ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
避妊手術します
のびのびになっていたシータの避妊手術の日にちが決まりました。
4月30日の日曜日。
出来れば術後は一緒にいたかったので、希望通りの日程になって一安心です。
2日くらい入院して退院後は連休に入るから丁度いいな~と思っています。
病院の先生は「普通通りにしてれば、特についてなくても大丈夫ですよ」
なんて気楽に言ってくれますが、普通通りって家の中で運動会してることですか?
本やトイレシートをビリビリにしてることですか?
ココ姉ちゃんとガウガウやってることですか?
やっぱり私はついていたい・・・

手術の日が決まってしまい、夫は激しく心配しています。
なにせココが手術をした時は、あまりにへこんでいるので早々帰され、
迎えに行ってみると・・・

この世の終わり・・・
この世の終わり・・・

すっかり落ち込んだココの姿が。
※実はこの時から一緒の布団で寝るようになったのでした。あんまり可哀相だったもので・・・
 でもエリザベスカラーがあごに食い込んで痛かったな~。

そんなことがあった上に、やはり体にメスを入れるのは心配ですよね。
今からため息ついてます。ふう~。

人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト
くうらさん @管理人
シータ姫がんばれ!
ええ!もうついていてあげてください。
やっぱりいつもとは違うし、手術なんて人間でも一大事ですもん。
ましてや初めての経験・・・・目が覚めたらお家じゃなくて、お腹が?だったら絶対不安ですよね~。
そのこと自体、いつも通りじゃないもん。

あのいつも全開陽介でさえ、凹んでました。
シータちゃん!がんばって!母ちゃんがついてるわ♪
2006/04/11(火) 21:49:22 | URL | [ 編集]
mog2さん @管理人
がんばれ!だんなさん?
心配ですよね。しかも入院だし・・・
まーちゃんの避妊手術の時は「つなぎ」を着せられました。
病院に預けて家に帰ったら、いつも遊んでいるおもちゃがポツン・・・。
と転がっていたり、空っぽのケージを見てすごく悲しかったのを思い出します。

ちょうどG.Wと重なって、サイさんもココ姉さんもいるので、だんなさんも安心ですね!?



2006/04/11(火) 23:27:09 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
お返事で~す
★くうらさん、いらっしゃいませ!
そうですか、あの(どの?)陽ちゃんもへこんでましたか・・・
やっぱりみんな辛いんだな~、手術や入院生活。
いつも「あは♪あは♪」してるシータもへこんでしまうのでしょうか・・・?
うう、ちょっと心配。いや、だいぶ心配。
今から心配しててもしょうがないんですけどね~。ふう。

★mog2さん、いらっしゃいませ!
まーちゃんはつなぎだったんですね。
私もつなぎの方がいいな~と思ってるんですが、
かかりつけの病院は粘着包帯なんですね。
あれだと皮膚がかぶれやすいんですよね~。
でも今回はラベンダーオイルもあるぞ!どんとこいだ!

シータが帰ってきたら、激しく可愛がる(甘やかす)ことが予想されます(笑)
2006/04/12(水) 00:56:34 | URL | [ 編集]
さん @管理人
エリザベスカラー
とうとうシータにもその時期がきてしまったのね。
GWはみんなで乗り切るのだ~v-220

ココの写真を見て、手術直後の写真を思い出したよ。
カワイソウなのにかわいかったココ(笑)
ブルーなのがめちゃめちゃ伝わってたよね。
シータはどう乗り越えるのかな?
2006/04/12(水) 17:35:57 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
楓ちゃん、いらっしゃいませ!
次のヒートがきちゃうんじゃないかと気をもんでいたんだけど、
ようやく手術の日も決まって、後はこちらの覚悟だけかな?
入院生活は、ココとってかなり衝撃的だったようだけど、
シータはどうなるかな~?
シータがいない間のココも気になるところだわ。
2006/04/12(水) 20:45:40 | URL | [ 編集]
ジャムさん @管理人
NO SUBJECT
あ~・・。すっごくお気持ちわかります。うちの犬達も帰ってきたときは、なんだかげっそり・・といった感じで本当に申し訳なかったです。
ココちゃん、笑ったら悪いけど、なんか可愛い~!抱きしめたいっ!
シータちゃんも頑張ってね。何より、サイさんが頑張って下さい(笑)。
2006/04/13(木) 14:40:41 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
ジャムさん、いらっしゃいませ!
ええもう、私もやつれた犬というのを初めて見ました。
そうですか、ジャムさんちのワンコさん達も・・・みんな辛いんですねぇ。うっうっうっv-406
でもこれさえ乗り越えれば、知らないところで知らない人達に囲まれて~なんとことはそうそうなくなるわけですし、サイ家一丸となって頑張りたいと思います!
案外本人ケロッとしてたりして?(笑)
2006/04/13(木) 20:21:03 | URL | [ 編集]
ポチ右衛門さん @管理人
明日の記事でした。
このトラックバック明日のです~。
サイさんとこは優しくて良いな~。
うちはカーラーも巻かずにその日に返されました。
まともな医者に行かなかったし!???
私はうちにいたけど締切りで記憶がないし。

優しい家族にかこまれて頑張れシータ!
2006/04/15(土) 01:55:50 | URL | [ 編集]
youkoさん @管理人
ココちゃんの凹み
ココちゃん、目v-416がいっちゃってますねv-356
v-418もタレタレですね、かなりのダメージだったのだねー・・・。でもなんかかわいくもみえちゃいますが(笑)ごめんね笑って、一大事なのにね、ココちゃん!
うちもちびこの手術のとき、なかなか麻酔が覚めなかったのかそれとも術後の痛みだったのか、ちびこが2日ほど元気喪失状態で、つられて私も凹んだのを思い出しました。いつも元気な子がそうなっちゃうと、凹みも大きくなりますでしたよー。
先日、居候のチュウコの手術を済ませましたが、これもハイパーっ子なのに迎えに行ったら「そろりそろりv-356」と歩いて来まして、家に帰ってもソファーにグデッとしていたのですが、チュウコは次の日にはハイパーに戻っていてホッv-355としました。
個体により様々なんですねー、きっと麻酔のかけ方とかにもよるのかも。シータちゃんはココ姉やシータちゃん、だんな様がいるから心強いよねきっとv-392
2006/04/15(土) 02:34:25 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
お返事で~す
★ポチ右衛門さん、いらっしゃいませ!
トラックバックありがとうございますv-238
まともな医者って?まともな医者って!?
でもリクさん健やかに成長したわけですし、良かったわけですね。うんうん。
GWですしね、退院後はのんびり静養させようと(してくれるわけもないですが)思います。

★youkoさん、いらっしゃいませ!
ココは退院後徐々に元気を取り戻しましたが、それでもエリザベスカラーが取れるまではどんよりしてましたね~(笑)
チュウコちゃん、手術したんですね~。
そうそう!迎えに行った時に自分ではうまく歩けなくて(バランスがとれなかった?)、見かねて抱っこして帰ったのを思い出しました。いや~過保護?
ココには、シータに「説明しておいてね」と言ってはみたものの、恐怖体験しか語らないかもしれませんね~。まずいまずいv-12
2006/04/15(土) 10:27:38 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
リクはエリザベスさんになったことがない!サイさんとこの避妊手術やしまさんちを見ると、みんな大事にされている。かたや農学部的な飼主であまり大事にされている、とは言えないような気がするリク。↓それでも良く育ってるぞ!!
2006/04/15(土) 01:37:23 | いろはにDOGs ~リクの散歩~

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
