ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
学習してる!?
先日ココとシータを連れて、私の実家に行きました。
ココは何度か行ったことはありますが、シータは初めて。
まあ人見知りしないので、その事は全く心配していませんでしたが、
シータの場合トイレは大丈夫かどうか、それが気になりました。
ココは外でないとおしっこもう○ちもしませんが、
シータはおしっこは中でも外でもしたい時にする。
うちでは最初したところにシートを置いていたら、そこでするように
なったのですが、果たしてよそでもうまくしてくれるのかどうか・・・

な~んて心配しつつもシートを置いておいたら!
ちゃんとその上でおしっこするじゃありませんか!!
もう私は嬉しいやらびっくりするやら。
1回だけではなく2回しましたから、どうやら偶然ではなく
そこでするべくしたようです。
そうなんだ~、いつの間にやらシータもシートのあるところがトイレだと
理解してたんだ~♪

とか喜んでいたら、つい昨日のこと。
今度はう○ちをシートの上で!!
おおおおお!進歩してる!学習してる!
思わず携帯で写真を撮って、夫にメールしてしまいました(笑)

何これ~?
ココ「なに、これ?」
シータ「ね、姉ちゃんが割り込む・・・」

人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット

タックさん @管理人
そっくり!
うちの陽介もそれですよ!
家ではペットドアから裏へ出てしているのですが、
実家にペットドアはありません。
で、浴室に敷いたトイレシートでしてくれます。
石垣時代に教えただけなんですが、トイレシートではしていいと認識しているようです。

以前、うっかりペットドアの蓋をしたままにしていたら、
バスマットの上でした事もありました。
悩んだ挙句の最善策だったのでしょうね(笑
学習していると感じる時って嬉しいですよね。

ちなみに幸助はココちゃんと同じ。
大も小もお外でしかしてくれません。。。
2006/03/24(金) 22:09:27 | URL | [ 編集]
RG@38さん @管理人
NO SUBJECT
こんにちわ~★
お久しぶりです。
最近更新してないので、なんかあったのかと思ってましたが
とりあえず無事なのですね~ヨカッタヨカッタ。

シータン学習…かわいい。。。
うちもマーチがなにか覚えたときには
家族にメール送りまくりましたよ☆(もちろん写メ付きで)
あ、ちなみに先日(23日)マーチ5歳になりました~~~^^
ワーイ★ワーイ☆←親ばか発揮。。。
と…とりみだしました。
2006/03/25(土) 13:12:11 | URL | [ 編集]
きなこさん @管理人
お久しぶりです
シータちゃん、えらーいv-424
そして、うらやましい~!
フランは、絶対に外でしかしないので、中でできる子がうらやましいです。
しかも、違うお家で、ちゃんとトイレシートの上にできるなんて…。
フランは、おしめシートは、かじるものだと学習しています。。e-263
2006/03/25(土) 23:26:50 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
お返事で~す
★タックさん、いらっしゃいませ!
陽ちゃんかしこ~いv-344
悩んだ挙げ句にバスマットの上なんて!
以前シータは悩んだ挙げ句に(悩んだかどうかは疑問ですが)キッチンの真ん中にしてました・・・
普段イタズラばかりでも、チラッとおりこうっぷりを発揮されると鼻の下デローンと伸びちゃいますよね(笑)

★RG@38さん、いらっしゃいませ!
はいはい、無事ですよ~♪
ちょっと忙しいぞ・・・なんて思ってたら、ずいぶん更新してませんでした。いや、びっくり。

そうですか、やっぱり何かの時には写メですね!
たとえそれがう○ちでも!
それが家族ってもんですよね!(笑)
マーチきゅんお誕生日おめでと~うv-315
どうですか?RG@38さんがいなくて寂しがってませんか?
次に会う時が楽しみですね~♪舐められまくり?

★きなこさん、いらっしゃいませ!
代々外でしかしないワンコとしか暮らしたことがないので、中でもできるワンコはシータが初めてです。
もっともその後う○ちは中ではしないのですが・・・?
外でするコはそれなりのポリシーがあるのかもしれませんね。
「家の中でするなんて信じられない!」とか?v-411
2006/03/26(日) 12:36:47 | URL | [ 編集]
ポチ右衛門さん @管理人
コメント待ち失礼しました
コメントびっくりしたでしょう!?
あちらはスパムがすごいもんで、たまにしか見ないし?
お子供さんがピルの販売なんかにひっかかるとヤバいので
規制かけていました。
月曜には対策ができるそうではずすつもりなんですが。
どうも失礼しました~。
ココとシータは石鹸食べないんですか?
2006/03/26(日) 22:56:10 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
ポチ右衛門さん、いらっしゃいませ!
いえいえ、大丈夫ですよ。
他でもそういう対策とってる方いらっしゃいますしね。
そうか~、お子供さんがね~。確かに!
石鹸・・・食べませんねぇ。
シータはよくお風呂場に侵入したりしてますが、石鹸等にはあまり興味はないみたいですよ。
でもスポンジを持ち出してバラバラにして遊んでましたがv-359
2006/03/27(月) 00:54:59 | URL | [ 編集]
よっし~さん @管理人
おりこうさん
そよの家に泊まるときは心配ですよねぇ
でも、ちゃんとできておりこうさんです

むさしも自宅ではシートの上でシッコはしますが
うんぴーは外でしかしません
子供の頃からシート置いてあるんで
シートの上では座ってしてます(笑
外ではちゃんと足上げてしてます 面白いです
2006/03/27(月) 18:16:07 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
よっし~さん、いらっしゃいませ!
そうなんです。ものすごーく心配していたんですが、ちゃんと出来たんでびっくりしました。
うちでははみ出したりしてるのに・・・なんでだ。
そっかー、むさし君は男の子だから足上げてするんですよね。
偉いわ~、ちゃんと内と外を使い分けてるんですね!
ううっ、みんな賢いじゃありませんかv-10
2006/03/28(火) 20:37:11 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
