ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もう師走ですね
うう。この前の更新からまたこんなに月日が経ってしまいました・・・
世間様はすっかりクリスマスムードですね。

ご無沙汰しておりますが、ココもシータも元気です。
こんな具合。
ココで~す♪
ココで~す。元気です♪


シータでぃす♪
シータだよ♪

2回目の冬になるシータは、すっかり「コタツ犬」も板に付き、
我が家のコタツ密度も高まっております。
暖かいような狭いような・・・布団にも言えることですが(笑)
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

よっし~さん @管理人
更新されてる!!
久しぶりぃ~♪
お元気そうで何よりです
シータちゃんの黒と黄色のコントラストがたまらなく綺麗ですね
これから慌しくなりますねぇ
2006/12/12(火) 14:40:44 | URL | [ 編集]
さん @管理人
久しぶりじゃん♪
一面のイチョウの紅葉は綺麗だね~v-35
いつものドッグランかな?
それにしても2匹も元気そうでなにより!

最近は忙しくって月1の更新かな?
お時間できたら遊ぼうね~v-238
2006/12/12(火) 18:21:45 | URL | [ 編集]
きのとさん @管理人
わぁ~♪
皆さんお元気そうで何よりです(*^-^)ニコ
黄色いじゅうたんのようなイチョウ並木ですかね?素敵です♪♪

ワンコは庭駆け回り~♪なんて歌があるけど・・・我が家のモカもシータちゃんと一緒で
オコタにこもりっきりです(笑)
しばらくして暑くなるのかハァハァ言いながら
床に転がっています
2006/12/13(水) 17:23:36 | URL | [ 編集]
youkoさん @管理人
更新楽しみにしてました!
しばらくぶりですね、お忙しかったのでしょうねv-22
ココちゃんもシータちゃんもげんきそうでよかったですv-238
こころもちふたりとも大人っぽい雰囲気が・・・?
これから年末でもっと忙しいかと思いますが、無理しないでくださいね~v-222
2006/12/13(水) 19:43:54 | URL | [ 編集]
Rocky Papaさん @管理人
おひさしぶりです。
「コタツ犬」と化しているのですか?まさか「おこた」の中に潜り込んだりなんかさせていませんよね?
気を付けて下さいよぉ。おこたの「赤外線」はワンコの目には害がありますからね。

うちのロッキーはまあまあ元気にしています。鼻梁腺(?)とか言うところが炎症を起こしているかなんかで、最近はずっと泣いています。本来なら鼻に抜けていくはずの涙が、流れて行けない事で目から出てくるそうです。見ていると、酷い時には「ポタポタ」と涙を落としている時もあります。人間も老いると同じ症状が出てくるそうです。
2006/12/13(水) 20:46:30 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
お返事で~す
まずは皆様、見捨てないで遊びにきて下さってありがとうございましたe-466
なかなか更新できない上に、皆さんのところへも読み逃げで・・・しかも会社から見に行ってたりして・・・
ですが、こうやってきて下さる方達がいる限り、例え月1でも(おいおい)頑張って更新していきます~!!

★よっし~さん、いらっしゃいませ!
ひっそり更新したのに、早速おいでいただいてありがとうございました!
今年は銀杏がとてもきれいに色づいてますね。もう12月だけど(笑)
ヘロヘロしてるヒトを尻目にお嬢さん方は大変元気にしています!
よっし~さんのお仕事って、暮れも忙しいんですか?

★楓ちゃん、いらっしゃいませ!
ホントに月1の更新になってるね・・・
なかなか更新できないと、記事にしようと思ったことも忘れてしまう。しくしく。
またそっちの公園連れて行くから遊んでね~e-266
ちなみに写真は普通の散歩道。
吹きだまってて、結構すごいことになってたよ~。

★きのとさん、いらっしゃいませ!
わ~、きのとさんもきてくれたんですね!ありがとうございますe-273
シータは寒さには強いようですが、コタツの魅力には勝てず、コタツの虜になってしまったようです(笑)
しか~し、Rocky Papaさんがコメントして下さってますが、赤外線目に悪いそうですね。
知ってました?私は知りませんでした・・・反省。

★youkoさん、いらっしゃいませ!
youkoさんのブログも会社で読み逃げさせてもらってます(笑)
ありがとうございます、私もココ&シータも元気いっぱいですよ!
youkoさんも体調はもういいのですか?
そうですか?ココ&シータ大人っぽく見えますか?
でも大人はおもちゃの靴下の取り合いで、大げんかしたりしないと思います(笑)

★Rocky Papaさんいらっしゃいませ!
うう、お察しの通りコタツに好き放題潜らせていました・・・反省。
そんなことちっとも知りませんでした。教えて頂いてありがとうございます。
しかし、この先どうやってコタツに潜り込ませないようにするか?
やっぱりだっこかな~?

あらあら、ロッキーさんそういう状態なんですね。
知っていても涙流している姿を見ると、ドキッとしてしまいそう。というかこっちもウルウルしてしまいそうです・・・
炎症が治まれば症状もなくなるんでしょうか?
お大事にして下さいね~。
2006/12/13(水) 22:31:01 | URL | [ 編集]
Rocky Papaさん @管理人
こんちヽ(^。^)ノ
赤外線には注意しませう(^_^)v

うちのロッキーの病気(?)は老化の症状なので治せないそうです。一時的に治す事は出来るけど、すぐに再発するそうです。まぁ、老犬なんだから仕方ないと諦めるしかないのでしょうね(;_:)

でも、色んな人に言われますが「とても13歳には見えない」くらい元気です。散歩に行っても未だにグイグイと引っ張りますし、他の犬(特に雌犬)にも非常に反応しますしね(笑)
有り難い事です。ロッキーの兄弟姉妹はみんな他界してしまったというのに、うちのだけは元気×2!!
長生きしてくれて感謝しています。

ココもシータも元気で長生きしますように(^∧^)
2006/12/14(木) 12:38:47 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
Rocky Papaさん、いらっしゃいませ!
は~い、こたつにはお尻から、正しい入り方を練習しま~す♪byココ&シータ

そうですか、Rockyさんのは老化の症状なんですね。
ヒトでもワンコでも、歳を重ねるとどこかしら体の問題が出てきますからね。
でもRockyさんは足も元気みたいですし、気もお若いようですし(笑)、それにバーニーズさんがやってきたら子守もしなくちゃいけないし!
老け込んでる暇なんてなくなっちゃいますね♪
ココもシータもRockyさんみたいに、元気でできるだけ長く一緒にいてほしいものです。
2006/12/15(金) 22:11:15 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
