ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
本日のメインでございます
今日は「秘密基地☆J」の楓ちゃんの真似をして、私のマイブームをひとつ。
お嬢さん方のごはんを作る時に、メイン食材(肉とか魚とか)を
ココとシータの前に突きだし、『本日のお肉でございます』とか言って遊ぶ。
それだけなんですけどね。

『本日のお魚でございます』
匂います。ココ。
ん!これはアレだな。

匂います。シータ。
そうだね、姉ちゃんアレだね。

そう、あれです。
そうです、40%引きのちかです。

見せるだけで、後はいつものように・・・
出来上がりです
バーンと煮るだけ。完成です。

火加減も盛りの美しさも気にしない、ワイルドなお客様方です。

人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ポチ右衛門さん @管理人
負けた。。。。
4割引き、負けた~!!
まあ、地元の魚屋さんで買うから。
今日は具合悪かったので??八百屋さんにまとめて魚も配達してもらいました。(商店街の人情物語)
これから気のスポット!とうふやさんも登場予定です。

毎日ごちそう見てると、うちも圧力鍋が欲しくなります。
手作りの料理だから、ワンコちゃんたちも毛並み良いんだな~きっと。
2006/03/31(金) 00:08:26 | URL | [ 編集]
さん @管理人
早く!早く!!
お客様が首を長~くしてお待ちですよ。
あっ シータさまヨダレが・・・

それにしても4割引は安いな~v-290
2006/03/31(金) 09:30:34 | URL | [ 編集]
ジャムさん @管理人
NO SUBJECT
おいしそうですね~。
それにしても、お行儀のいいお客様たちですね。
内心は、いいから早く作ってよ~って言ってるのかな?
2006/03/31(金) 13:24:46 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
お返事で~す
★ポチ右衛門さん、いらっしゃいませ!
私が買い物に行く時間は2割3割は当たり前!
な時間帯なので、お魚もお肉もお買い得になっております。
ポチ右衛門さんの地元の魚屋さんなら新鮮でしょうね~。
やっぱり魚は鮮度が命か・・・むむ。
魚が丸ごと食べられるという点で、圧力鍋は大変重宝しています。
作るのも放っておけばよいので、不精者には最適です(笑)
気のスポットの豆腐屋さん?気になる・・・

★楓ちゃん、いらっしゃいませ!
安いでしょ~。
ちかは普通に買っても安いので、割引で更にお得に!
いっぱい食べられて、ココもシータも満足のご様子だったわ♪
質より量?
いや、質もそんなに悪くないとは思うよ・・・?

★ジャムさん、いらっしゃいませ!
だいたい行動パターンが決まっているのですが、まずキャベツを切っていると寄ってきて芯をもらいます。
次に煮込みだして、匂いがしてくるとシータは自分の席に(うろうろしてるとココに怒られるので(笑))、ココはごはんに張り付いてます。
冷ますのに時間がかかるとココがすぴすぴ言い始めるという、毎日そんな具合です。
ジャムさんのお家は大所帯だから、ごはんの仕度も大変でしょうね~。
賑やかそうですよね~。それとも一心不乱?

2006/04/01(土) 10:19:39 | URL | [ 編集]
くうらさん @管理人
おいしそ~う
4割は見逃せないですね~。
ヒトの家のなのに、ラベルを見ただけで興奮気味!
ウチも夜しかなかなか買い物に行けないですが、その時間がある意味ピークタイムです!

それにしても「今日のメイン」チェック。
ココちゃん・シータちゃんの鼻息がここまで聞こえてきそうですよ。
もう鼻をそんなに近づけて!
2006/04/01(土) 21:43:26 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
くうらさん、いらっしゃいませ!
遅い時間の買い物は、値引き品を買える一方で、な~んにも残っていない悲劇を伴いますよね。
だから「今夜は何にしようかな?」と言うよりも、「売ってるもので何を作るか?」な感じですかね~。

さんざん匂った後で舐めてました。
ココなんか最近生魚食べないくせに(笑)
2006/04/02(日) 15:08:32 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
