ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シータ退院!
避妊手術を受けて入院していたシータが、昨日退院してきました♪
予想通りというか、いつもように元気な姿を見せてくれて
ほっと一安心です。

入院中の様子はといえば、

「ちょっとびびりちゃんな時もありましたが、
 誰かくると尻尾フリフリで喜んで、よく食べてよく出して、
 とっても元気にしてましたよ。
 中には食事しなくなる子もいますが(ココのことか!?)、
 そんな心配もないですね~」


だったそうです。
そうだと思った。

さて、連れて帰ってきて「ほ~らシータだよ~」とココとご対面。
ココ必死に逃げます!逃げます!
エリザベスカラーが恐いんですね・・・
カラーをつけた姿がイヤなのか、はたまたイヤな思い出が甦るのか、
ガタガタ震えて本気で恐がります。
シータちょっとショック。姉ちゃんが・・・避ける
しょうがないよシータ。ちょっとずつ慣れるのを待とうね。
(ちなみに一晩経って、シータの顔のお手入れするのに近寄れるくらい
慣れました。でもいきなり振り向かれるとやっぱりビビッてます(笑)
ただし、間に誰かを挟んでの話。1対1ではまだちょっと~。)

腹巻き状態です
粘着包帯で腹巻き状態です。

おねむいです・・・
ねむいかも~。
元気だけど、ちょっとお疲れです。

そんな貴女に!
眠い・・・たまらん・・・
父ちゃんのスペシャルサービス!
ブラッシング&マッサージで疲れた貴女を癒します!
かいがいしくお世話を受けて、シータは夢の中・・・

抜糸は10日過ぎを予定してます。
早く済ませてカラーも取りたいね~♪ココのためにも(笑)

人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト
ポチ右衛門さん @管理人
おかえり~
やっぱりお疲れ気味のよう。ぐっすり休んでちょ。
ココが逃げるの見たかった(笑)
ココさん昨日は一人で雷も大変だったでしょう。

うちは腹巻き包帯もなかったし、、この違いに心が痛みます、
(ってもう10年まえだけど)
2006/05/03(水) 14:34:55 | URL | [ 編集]
さん @管理人
祝!退院
シータお帰り~v-22
期待してた素敵なお姿でのご帰還だわ!
お疲れ様でした。
ココとシータの様子が超かわいい~v-238
生で見たかったな。
姉ちゃんはWの意味でシータにビビリーか(笑)
エリザベス、ちょっとうらやましいかもv-347
2006/05/03(水) 22:47:12 | URL | [ 編集]
ジャムさん @管理人
おかえりなさい♪
シータちゃん、元気そうで、なによりですね♪本当によかった!それにしても、ココちゃんが、エリザベスカラーにびびってるのはうける。。確かに、何者?ってカンジなんでしょうね。シータちゃん、スペシャルマッサージもしてもらって、あとはゆっくり休んでね。お疲れ様でした。
2006/05/04(木) 00:25:47 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
お返事で~す
★ポチ右衛門さん、いらっしゃいませ!
ただいまです~♪
四六時中エリザベスカラーをつけているせいか、
肩もこるわで相変わらずお疲れのご様子です。
よく寝てます。自分で想像してみても・・・そりゃそうだ。
ココはまだまだビビッてますが、それなりに努力はしているようです(笑)
シータだとわかってはいても体が!って感じですか?

リクさんは10年前ですか~。
そういえば昔はそんなものなかったですよねぇ?
うかうかしてると自分で抜糸しちゃったりして。ひえ~。

★楓ちゃん、いらっしゃいませ!
エリザベスうらやましい?
じゃーあげるー!(byシータ)
あれ?ジャムはどうだったっけ?
ともかく手術は終わったので、後はこのエリザベスさえとれれば!
そしたら今度こそみんなで遊ばせようね♪

★ジャムさん、いらっしゃいませ!
ありがとうございます~♪無事に帰って参りました。
姉ちゃん姉ちゃん♪と追い回すシータ。
恐いからくるんじゃねーよ(ガラ悪いです)と逃げるココ。
やっぱり連休に予定してよかったなって感じです(笑)
マッサージ師によりますと、シータは肩がずいぶんこってるそうです。
あんなものくっつけてれば、肩もこるでしょうね~。
一家揃ってもうちょっとの辛抱!
2006/05/04(木) 21:40:34 | URL | [ 編集]
きなこさん @管理人
おかえりなさーい
シータちゃん、よく頑張りましたね。。
でも元気そうでなによりです。本当によかった♪
エリザベスカラーもお似合いよッ(笑)
ココちゃんは、エリザベスカラーの事どう見えてるんでしょうか?
びびってるっていうのが、面白いですよね。。
さぁ、抜歯まで安静にしてゆっくり休んでね。シータちゃん。
2006/05/05(金) 12:16:07 | URL | [ 編集]
きなこさん @管理人
訂正
きゃー!抜糸って漢字が、抜歯になってましたぁ。
お恥ずかしい。。。
2006/05/05(金) 12:16:58 | URL | [ 編集]
癒やし系獣医師さん @管理人
よかったですね
退院よかったですね。
安心されたでしょう。
麻酔で寝ている姿をみると痛々しく、帰ってくるとホンとにうれしいものです。分かります。
2006/05/05(金) 22:04:01 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
お返事で~す
★きなこさん、いらっしゃいませ!
ありがとうございます、シータ頑張りました♪
エリザベスカラーつけたり、包帯まいてたり外見は
「術後」な感じですが、いつも通りひょうひょうとして
マイペースなシータです。
ココもまだまだビビッてますが、なんとか近寄ろうと
本人も努力しているようです(笑)
抜歯・・・きなこさん、歯医者さんに行く予定は?
なんちゃって、ご丁寧にどうも~!v-218

★癒やし系獣医師さん、ようこそ!
獣医師さんなんですか?
わ~、獣医師さんからコメント頂けるなんて嬉しいです♪
大丈夫とは思っていても、「絶対」はないですからね。
無事な姿を見るまでは、どうしても心配してしまいます。
後は抜糸を待つばかりです!
よかったら、また遊びにいらして下さい♪
2006/05/06(土) 12:36:39 | URL | [ 編集]
くうらさん @管理人
NO SUBJECT
シータ姫おかえりなさい!!
っていうかホントシータさんたら天真爛漫ねぇ。
あんまり凹んでない・・・。
むしろエリザベスにココ姉ちゃんの方が凹んでる??
スペシャルマッサージが効いてもう元気全開かな??
あとは抜糸までの我慢!
ちょっとニオイが嗅ぎづらいけど、頑張ってね!シータちゃん!
2006/05/07(日) 21:09:32 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
くうらさん、いらっしゃいませ!
ただいまです~v-411
シータは驚くほど凹んでません(笑)
まあ、頭がかけない・・・とか、好きなとこが舐められない・・・
など不都合があるようですが、案外平気な顔してます。
カラーをガンガンガリガリぶつけながら、あちこち歩き回っています。
でもそろそろ体力的にも精神的にも疲れがたまってきたようですね。
早く10日になれ~!
2006/05/07(日) 23:45:53 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
