ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
性格が出ます
今日も更新できて嬉しいな~♪でもジンマシン炸裂でかいかい中です。

夕べのことですが、いつの間に入り込んだのか、
でっかいハエが2匹ブンブンと飛び回っていました。
あんまりうるさかったので、私は新聞紙片手に雄々しく立ち上がりましたとも!

ぶあしっ!ぶあしぃぃ!

迫る新聞紙!かわすハエ!
殺気立つ母ちゃんに当然びびるココ。
お静まり下さいっ!
きょえ~、お静まり下さ~い!!
※イメージ画像です。本当はもっと必死で可愛い

かたやもう1匹のハエと戦う父ちゃんの目の前で固まるシータ。
ふるふるふるふる・・・
と、父ちゃんがお怒り?ふるふるふる・・・
※イメージ画像です。本当はもっと吹き出すくらい可愛い

何に付けてもびびるココですが、恐いなりにも行動を起こすココと、
恐いもの知らずだけれど、いざ恐いものにぶち当たると固まってしまうシータ。
こういう時はそれぞれ性格が出て面白いですね~♪

ハエですか?
1匹は叩きのめし(殺生はしてませんよ)外へ。
もう1匹は順番に部屋の電気を消して行き、外へ誘導。
最初からそうすればよかった?

人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

くうらさん @管理人
サイお母さん、頼もしいですわ~♪
シータちゃんもいつもは優しいお父さんがお怒りでさぞビビったことでしょうね。
「アタシ・・・悪いことしてないっ!」って思ってたのかな?
ココ姉さんはどんな対応をしたのか気になる~。
一緒に誘導してくれたりしました?

幸助は最近、飛んでる虫を捕まえたい願望が出始めました。
虫にはかわいそうなんだけど、必死な姿がけっこう笑えます♪
2006/09/19(火) 21:25:48 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
くうらさん、いらっしゃいませ!
ココも最初はバクッ!とかハエをつかまえようとしていたんです。
でもやっぱり我々の様が恐かったらしく(笑)ブルブル震えてましたから、とてもハエを誘導する余裕はありませんでしたね~。
一応ピッタリついて回るんですけどね。
シータは最近「反省顔」がウケると思ってる節があって、大したイタズラもしてないのにふるふるしてる時があります。
ついついウケちゃういけないんですけどね~。
2006/09/20(水) 01:00:00 | URL | [ 編集]
ロドリゲスさん @管理人
ぷぷぷ~~~vv
反省顔がうけるとわかってしまうなんて、笑いに対しての貪欲な姿勢がうかがえる娘さんですね!!侮れない!!!
ハエを殺生せずに部屋からいなくさせるなんてサイさんなんて素晴らしい人なのでしょうか!!
これからはサイさん見習って追い込み漁をしていきたいと思いますe-287
そうすれば思わぬところでココ様やシータ様もワタシの網に引っかかってくれるかもっ?!
2006/09/20(水) 01:41:43 | URL | [ 編集]
さん @管理人
かわええ!
「ビビリながらも動くココ」と「固まるシータ」
どっちもかわいいなぁv-344
普段のフレンドリーなシータからは想像もつかないフルフルさ。
見た~い!!
でもウケ狙い?!やるな~シータ(笑)
2006/09/20(水) 11:11:06 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
お返事で~す
★ロドリゲスさん、いらっしゃいませ!
イタズラしてもフルフル反省すればイチコロさっ!
なんてこと思われてるに違いありません。
ええ、実際違ってません(笑)
ハエはですね、実は殺生しないように・・・なんて優しい気遣いからではなくて、つぶれたらやだな~というエゴなんですね~。
たまたまひっぱたいたら気絶したみたいで、外に運び出す時に気が付いて歩いてました。
ココとシータを網に引っかけたいですか?
簡単です!ロドさんも大好きなボーロを袋をガサガサいわせながら出しましょう!
あっという間に大漁です♪食べ物なら何でもOKさv-218

★楓ちゃん、いらっしゃいませ!
シータが反省してる時は、目がほそーくほそーくなります。
そして耳を思い切り倒して顔は相手を見上げて~はい!ふるふるふるふるふる・・・・
じゃあ今度シータが悪いことしたら見せてあげよう♪
悪いこと?ジャムを丸飲みとか・・・v-12
2006/09/21(木) 01:59:00 | URL | [ 編集]
よっし~さん @管理人
変身!
突如ハエ叩きマシンに変身した姿を見てお嬢さん方はびっくりしたんでしょうねぇ
ん~なるほど~って感じ
追い込まれて落ち着くタイプとパニっくっちゃうタイプと逆なんですね
普段はまた反対なのに面白いですよね
おもしろ~い!!

ハエとかゴキブリは内臓がとりゃー!!って出るのが嫌であまり殺しませんΣ( ̄ε ̄;|||・・・
2006/09/22(金) 18:49:31 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
よっし~さん、いらっしゃいませ!
あんまり恐れおののかれるのも複雑な気分です・・・
母ちゃん乱心!とでも思ったんでしょうか?

よっし~さんたら!
内蔵がとりゃーって・・・ゴ・・・あ゛ーっやだーっ!!
字で見るのもやだー!
虫は軒並み苦手です。
ハエは平気なのか?なんて聞いちゃイヤです。
2006/09/22(金) 21:30:23 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
