ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フラワーエッセンス
以前から興味があったのですがなかなか手が出ず、
去年の12月からついに始めてみたものがあります。
フラワーエッセンス
「フラワーエッセンス」です。
一般的には「バッチフラワーレメディ」が有名ですが、
私が今回購入したのはニュージーランドフラワーエッセンス。

そもそもフラワーエッセンスとは、
花や植物のもつエネルギーを水に転写したもので、
感情や状態に作用し心のバランスを整えてくれるものです。
薬ではないので身体の症状に直接働きかけることはありませんが、
心の状態を改善することによって体調を整えることにつなげるわけです。

このフラワーエッセンス、ヒトだけではなくワンコにも使えます。
保存のためにブランデーが使われていますが、
エッセンス自体は無味無臭。
副作用もないという点でも割と気軽に使えると思います。

で、私としては、ビビリーなココに使ってみたかったんですね。
雷や物音にビクビクしてしまうココ。
出来ればそんなものに動ぜず、心穏やかに生活してもらいたいのです。

そんなわけで、12月以降ココの食事に数滴落としていますが、
果たしてその成果は・・・?
長くなってきたので続きは次回に!
引っ張ってませんよ。ホントにホントですよ!
ちなにココが飲んでいるフラワーエッセンスは

「オーラサポート」
オーラをサポートし、整えるフラワーエッセンス。
全身のバランスを整え、クリアーな心身を作り上げるための
ブレンドボトル。
スポンサーサイト
さん @管理人
おめでと♪
あけましておめでと~v-481
今年もた~っぷりと(笑)よろしくねv-413

おぉ!!アロマに続いてフラワーエッセンスv-254
バッチフラワーレメディとかも気になってたんだよね~。
勉強の成果をまた色々教えてね♪
次回の報告も期待してま~す
2007/01/09(火) 11:31:02 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★楓ちゃん、いらっしゃいませ!
明けましておめでとう!!
今年もよろしくね♪
ほ~らムツゴロウさんですよ~(笑)

そうなんです。今度はフラワーエッセンス。
ホリスティックおたくと言って(笑)
色々やってみたいことはあるんだけどね~。
とりあえずインチキな報告はしないように気を付けます(笑)
2007/01/09(火) 23:33:42 | URL | [ 編集]
くうらさん @管理人
今年も宜しくです♪
かなり遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします!

おぉ~!!フラワーエッセンス!!
私もyoukoさんに教えていただいてから、かなり気になって今本を読んでます。
ウチもガウガウ幸助に試してみたいなぁ。
ココちゃんの報告楽しみにしてますね~!!
2007/01/17(水) 14:46:29 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
くうらさん、いらっしゃいませ!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪

そうなんです。フラワーエッセンスも始めてしまいました。
こういったものは、効果がすぐ現れるわけではないので、どんなもんかな~?なんて自分でも思いながら使っています。
ココについては・・・もうちょっとお待ち下さいね~e-330
2007/01/17(水) 21:35:10 | URL | [ 編集]
youkoさん @管理人
あけましておめでとうございます!
ことしもどうぞよろしくオネガイしまーすv-22

うちもフラワーエッセンス、ダイの雷嫌いに使ってますv-222
原因がはっきりしている恐怖に効果的という、「ミムラス」というものです。やはり時間がたたないと効果はわからないかも・・・と思って気長に試しておりましたが、効果でてきましたよ~。
・・・というか、効果を最近実感してきました!
風とか小さい雷とかのときはおちつきが増えたかんじ(^u^)v
「ダイ大丈夫かな??」なんて、わたしの方がドキドキしちゃったりして(笑)
2007/01/25(木) 15:39:47 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
youkoさん、いらっしゃいませ!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますe-397

お返事遅くなってすみませんでしたe-330
私もココにバッチフラワーレメディにするかどうかちょっと悩んだんですが、その時にいいと感じたものを選ぶのがいいと聞いたので、今回はニュージーランドフラワーエッセンスにしてみました。
人間よりも動物の方が効き目が現れるのは早いそうですね。
ダイ君も効果が出てきて良かったですね~e-420
ダイ君もココも、いつか雷平気になるかな?
2007/01/28(日) 18:53:51 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
