ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
沖縄いいよね
去年シータが石垣島からやってきて以来、
何かと沖縄づいている我が家。
今沖縄にお住まいの方や、以前沖縄に住んでらした方達とも
ブログを通じてお友達になったり(おいおい、勝手に友達呼ばわりかい!
と反論のある方は、じっくり話し合いましょう(笑))
これは買いだ!と思ったTシャツ(「いめんちゅ!」)は沖縄のお店だったりとか。
きっと意識はしていなくても、沖縄というとアンテナがピピッと反応してるんでしょう。

先日またまた沖縄関連の買い物してしまいました。

ある日、見ていたテレビの中でこの人の曲が使われていたのですが、
あまりにも衝撃的で、何というか、聞いた瞬間どきっと言うかぎくっと言うか・・・
とにかくもう一度聞いてみたかったんですね。
で、探しましたよ。便利だねインターネット!
乏しい情報でも見つかってしまうなんて♪

この人の島唄は、奄美島唄なんですね。
何を言っているのかさっぱりわからない・・・
日本は長い国だな~と思ったりします。
同時にこんな唄が今でも唄い継がれていてよかったな~とも思います。
聞いてるとドキドキするんですよ。意味なんかわからなくてもね。

やっぱり沖縄行っとくべきですかね?

人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット

さん @管理人
沖縄!
沖縄いいよねv-218
我が家的にはちょっと食べれないものが多いけどw
きっとサイちゃんを呼んでるんだよ、沖縄。
シータの故郷だし、里帰りをしなくっちゃじゃない?

そうそう今日も予定が合わず、超残念v-406
サイ家はドッグラン行ってきた?
次の晴れの時には懲りずにヨロシクねv-238
2006/06/17(土) 22:22:42 | URL | [ 編集]
くうらさん @管理人
呼ばれてる♪
きっとサイさん一家を沖縄が呼んでるんですよ~。
いいなぁ。呼ばれちゃってて!!
でもきっと慌てなくても、シータちゃんがいつか連れて行ってくれるんでしょうねぇ。
シータちゃんはその時が来るのを待ってるとか?!

私も沖縄民謡が大好きなんです。下手っぴですが・・・最近また練習を始めました。
歌詞は方言で難しいですけど・・・なんとなく響きがよかったりする音が多いですよね!

お友達リストにもしかして入れてもらえちゃってますか?!
わ~い♪嬉しいですっ!
いつか八重山でみんなで会いたいですね~。
シータちゃんウチも連れて行ってくれるかな??
2006/06/17(土) 22:48:35 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
お返事で~す
★楓ちゃん、いらっしゃいませ!
そう!沖縄いいよねv-218
我が家的に・・・誰がかな~?ひょっとして2人とも?
それこそシータの里帰りを理由に沖縄に行きたいと思ってるんだよね~v-411
さて、いつのことだか・・・でもいつかは!

ドッグラン残念だったよね~。
でもね、秘密基地一家の怨念で、ちゃ~んと夜になったら雨降りましたし(笑)
我が家も行けませんでした。がっくりe-263
次をお楽しみに!

★くうらさん、いらっしゃいませ!
もちろんお友達ですともぉぉぉぉ!
よかった、お断りされなくて。

くうらさん、沖縄民謡歌えるんですか!?
すご~いe-460尊敬しちゃう。
聞きたい・・・くうらさんの歌う沖縄民謡。
ぜひ八重山でご披露を~!
お礼にシータがチューの嵐をe-273
2006/06/18(日) 11:54:53 | URL | [ 編集]
youkoさん @管理人
くるべきだはず♪
呼ばれてるんですよ~v-154
わたしもあわてずに待っていればそのタイミングがくると信じていますよv-238
じつは私がテレパシーを送っていたんだったりしてーv-222
それで、わたしもお友達にいれていただけますか・・・?(気弱)
元ちとせを筆頭に奄美の島歌もだんだんポピュラーになってきてますよね、わたしも奄美の歌、だいすきです!このアーティストははじめて聞きました、聞いちゃおっと、いい情報ありがとうございましたv-10
2006/06/18(日) 14:34:14 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
youkoさん、いらっしゃいませ!
そうですね、慌ててバタバタ行くよりは、その時がきて訪ねていく方が、沖縄(というか八重山)という場所はふさわしいような気がします。
それまでテレパシーバンバン送っておいて下さ~い!
ほほほe-343もちろんyoukoさんも、私の貴重な沖縄のお友達のひとりですわ~e-415
逃がしませんわ~ほほほほほe-339

朝崎郁恵さん、よかったらぜひ聞いてみて下さい。
年輪が唄に出てるな~って感じです。
2006/06/18(日) 15:02:17 | URL | [ 編集]
ロドリゲスさん @管理人
南風~♪
その友だちリストに私も入ってます?!!
(いいえ、あなたは沖縄リストに入れません)←天の声。
ワタシもよくビクっとしちゃう音楽に出会います。音楽との衝撃的な出会いって、恋焦がれるみたいな感じですごく素敵な瞬間ですよね~。
南の方言の歌って海と共鳴してる感じで大好きですvv
北の方言で歌うと大変なことになっちゃう。
「~だべさぁ♪」とか「んだんだぁ~♪」みたいな語尾が呪いのようにまとわりつきます。
それでもいいなら、歌います。
「白樺ぁ~~~~~~!!!!」(song by Masao Sen)
2006/06/19(月) 10:35:07 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
ロドリゲスさん、いらっしゃいませ!
ロドリゲスさんは、私の「北海道荒川お友達リスト」に入ってます!
そういえば、アイヌの言葉と沖縄の方言(?)て何となく似てるいる気がしませんか?私だけ?
日本の対極同士なのに不思議だな~なんて。
お国言葉って心地よい響きですよね。
ちなみに「~じゃん」は横浜の方言だったりして。
2006/06/19(月) 21:24:04 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
