ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
捨てないで・・・
昨日のよっし~さんの「むさしの小屋」の記事を読んで、
野良犬はあまり見なくなったのに、相変わらず動物を捨てているヒトがいることを
思い知らされました。

こちらを見てみて下さい。(多少重い時があるようですが、頑張って待って下さい。)
なまこの「人生色々♪人間十色♪」の電子絵本です。
なまこさんの描く絵はほのぼのとしていますが、内容は悲しい残酷な現実です。

本当にどうしてなんだろう?家族なのにね・・・

人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:癒してくれるペット達 - ジャンル:ペット

くうらさん @管理人
家族として
絵本拝見してきました。
とても寂しかったです。
でもあの絵本を本当に子供たちに読んでもらいたいなと思いました。
淡路では(石垣もだけど)田舎だからか、あの絵本のようなお父さん、お母さんがまだいるみたいなんです。
そんな家庭で育った子供はそれが当たり前と思っているみたいで。。。
とても悲しいけれど、そういう現実がまだまだあるんですね。
大人になった今でも捨てられたワンコがどうなるかを知らない人もいるんです。
もっと動物に対しての考え方が良く変わる世の中になりますように。
家族として・・・が当然の世の中になりますように。
2006/05/17(水) 00:14:15 | URL | [ 編集]
さん @管理人
NO SUBJECT
なんか似たような内容だわ、今日の記事。
ワンコにも幸せになる権利があるのにね。

絵本も読んだよ。
つらいね。
2006/05/17(水) 16:33:40 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
お返事です
★くうらさん、いらっしゃいませ。
あれが想像の中だけのお話しであったらどんなにいいでしょうね。
でも、現実として多い話ですよね。
彼らはアクセサリーじゃないんだよ、飽きたら捨てたり
取り替えればいいわけないじゃないか。
大人が身をもって示してあげないと、子供には伝わらないですよね。
どのワンコも有り余る愛情で応えてくれるのにね・・・(T_T)

★楓ちゃん、いらっしゃいませ。
先に楓ちゃんちに行ってきた。
偶然にも同じような内容だったね。
「全てのワンコを救う!」なんて大それたことはできないけど、
せめて自分ちのワンコだけでも幸せにしてあげたいね。
そんなことをしみじみ思ってしまうのでありました。
2006/05/17(水) 20:36:45 | URL | [ 編集]
よっし~さん @管理人
見てしまったよ
どうもTBありがとう!
絵は可愛いんだけど・・・
冒頭の「ほんとのおとうさん、おかあさんじゃないけど」
の台詞が余計に悲しくさせますね
どうすればこういう事が無くなるんでしょうね

知ってるかもしれませんけど似たようなので
こんなんもあります
http://www.tcp-ip.or.jp/~inaba/howcou1d.html

話は変わりますけど
今国会で殺処分が加速する恐れのある法律が審議中です
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000032087.shtml
だいたい犬や猫は落し物じゃないんですが??

ほんとにいい加減にしてくんない?って感じですよね
2006/05/18(木) 18:48:18 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
よっし~さん、いらっしゃいませ。
私、会社の昼休みにこれを見て泣きそうになりました。
読む場所は考えないといけないですね。
よっし~さんが教えてくれたのは、昨日楓ちゃんのブログで
紹介されていたものですね。
こちらはうちで読んで泣きました。
これらが実際おこっていることだと思うとイヤでイヤでたまりません。
遺失物法改正案の記事読んできました。
知りませんでしたが、遺失物って・・・
迷子になってしまった場合3日でどうにかなるわけないじゃないですかね!?
殺伐とした世の中です・・・v-406
2006/05/18(木) 20:38:27 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
