ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最近の出来事
パソコンのモニターが不気味に調子悪いです。
青ざめてみたり、黄色くなってみたり、
見てると気持ち悪くなります。うえっぷ。

そんなこともありますが、私の最近の出来事をちょこっと。

先日、生まれて初めて自分で自分の髪を切りました。
前髪を切り揃え~とかじゃなくて、前も後もあっちもこっちも。
元々ストレートでカラーリングとかもしてないので、
なかなか美容院に行けないなりにも何とかなっていたのですが、
いい加減むさ苦しくてしょうがなくなりました。

でも、予約入れるのも妙に面倒くさく、店に行って
「久しぶりですね~、伸びましたね~」とかわかっていることを
言われるのもうっとうしかったので(オンナとしてどうかと思いますが)、
試しに自分で切ってみることにしました。
普段夫の髪は私が切っているので、きっとどうにかなるだろうと
変な自信をもってチャレーンジ!
毛先何センチか切って、量を減らして減らして(剛毛&多毛です)!

さて、結果は?

おや、案外いけるじゃないですか。
そりゃもう、プロが切ったようにまとまりのある毛先とかじゃないですが、
「こんな頭じゃ外歩けない~!!」なんてことにはなりませんでしたよ。
いける、いける♪
これなら次も自分で・・・などと調子に乗った頃が一番危ないんですよね~(笑)

人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

くうらさん @管理人
NO SUBJECT
いいなぁ。サイさんマイカット大成功だったのですね!
自分で切れちゃったら、いつでもできるし、経済的ですよね~。
私は美容院が得意じゃないんですよぉ。行った後にドッ~と疲れてしまって。。
それに切ったからといって、きっとサイさんもびっくりなくらい多毛・剛毛なもんで、下ろしてサラ~とかできないし。
でもチャレンジする勇気はない・・・。(不器用!)
あ、サイさんのビフォア→アフターの写真は見せて下さらないのかな?!
2006/06/13(火) 21:58:06 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
くうらさん、いらっしゃいませ!
なかなかどうして、私の髪の多さもまんざらではございませんぜ。
今回自分で切ってみようと思ったのも、あまりに伸びまくっていたので、
これなら多少へんちくりんに切っても、いざとなったら伸びるまで結んでればいいや!
なんて安直な考えからなんです(笑)
自分ではそれなりにうまくいったと思っていても、人から見たら笑えるかも?
そんなわけで使用前・使用後の写真はありません。
だって~、「こんなんで外歩いてるのか!?」とか思われちゃうかも・・・v-399
2006/06/15(木) 00:50:55 | URL | [ 編集]
ロドリゲスさん @管理人
お久しぶりです!!!
サイさん!!ワタクシ復活いたしました!!!
復活第一弾サイさんの所におじゃまします!!!
ワタシの音信不通ぶりにも嫌な顔一つせずメールをくださってありがとうございました!!
ホントにホントにありがとうございます!!
これからちょくちょく来られるとおもいますので、なにとぞ宜しくお願いしますm(__)m
2006/06/15(木) 19:16:19 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
ロドリゲスさん、お帰りなさい!
長旅でしたね~(笑)
お帰りお待ちしてましたわe-343
こうやってまたお話しができてホントに嬉しいです。
こちらこそ又々よろしくお願いしますね!
では、早速遊びにゆかねばっ!!
2006/06/15(木) 20:37:10 | URL | [ 編集]
よっし~さん @管理人
鍋が良いですよ
女の人って髪が長いんで失敗しても修正効くし良いですよねぇ
ワタクシも長時間座ってないといけない床屋は好きじゃないんですよね
最近は連れの経営してるユニセックスな所に行ってますんで
会話が弾んで苦にならなくなりましたけど

前はあまりに面倒なんで鍋かぶって淵に合わせてジョキジョキ切ろうかと試みましたが嫁に激しく反対されました?(; ̄□ ̄A アセアセ
2006/06/16(金) 15:16:03 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
よっし~さん、いらっしゃいませ!
そうですよね~、さすがにショートヘアに失敗は許されませんよね(笑)
自分でやってみっか!などというお気軽な発想もロングヘアならではです。
いざとなったらまとめてればわからないですからね♪
ところで連れの経営って、奥さんですか!?
きゃ~、経営者夫婦!←そこに食い付くかって?

鍋のふちに沿って切ろうとしたら、私も間違いなく反対します!
きっと切った自分も間違いなく後悔すると思いますよ~(笑)
2006/06/17(土) 18:31:27 | URL | [ 編集]
よっし~さん @管理人
嫁じゃないっす
連れ=友達って解釈なんですが、この辺だけ?
そんな嫁が美容室なんてやってたら
昔から言う「髪結いの亭主は・・・」ですよー
もうウハウハ!!なんて夢を見てみたい・・・・

ちなみにその連れは男ですが
ジャニーズ系で学生時代は追っかけが出る程の
男前でした・・・・でした・・・・・でした
今はちょっと太っておっさん臭くなってきました
2006/06/18(日) 13:07:23 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
よっし~さんへ
お友達でしたか~。
私の頭の中では、「連れあい」の「連れ」になってました。
「髪結いの亭主」・・・男性諸氏の夢ですか(笑)

お友達、追っかけが出るなんてすさまじいですね~。
いっそ芸能界に入ってしまえばよかったとか?
2006/06/19(月) 21:16:28 | URL | [ 編集]
松田589さん @管理人
☆モブログランキング589
突然の書き込みで失礼いたします。

この度モバイルランキングサイトへのご参加のお願いに参りました。
☆モブログランキング
http://mrank.tv/u/index.php?id=moblogrank

貴サイトのアクセスアップに貢献できると思いますので、是非とも登録のほどお願い申し上げます。
2006/06/20(火) 13:49:50 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
