ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スコール!?
スーパーで買い物して外に出てみると突然の豪雨!
もちろん傘なんか持っていません、しばしボーゼン。
実はマンションの目の前がスーパーなので、
多少の雨なら走ってしまえばたいして濡れません。
でも今日の雨は、一歩外に出れば全身ずぶぬれ。
パンツまでびっしょり。そのくらいの勢いで降ってました。

大粒の雨がバンバン音をたてて降っていたので、
これはココはビビッてるだろうな~、早く帰らないとな~
と思って帰ってみると、案の定玄関まで出迎えてくれたココは
ピーピーと情けない声を出していました。

その後はしばらくべったりくっついて離れずにいましたが、
私が動いてしまうとクレートに入って避難。
どんより・・・
あ~やだやだ・・・

そのころシータは、雨なんか全く気にせず元気いっぱい!
ココ姉がかまってくれないので少々ご不満な様子でした。
後頭部です
なぜ後ろ姿かと言いますと、ココがクレートにこもってしまったので、
私の膝に乗り放題だったからですね。
普通ならココが割って入りますので、今がチャ~ンス!なわけです。
もっとも気配を察したココが、そろ~り出てきたので、
そんなに長く乗ってませんでしたけどね。

人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ポチ右衛門さん @管理人
こちらは快晴
近いのに?大雨でしたか!
明日はこちらも雨、雷!になりそうです。
ふふふ、我が家もサイ家を見習っって
避難用に筒型段ボール作ってみました。
これでだめだったらクレート買わなきゃです。
仕事減ってるから出費は痛いよう(TT)

それにしても、シータのちゃっかりモノ!
2006/04/24(月) 23:28:08 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
ポチ右衛門さん、いらっしゃいませ!
何だかホントに局地的だったらしくて、今日会社で「昨日すごい雨でしたね」とか言ったらみんなに降ってなかったと言われました。
あれは幻!?
ほほ~避難用筒型段ボールですか~。
リクさんうまく入ってくれるといいですねぇ。
ココも今でこそ自分で入りますが、最初は全くダメでした。
タイミングとかもあるのかもしれませんね。

シータはよく隙をつきます(笑)
2006/04/25(火) 20:42:24 | URL | [ 編集]
ジャムさん @管理人
NO SUBJECT
あらあら、ココちゃん、雨音が恐いのね。可愛い・・。
サイさんも外出中に雨が降り出したら、ココちゃんが心配でしょうがなくなってしまいますね。
うちの風は、風音を恐がります。風って名前なのにね・・・。
シータちゃん、つかの間だったけど、膝の上,陣どれてよかったねー♪さすが、幸せのチャンスを見逃さないワンコだわ^^
2006/04/26(水) 00:46:19 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
ジャムさん、いらっしゃいませ!
ココは雨音も雷も、風が吹いてお店のシャッターがバタバタいうのも恐がります。
世の中恐いものでいっぱいのようです(笑)
風ちゃんは風音が恐いんですか?じゃあ台風の時期なんてイヤでしょうね~。
石垣はすごそうだし・・・
シータはえばりんぼの姉ちゃんに鍛えられつつも、甘え上手でちゃんと自分をアピールしてますよe-348
2006/04/26(水) 21:40:59 | URL | [ 編集]
さん @管理人
ココったら
ココの写真、クレートの中でショボショボしてるねv-12
雨がザンザン降る音は怖かったんだろうね~
カワイソウによしよしv-329
これってすんごい雷雨になった時?
洗面所から出てきたら部屋中が真っ暗でびっくりしたのよ。たしか。
あれはビビリーちゃんにはキツイよね~。
一瞬だったもん。
それにしてもシータの天真爛漫なトコロがかわいすぎるv-347


2006/04/27(木) 09:54:36 | URL | [ 編集]
mog2さん @管理人
後頭部フェチ
なんだか、はっきりしない天気が続きますよね。
これから買い物どうしよう?雨降りそうだし。
サイさんはスーパーが近くていいなぁ・・・
今日もココ姉さんはへこんでいるのでしょうか。
シータさんの後姿かわいいです。動物の後頭部って大好き☆

2006/04/27(木) 16:31:52 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
お返事で~す
★楓ちゃん、いらっしゃいませ!
いくら局地的でも楓ちゃんの所も降ったのね。
凄かったよね?ね?
ココも普通の雨なら平気なんだけど、やっぱり大きい音を伴うとイヤみたいだね~。
シータは全然平気。雷もへっちゃら。花火もOKみたいだし。
恐いのはやはり姉ちゃんだけか・・・(笑)

★mog2さん、いらっしゃいませ!
mog2さん後頭部フェチなんですか(笑)
どうぞどうぞ、いくらでもみてやって下さい♪
ボヤッチさんの後頭部はどうですか?
あ、一緒にしちゃいけないか・・・

スーパーが近いのはとっても助かります、最悪料理中でも「アレがない!」と思って買いに行くこともできます。
目の前の大きな冷蔵庫?
2006/04/29(土) 11:20:59 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
