ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夜くる人々
朝晩涼しくなってきたと思ったら、金木犀の香りがどこからともなく漂ってきて、
どんどん秋めいてきましたね。
夏の暑さが過ぎても、相変わらず夜中のドッグランに出かけているサイ家です。

大きな公園内にドッグランはあります。
夜中でも結構人はいます。
夏場は特に中・高校生数人が花火をして騒いでいます。
公園内は花火禁止ですよ。警備の人が見回りにくると慌てて逃げます。
こちらからは隠れているところが丸見え。
聞かれたらたれ込んだろかと思ってましたが、聞かれなかったので放っておきます。

夏でも冬でも見かけるのがジョギングする人々と、カップル。
まあカップルは人気が少なくていいんでしょうが、ジョギングの人は
よくこんな暗い公園でね~、なんて思ってしまいます。
最近は何かと物騒ですからね。ご注意ご注意。

そして、楽器の練習してる人々。
色んな楽器の練習に遭遇しますが、割とよく出くわすのが三味線の人。
この三味線がなかなかよいのです。
どういう曲なのかさっぱりわからないのですが、広い夜中の公園に響く三味線の音色というのは
決してうるさくなく、むしろ心地よいくらいです。
しかもこの人、三味線が終わると今度はフラメンコギターを弾き始めました。
三味線は何度も聞いたことがありましたが、ギターを弾いている時に出くわすのは初めてです。
ドッグランにきていた人の話によると、いつも三味線の後はギターを弾いているのだそうです。
へえ~へえ~。
こちらもなかなかお上手でしたよ。
暗闇なのでどんな人かは見えませんが、どうやら若い男の人らしいです。

三味線の人」と呼んで、我が家での楽しみのひとつになっています。

人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

くうらさん @管理人
おぉ!1番です!!

秋の夜の公園も気持ちいいでしょうね~。
ちょっと肌寒い風も吹いたりして、お嬢さんたちも気持ちよくダッシュしてるんでしょうか??
それにしてもサイさん一家仲良しですね♪

三味線の人、とっても器用な方なんですねぇ。
フラメンコギターを始めたいきさつも気になる。。。
そんなBGMを聴きながら夜のお散歩♪格別ですね♪
三味線の人も休まないようにしてくれないとですね!
2006/09/24(日) 23:01:52 | URL | [ 編集]
さん @管理人
夜のドッグラン!
金木犀の時期は私も好き~v-238
散歩中に気づくと「いい匂いだな~♪」と気持ちが和むよね

夜のドッグランに行くのも昼間と違って面白いね~v-22
行きたいけどなかなか夜はタイミングが合わないな(T_T)
また一緒に行きたいんだけどね!!
2006/09/25(月) 11:38:13 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★くうらさん、いらっしゃいませ!
夏の間は、少し走るとすぐ舌を出してハアハアしてましたが、
この頃は帰るまでとっても元気です。
無尽蔵の体力!みなぎるエネルギー!
走れ走れと体中の細胞が叫んでるのー!!
てな感じなんでしょうか?(笑)

三味線の人も、人が多くてやかましい時は現れないようで、
人気があまりない静かな夜に出没の模様です。チェック、チェーック。
うち、仲良しですか?えへえへe-278

★楓ちゃん、いらっしゃいませ!
子供の頃は金木犀の香りってあんまり好きじゃなかったのです。
大人になると味覚だけじゃなくて、匂いの好みも変わるのかな?
今では好きな香りe-266

夜のドッグランは、タイミングが良ければ貸し切りになっちゃうところが最大の魅力!
な~んにも心配しないで好きなだけ走れるよ。
次はぜひ一緒にね!
2006/09/25(月) 20:30:31 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
