟盛です!
希望すると舟盛がつきます。魚が新鮮でんまい!

今回行ったところ:伊豆マウンテンドッグラン・神祇大社(ペットのお守りがあります)
         一碧湖・桜の里・城ヶ崎海岸

全部ワンコ連れでお散歩できるところです。
伊豆はペット可の宿泊施設やレストランなども多くて、あちこちでワンコ連れの観光客に会いました。
ココもシータも大興奮で楽しかったようですが、さすがに疲れたようで余波で2日くらいはゴロゴロ寝て過ごしてました。
でも楽しかったな~また絶対一緒に行こうね!
ごきげんなふたりです
ごきげんですワン!
スポンサーサイト
くうらさん @管理人
行ってみた~い!
きゃ~♪ステキ♪
お嬢さん方本当に楽しそうですね!
山を走るワンコってかっこいいし見ていてこちらまで楽しくなりますよね。
うちのわんこさんのHPも見てきましたよ~。
お料理がお部屋出しが素晴らしいです♪
こんなところなら幸助も泊れるかなぁ?
やっぱりココちゃんもシータちゃんもサイさんちの子になれてとっても幸せですね♪
2007/03/11(日) 21:25:24 | URL | [ 編集]
よっし~さん @管理人
意外だなぁ
ひっさしぶり~
旅行は初めてだったんですねぇ
伊豆は前から行って見たいと思いつつまだ行けずにいます
伊豆マウンテンドッグランはやっぱ広いんだね
余計に行きたくなってきたなぁ
でも、今度の休みは富士山の辺りに行ってきます
人もワンコ達も羽を伸ばせましたね
2007/03/12(月) 19:46:41 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
お返事で~す
★くうらさん、いらっしゃいませ!
もともとココは山が大好きなのですが、ノーリードで駆け回ったことはなかったので、ものすごく楽しかったみたいですe-420
もちろんシータも大興奮でした。
ちょうどその時にきていたワンコ達は小さい子達ばかりだったので、一緒に遊ぶまではいきませんでしたが、そこそこ仲良く(?)していました。
ノーリードで山を走れるなんて!最高ですよね~e-343
うちのわんこさんもよかったですよ。
オーナーさんが穏やかないい方達で、食事もおいしいですv-218
幸ちゃんはヒトは大丈夫なんですよね?だったら部屋食のところはいいかもしれませんね。

★よっし~さん、いらっしゃいませ!
どうも~、お久しぶりです~。
更新がまたまた細々してますぅ。見捨てずきてくれて感謝感激e-349
そうなんです、旅行は初めてだったんです。
楽しかったな~e-343
伊豆マウンテンドッグランは、広い上に傾斜が結構あるので、ワンコはウハウハ喜んじゃいます。一緒に走り回るのは無理と思われるので、二手に分かれるのがよい手でしょう(笑)
とくにかくここはお勧めです!
よっし~さん達は富士山の辺りですか?
ということは、いつものあの辺かな?楽しんできてくださいね~。
ついでに山越えます?←まだ言ってる
2007/03/12(月) 22:30:05 | URL | [ 編集]
ポチ右衛門さん @管理人
家によれば(TT)
え===
伊豆なら帰りに真直ぐ真直ぐ海岸走れば
家だったのに~
夏に江ノ島にくる時はご連絡ください。
おそらく渋滞で江ノ島へは辿りつけませんので、家の車庫に入れて海まで歩きましょう。
家にくるまでに日が暮れたら、、、
(大いにありえるかも~~~~)
テント持ってきて下さい u‥u?

2007/03/17(土) 00:38:00 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★ポチ右衛門さん、いらっしゃいませ!
わ~い♪お誘いありがとうございます♪
本気にしていそいそ行っちゃいますよ(笑)
江ノ島の渋滞ってほんっっっっとにすごいですよね。
車で出かけたことはないのですが、地元の皆さんはさぞかし腹立つだろうな~なんて思ってます。
でもいいな~、リクさんと一緒にココシータが海辺のお散歩。
楽しそう♪うっとり。
2007/03/18(日) 13:19:09 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
“宿泊施設 一碧 湖”で厳選した宿泊先をご紹介! !それは、『紀州鉄道 伊豆一碧湖ホテル』コンドミニアムタイプのホテル。キッチン付きの広々としたお部屋でゆったりおくつろぎ頂けます。 電話番号:0557-45-7557住所:静岡県伊東市吉田839-91最寄駅:伊東(伊東線)バス30
2007/08/08(水) 16:50:35 | 宿泊施設&伊東で探しました!

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
