ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
生野菜はデザート!
ココもシータも野菜が大好きです。
(というか嫌いな食べ物の方が少ないか・・・)
生野菜も大好きなので、夜ごはんの時だけトッピングとして
ごはんに入れる一部の野菜を生のまま添えています。
いつもこんな感じです
食感とかが楽しいのでしょうか?
喜んで食べますね♪

面白いのはその食べ方で、シータは口に近いものからどんどん食べます。
生でも煮てあっても順番は特になし。近いものから。
ココは生野菜は最後に食べます。
いつも他のものをきれいに食べてしまってから、野菜です。
残ってるでしょ?
ね、残ってるでしょ?

いよいよ生野菜の段階になったら、これまた何故がだいこんから食べます。
にんじんからではいけません。だいこんが最初なんです。
しかも場所をちょっと移動して食べます。
ココはよく噛んで食べる方なので、移動してシャクシャクやっていると
ココがいなくなった隙にシータが・・・
残っているにんじんをゲッッッット!
姉ちゃんが戻ってくる前にはむはむ食べてしまいます。
食に厳しいココ姉さん。
お皿から食べている最中にちょっかい出されると激しく怒りますが、
お皿から離れている時に食べられても怒りません。
妙なところがおっとりしていますね?

そんなわけで最近にんじんを生で食べていないココのために、
シータをブロックしてにんじんの確保に励んでおります。
ココはどっちでもいいようですが・・・
喰ってやったよ~ん♪
喰ってやったさ~♪

人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪

テーマ:手作りごはん - ジャンル:ペット

くうらさん @管理人
NO SUBJECT
へ~!!やっぱり食べ方が違うんだ。
ココ姉さん生野菜が好きなのか・・・それとも一番スキじゃないのか?
ウチはシータちゃんと陽介はいっしょ。
幸助は好きなものから食べます。
肉とか魚をまず全部食べちゃって、ご飯を食べて最後に野菜。(生野菜は食べません)
ココちゃんはどっち派?!
それにしても器から離れたら横取りするところまでシータちゃんと陽介はそっくり。
やっぱり血縁関係があるのか?!
2006/05/15(月) 21:27:01 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
くうらさん、いらっしゃいませ!
ココは肉とか魚とかは、他のものと一緒に食べているので、
たぶん「好きなものは最後」なんじゃないでしょうか?
骨付き肉とかの時はその限りではないですが(笑)
あははv-411陽ちゃんも横取りしますか。
姿が似てると性格も似るのかな~?
直に会わせてみたいですねぇ♪
2006/05/15(月) 21:46:30 | URL | [ 編集]
ジャムさん @管理人
NO SUBJECT
うちの犬も野菜を最後に残してから食べます。それにしても、生で食べるのはすごいですねー。実に羨ましいです!だって、煮る手間がはぶけて楽ちん♪
緑色のは、何ですか??ピーマン?
2006/05/16(火) 13:58:53 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
ジャムさん、いらっしゃいませ!
あら、生はダメですか?
うちのお嬢さん方は大好きです♪
キャベツなんか切ってると、芯をもらおうとわらわら集まってきますよ。
夏になるにつれ生野菜度もアップしてくる我が家のごはんです。
はい、ピーマンです。その通り~。
その日ある野菜を適当に入れてますが、
にんじん・ピーマン・トマト等が入ると彩りがきれいですね。
2006/05/16(火) 20:44:58 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
