ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
置いていけません
うちは2人ともそこそこ酒好きです。
夫は結構いける口ですし、私もたしなむ程度に・・・ほほほ
もともと外で飲むよりは、家で酒盛りするほうが多かったのですが、ココがきてからは外で飲む回数がグッと減り、シータがきてからはさらにググッと減りました。
というか、飲みに行ったのなんかいつだったっけ?という具合です。
このふたり
この人達です


だって、皆さんそうでしょうが、家にワンコだけ置いてくると心配じゃないですか?
『今頃何してるかな~』とか
『お腹空かしてるだろうな~』とか
『寂しいがってるかな~』とかとか・・・
そんなこと考えて楽しめるわけもなく、だったら家で一緒にいたほうが楽しいに決まってます。

そんな我が家が突然思い立って、深夜5時まで(早朝か?)やっているというダイニングバーに行ってみることにしました。
ここはテラス席ならワンコOK!の太っ腹な店だったので、前から行ってみたいな~と思っていたのです。
で、勇んで行ってみると・・・ない!店がない!
なんと違う店になっているじゃありませんかっ!
そんなお約束な~と泣く泣く諦めて・・・帰るわけがありません。
近くの、こちらもテラス席ならワンコOKな店(普通のカフェ)で生ビール飲んで帰りましたとさ。
はっはっはっはっ

うちはお洒落なドッグカフェじゃなくていいんです。
ワンコ連れOKな飲み屋があったらな~なんて思ったりするわけです。

人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

くうらさん @管理人
ワンコ用も?!
残念でしたねぇ。
ワンコと飲みにいけるお店なんてすごい画期的なのに!!
ワンコといけるのはカフェが多いけれど、個室風の小上がりとかでワンコOKの居酒屋とかあったら最高ですよねぇ。
まさにおうち気分でワンコもリラックスできちゃう!!
そこにはやっぱり例のワンコ用ワインが・・・っ?!
2006/10/23(月) 21:54:35 | URL | [ 編集]
よっし~さん @管理人
都会だなぁ
店が無くなってたから他の店って・・・・・
そんなお店が何軒もあるんですねぇ スバラシイ!!
近くのドッグカフェ(車で30分汗)は夕方からはドッグバーになって12時まで営業してましたが
お客さんが来ないのか?いつまにか8時閉店になって夜のメニューも無くなってました(;・∀・)
今HP探したら無くなってた・・・・店自体がなくなっちゃった?????(; ̄□ ̄A アセアセ
2006/10/24(火) 15:55:22 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
お返事で~す
★くうらさん、いらっしゃいませ!
ああ、いいですね~ワンコ用ワインのある居酒屋!
出来ないかな~そんな店。
この無くなってしまった店の他にも、ワンコOKとして紹介されていた居酒屋があるんですが、昼間外からのぞいてみても、どう考えても「犬連れ可」の席があるとは思えない店で・・・
それともすごい太っ腹な店で、どこでも座れー!てなもんなんでしょうか?
だったら行くしかないのですが(笑)

★よっし~さん、いらっしゃいませ!
そう言われてみれば確かにそうですよね~。
すぐ次の店に行ける幸せ♪噛みしめなくては・・・カミカミ
ドッグバーなんてあったんですか?
無くなっちゃったのかな~?残念ですね~。
ワンコ可カフェだってマナーの問題は常にあるし、そこへもってきてアルコールが入るとなかなか難しいんですかね。
しょうがない、ひとつ私が『居酒屋 いぬんちゅ』を・・・う~む、ちょっと楽しそう(笑)
2006/10/25(水) 20:54:24 | URL | [ 編集]
Rocky Papaさん @管理人
おひさしぶりです。
ワンコOKの飲み屋さんがあるんですか!?
羨ましい・・・v-395
うちらの方なんか「ドッグカフェ」すら少ない上に、なんとなぁく(なんとなぁく・・・ですよ)気取った人達ばっかが入店していて「MIX犬連れて入ったらアカン!!」雰囲気プンプンの店ばっかですv-403
あちきは「ワンコ同伴可」のライブハウスなんかがあったら良いのになぁ・・・と日頃から感じていますv-410
2006/10/26(木) 19:07:15 | URL | [ 編集]
youkoさん @管理人
ドッグカフェかあ~
私もおしゃれなドッグカフェでなく、気軽に入れるテラス席とかが、犬じゃなくて私が気にならなくていいな~v-238
石垣もないんですよー、皆無!
やはりテラスが限度。
居酒屋いぬんちゅが、石垣にも進出してくる日を待っていますよ~v-10
2006/10/27(金) 19:18:31 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
お返事で~す
★Rocky Papaさんいらっしゃいませ!
ある!らしいんです。確認がまだなので、本当かどうか・・・(笑)
でも、考えてみると屋台のおじさんとかは、犬連れで遠慮してると「いいからおいで~」とか言ってくれる人が多いです♪
中には何か食べさせてくれる人もいて嬉しいのですが、食べさせるとまずいものだったりすると困っちゃう。気持ちはホントに嬉しいんですけどね~。
私もいわゆる「ドッグカフェ」は苦手です。
何というか独特の雰囲気があって入りずらいんですよね・・・
ライブハウスも面白いですねv-63
そんな風にどこでも一緒に行けるようになると楽しいのにな~v-410

★youkoさん、いらっしゃいませ!
テラス席も、もうすぐ寒さで震える季節になってしまいますね(笑)
でも寒い季節のテラス席は、普通のお客さんは座らないので空いててねらい目だったりするんですよね~♪
居酒屋いぬんちゅ全国展開!?女実業家!?巨万の富!?
狸の皮算用!?
2006/10/27(金) 20:45:48 | URL | [ 編集]
きのとさん @管理人
こんばんわ♪
分かります!!そのお気持ち!!
私もモカが来てからは外食はほとんどしなくなりました。サイさんと一緒で心配になっちゃうんですよ。今頃何やってるのかなぁ~?なんて思うと要件だけ済ませてサッサと帰ります(笑)ワンコOKの居酒屋って良いですよねぇ~。やっぱり夜にお留守番させて行くのって抵抗ありますからね、ワンコOKならのみに行きたいですよね(o^∇^o)ノ
2006/10/29(日) 23:07:09 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
きのとさん、いらっしゃいませ!
ん~♪わかってもらえます?
置いていくのって寂しいですよね~v-409
どうせなら一緒に!そして心おきなく飲み倒す!あ、違いますか?(笑)
もっとあってもいいような気もするのですが、きっとそういうお店は、あえて「ペット可」なんて謳っていないんでしょうね~。
たまに外食とかすると、モカちゃんに激しく匂われます?
うちはもちろんチェーックッッ!!されます(笑)
2006/10/30(月) 23:06:43 | URL | [ 編集]
ロドリゲスさん @管理人
素敵ですね~~vv
ワンコと飲みに行くの、とっても素敵ですね~~vv
誰かドック乱併設のカフェバー作ってくれませんかね~。
人間飲んで楽しい、ワンコも遊んで楽しい。
みんなが幸せe-266

サイさん!作って!!!!
2006/10/31(火) 21:49:26 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
ロドリゲスさん、いらっしゃいませ!
ははは♪「ドッグ乱」いいですね~(^o^)
ドッグラン併設だったら、ワンコも人が飲んで食べての間大人しく待ってる必要がないですもんね~。
はしゃいで走り回っても怒られないe-134e-346
なんて素敵~e-328
本気でいいかも・・・
2006/11/01(水) 22:46:24 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
