ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いたわって・・・
昨日は体調不良につき会社を休みました。
世の中には「Line of vision of franc」のきなこさんちのフランちゃんのような
けなげなワンコさんもおいでのようですが(「元気になってね。」参照)、
うちのお嬢さん方にそんな様子は見受けられません。

おもちゃとなり果てた靴下を人の前にぶいっと投げ出して、
「遊んで!」と嬉しそうにしています。

いや、別にただただ寝ているわけではないのだからね。
君たち、母ちゃんはいつもと違わないか?
弱った気を発しているだろう?
その野生のまなこで見えんのか?感じんのかっ!?

きらきらきら・・・
期待の眼差し♪

感じないようです・・・

人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

mog2さん @管理人
だいじょうぶですか
お嬢さんたちの反応にちょっと笑ってしまいました。
野生の世界では群れのリーダーが弱った気を発したら、やられてしまいますからね。
リーダーは不死身!?でなければいけないのかも・・・




2006/03/28(火) 23:22:37 | URL | [ 編集]
ポチ右衛門さん @管理人
弱った気
ちょうど昨日アップした写真が
一番気の強い所のでした。
散歩で気を養って靴下遊びしてください。
密かに気のスポット進行中?です。

そうそう、
リクがシータくらいの頃、靴下で遊ぼうとしたら
丸のみしてしまったので、我が家では靴下御法度です。
やはり、なんでも食べるバカ犬なのか(--;)
2006/03/29(水) 01:02:17 | URL | [ 編集]
Hikariさん @管理人
そばにいるだけで
ごぶさたしています。しまうまです!
引っ越ししました。
今度は地面を離れて7階だっ!

お嬢さん方のニコニコした顔をみていると、
きっと病気でもなんでも
傍にいてくれるのがうれしいのよぉといった感じでしょう。
まぁ、手当てしてくれるワンちゃんだと、それはそれで感動ですが・・・。今日はお加減いかがですか?どうぞお体労わってくださいね。
2006/03/29(水) 08:49:14 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
お返事で~す
★mog2さん、いらっしゃいませ!
ココとシータがうちにきてから、誰が寝込んでもこんな調子です。
弱ってようが何だろうが家にいるんなら遊べー!らしいです。しくしく。
そうか~、リーダーは辛いですね~。
でも大丈夫!私は影の実力者だから!(笑)

★ポチ右衛門さん、いらっしゃいませ!
最近神社の写真が多いな~と思ってたんですよ。
そうか!この日の為だったんですね!
ということは私のため!?←ずいぶんうぬぼれが強いです
そういえば食べ物はあんまりよく噛まないシータが、靴下はよくむしって遊びます。
考えてみたらココの真似してるんですね。
ココは姉はよいことも悪いことも教育してます。

★Hikariさん、いらっしゃいませ!
もうすっかり新居ですよね?
いや~お疲れさまでした。いやまだこれからが大変かな?
やっぱり春は色んなことのスタートの時期ですね。
素敵な新生活になりますように!

結局月曜日に休んだだけで、昨日から出勤してます。
体を動かしていたら、案外元気になってしまいました。
そんな丈夫な体が少々うらめしかったりして・・・
確かにお嬢さん方は、一緒にいるのが嬉しいといった感じです。
それはそれで嬉しいのですが、顔の上に靴下のっけるのはやめてほしいです(笑)
2006/03/29(水) 19:57:19 | URL | [ 編集]
きなこさん @管理人
NO SUBJECT
サイさん、体の方は大丈夫ですか?
この度は、トラックバックして頂きありがとうございました。
ココちゃんもシータちゃんも、たぶんわかっていると思いますよ。
私には、2匹がとても心配そうな顔をして見ている様に感じますよ。
こうやって、傍にいてくれるじゃないですかv-411
それだけで、充分ですよッ。。
体、お大事にしてくださいね~

2006/03/30(木) 00:54:54 | URL | [ 編集]
さん @管理人
ココ&シータのキラキラかわええv-238
いつもなら仕事に行っちゃう母ちゃんがお家にいるのが嬉しかったんだろうね~
たとえ母ちゃんの体調が悪くっても(笑)
2006/03/30(木) 08:50:23 | URL | [ 編集]
よっし~さん @管理人
お大事にー
風邪ですか? 
なんか急に寒くなってしまって体調崩しやすいですね
ゆっくり休んでください
しかし・・・
遊んで光線全開!!!
でも、そんな時は勘弁してもらいましょうね

2006/03/30(木) 16:25:39 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
お返事で~す
★きなこさん、いらっしゃいませ!
もうすっかり元気で~す!
そうですかね~、わかってますかね~?
いや、そうですよね!傍にいてくれるだけでいいんですよね!
たとえ踏まれても、囓られても、尻に敷かれても・・・ううっv-406

★楓ちゃん、いらっしゃいませ!
ジャムはそんな時どうしてる?心配する?
どうかどうか、お構いなしなのはうちのお嬢さん方だけじゃありませんように・・・
こっちにこ~い、仲間になろうよ~e-277

★よっし~さん、いらっしゃいませ!
お見舞いありがとうございます。
残念ながら(?)もう回復してしまいました。
もうちょっと寝込んだふりしてゴロゴロしてたかった・・・(笑)
遊んで光線に耐えつつしばらく放っておくと、やがてお昼寝タイムに突入します。
そうなれば安らかな時間が訪れるのでありまする。
ただし、どっちかが起きるか飽きるまで限定!
2006/03/30(木) 21:04:31 | URL | [ 編集]
さん @管理人
ふふふっ
すでにこちらに来てるわよ~v-291
完璧に仲間だったりする(笑)

ジャムはあん吉くんが体調悪くてゴロゴロ寝てたりしてるっていうのにv-395
わざわざ顔をペロペロして起こしたりv-399
私とボール遊びをしてるのに、あん吉くんに向かって
「ボール取ってきたよ~!!」って体当たりv-406してるよ(笑)
欲望のまま動いております~。
2006/03/31(金) 08:49:26 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
楓ちゃん、いらっしゃいませ!
そうか、そうか。
さすがジャムだねv-344
そして、あん吉くんも邪険にはできないと・・・(笑)
まあ、寄ってこられて嬉しくないわけないもんね~。
2006/04/01(土) 10:26:17 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
