ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最近買った本

今一番興味のある「Tタッチ」の本です。
Tタッチとは、体をなでるなどのテクニックを使って心や意識に働きかけ、心身のバランスを取り戻す手助けをする、そんな風に私は解釈しています。
ちょっと本を読んだだけではわかりにくい部分があるので、出来ればこの本の著者である松江香子さんのセミナーを受けてみたいな~と思っています。
体を癒やすのはマッサージで、心を癒やすのがTタッチ。
両方出来たらそれはもう「ゴッドハンド」じゃないですか!ねえ?

松江香子さんが代表をしているドッグリレーションのHPはこちら



こちらは私が手作り食をやってみよう!と思うきっかけになった須崎動物病院の須崎恭彦先生の本。
読むと相変わらず、気楽にやってみましょうね♪な雰囲気で安心します。
今回はたくさんワンコごはんのレシピが写真入りで載っていて、とってもおいしそうです。
味を付けるか付けないかの違いだけで、ヒトもワンコも一度にごはんが出来ますね。
高い食材ではなくて、普段冷蔵庫にあるもので作れるところがいいです。

人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト
よっし~さん @管理人
Tタッチ??
初めて聞いた言葉です
「そこを触ってもらってると安心」みたいなツボでしょうか?
興味はあるけど3000円ですか・・・ちと高いですね(;・∀・)
2006/09/26(火) 15:16:18 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
よっし~さん、いらっしゃいませ!
え~っと私もうまく説明できなくて申し訳ないのですが、
普段しない動き、いつもと違う感触などの刺激によって、
犬に「考えること」を促すんだそうです。
例えば、足を怪我したことのあるコが足をうまく使えなくなったとしますね、
使わない足に意識を向けさせて「この足も使えるんだよ!」
と気付かせてあげる、そんなこともTタッチで行われます。
う~ん、説明するのって難しい~。

3000円!?びっくり!
今アマゾンで見てみたら、ようするに新品がなくなってて、
ユーズド商品が高くなってたんですね。
定価は半額の1500円でしたよ。
2006/09/26(火) 21:26:02 | URL | [ 編集]
さん @管理人
この本!
本屋でチェックしてました~v-22
サイちゃん買ったのね!
立ち読みだけだったので、なんとな~くジャムをグルグルマッサージしてみたりと
インチキタッチをしてみてたんだ~(笑)
今度教えてちょv-238
2006/09/27(水) 11:35:28 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
楓ちゃん、いらっしゃいませ!
そうなんだ!楓ちゃんも読んだんだね!
立ち読みで(笑)
お、教えるですって・・・e-263
そんな無理言っちゃいけませんよ奥さん。
私がやってもインチキタッチなんだから。
じゃあ、今度夜のドッグランでインチキタッチ大会でも・・・(笑)
でも教えられるくらいに覚えたいな~e-420
2006/09/27(水) 22:48:55 | URL | [ 編集]
くうらさん @管理人
この本も読んでみたい~!!
Tタッチっていうんですね。
最近マッサージが好きになってくれた幸助に試してみたいな~。
しかし・・・恐るべきサイさん。
オススメの本は在庫切れ続出の人気ですね!
ちょくちょくチェックしてみるようにしよう♪
またまたいいの教えてもらっちゃいました!
ありがとです!
2006/09/27(水) 22:51:25 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
くうらさん、いらっしゃいませ!
たまたまよく見る犬サイトで松江さんのことを知ったんです。
そしたらまあ、私がやってみたいと思っていたことをやってる、やってる!(笑)
ちょっとハマってますe-272

幸ちゃんマッサージ好きになったんですね。
触れられるのが好きなワンコなら、大好きな人に触ってもらってるだけで、いい影響があるみたいですよ。
触れ合ってると、お互い幸せな気分になれますもんね~。
2006/09/27(水) 23:19:19 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
