ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
抜糸しました!
ついにシータの抜糸の日を迎えました!
今日は2人ともとっとと仕事を切り上げて、猛ダッシュで帰ってきました。
(あんまり急いだおかげで、私は会社の湯飲みを欠いてしまった。しくしく。)
家に帰る!ココ&シータ歓迎!お出迎えご苦労!
散歩行くぞー!!
てなわけで急ぎつつもお散歩しながら病院へ。
が、着いてみたらば緊急の手術が入ってしまったとのことで、
少し待たなければなりませんでした。
今日抜糸してくれるなら待つのはかまいませんが、
ビビリーのココが参っちゃうな~と思ったので、一度家へ帰ることにしました。
んが、帰り着いたら即病院から電話!「手術終わりましたのでどうぞ~」
ええ、ええ。行きますとも。行かいでか!

シータは病院でもずいぶんリラックスしていて、
スタッフの人達にも無邪気に甘えて可愛がられてました。

病院でアハアハ♪遊ぶなんて・・・信じられない・・・(byココ)

抜糸はスムーズに、と言いたいところですが、
最後の方でシータもギャースギャース騒いでました。
でもまあ、傷もきれいにふさがっていて概ね良好。
病院にきたついでに、ココもシータも狂犬病の予防注射を打ってもらうことに。
普段は大暴れのココも驚くほど大人しく注射され
(おそらくシータの様子を見ていて気が抜けたのか、すでに意識が遠くなっていたのか・・・)
これで晴れて家へ帰れます。

傷跡は・・・ないね
シータの開き。傷跡は・・・?
どちらかというと絆創膏でかぶれた部分が痛々しいですね。

やれやれだね
やれやれ~

お疲れさまシータ!お疲れさまココ!
お疲れさま夫&自分!
はあ~やっともとの生活に戻れるね~♪

人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト
ポチ右衛門さん @管理人
やっと自由に
スムーズに抜糸できてよかったですね。
おなかが丸裸でかわいいよ~ん。
そうそう、医者に行く時って仕事のあとも疲れを忘れ猛烈ダッシュです。

あ、うちも今月はフィラリアだ~。
2006/05/10(水) 23:52:25 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
ポチ右衛門さん、いらっしゃいませ!
おお、チャット状態♪
シータのおなか、丸裸なんですけどね、
けっこう毛が生えてきていて、なんかこう毛深い男の人の
胸毛状態というか腹毛状態というか・・・(笑)

フィラリアやら、虫除けやら、まだまだ出費が続きますわ~e-236
2006/05/10(水) 23:57:47 | URL | [ 編集]
ジャムさん @管理人
お疲れ様♪
抜糸もすんで、サイさんのテンションもあがってますねー(笑)。一番ほっとしてるのはやっぱりサイさんかも?ですね^^
ぷぷ。ココちゃん、シータちゃんの付き添いのつもりが、注射されちゃったのね。意識遠のくほど恐かったの?可哀想に・・・と言いながら、笑ってます。だってね、ココちゃんが目じりさげて、困ってる顔が目に浮かんじゃって、それがまた可愛いんだもの・・。
2006/05/11(木) 01:14:41 | URL | [ 編集]
さん @管理人
よかったね~☆
みんなお疲れ様~v-352
シータの抜糸も無事に終わってよかったね!
ココも、抜糸中のシータが「アハアハv-160ギャースギャース」に変わったのを見てて
さぞ気が遠のいていったことでしょう(笑)クラクラ

ウチも狂犬病とフィラリアしに病院に行かなくっちゃ~v-286
2006/05/11(木) 08:34:40 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
お返事で~す
★ジャムさん、いらっしゃいませ!
ですよ♪
なんだかココの時よりもどっと疲れた気がします。
凹みまくってたココよりも、あんまり気にしてないシータの方が
楽なはずなのに・・・?
ココは普段注射の時は「妖獣ココ」なくらい叫びまくってます。
大人しいココを初めて見たので、気絶してるのかと思っちゃいましたよ(笑)

★楓ちゃん、いらっしゃいませ!
抜糸の処置中、診察台の上のシータを見よう見ようと
一生懸命伸び上がってココが見てたよ(笑)
すごく気になってたみたい。
そりゃそうだよね、ひょっとしたら「次は自分!?」とか思ってたかもしれないしね~。

狂犬病は済んだけど、来月シータのワクチンだわ。
はあ~、出費出費。
2006/05/11(木) 21:19:49 | URL | [ 編集]
くうらさん @管理人
NO SUBJECT
シータちゃん抜糸おめでと~う♪
すごいわ!手術を経験したあとでも病院でアハアハできるなんて!
そりゃあココ姉さんのご意見、ごもっとも!
さすがに抜糸には驚いたんでしょうか?
抜糸を見ていたココちゃんは「なに?!なにやってるの?!」って思ってたんでしょうねぇ。
そりゃあ現実逃避したくなります。。。
帰ってからは凹んではなかったですか?
2006/05/11(木) 21:38:35 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
くうらさん、いらっしゃいませ!
ありがとうございま~す!
シータはどこへ行ってもマイペースで、恐いもの知らずなんですかね?
抜糸する前も、した後も甘えて遊んでもらっていました。
・・・ずぶとい。
ココは一生懸命処置を見ようとして背伸びしてましたよ(笑)
きっと疲れ切ったんでしょうね。おかげで平和に注射が終わりました。
帰ってからは、シータが付けてた「恐いの」がなくなったので、
大騒ぎで遊んでましたよ~♪
おいおい、注射したばかりだって。
2006/05/11(木) 22:09:04 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
