ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
父ちゃんと寝る
ブログをお休みしていた間に、シータにちょっとした変化がありました。
以前のシータは、寝る時は私の布団に入ってから夜中に窓際に移動するか、
最初から窓際で寝るかして、朝またまた私の布団にくるというパターンだったのですが、
寝る時から夫の布団に入るようになりました。
初めては半ば強引に引っ張り込んでいたようですが、そのうちシータも
『父ちゃんと寝るのね』とでも思うようになったのか、比較的大人しく布団に入り、
なんと朝まで一緒に寝ているようです。

ココはココで、暖かくなってきたせいか、中の方まで潜り込まなくなりつつあり、
腕枕で寝ることも増えてきました。←大甘
入口で姉ちゃんが陣取っていると、シータも中に入る気がなくなるようで、
父ちゃんの布団に安全地帯を見出したのでしょうか?
これで夫にぶちぶち文句言われなくなってすむ反面、
母ちゃんとしてはちょっと寂しかな~なんて。

んあ?
父ちゃんはでっかいから、シータは時々お布団からはみ出ちゃうの。

人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット

くうらさん @管理人
夢をありがとう・・・
父ちゃん!ついに、ついにやったのですね!
いいな~♪いいな~♪
私は今年も一人寒い冬を・・・(ToT)
でも私にも可能性がある!ということを証明して下さったのです!父ちゃん!!
あ、でもはみ出すなら父ちゃんがはみ出さなくちゃダメです!(おっと、ここにも親○カが・・・)
2006/03/23(木) 22:07:17 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
くうらさん、いらっしゃいませ!
そうなのです、父ちゃんはついに勝利を手にしたのです!
希望を捨ててはいけません、きっときっと幸ちゃんも陽ちゃんも「母ちゃんと寝る♪」と布団に潜り込んでくる日が来ることでしょう!
その日まで負けるな~。
何事も慣れのようですが、幸ちゃんや陽ちゃんを布団に引きずり込んだ上に、寝かしつけるのはなかなか大変そうですね(笑)
2006/03/23(木) 23:09:30 | URL | [ 編集]
ジャムさん @管理人
NO SUBJECT
サイさん、こんばんは♪おぉ、久しぶりにシータちゃんを見れて嬉しいです。
うちの犬は、誰も一緒に寝てくれません・・。布団には入ってくるのだけど、私が寝そうな頃にそ~と出て行ってしまいます。たぶん、私の寝相の悪さが原因!?
2006/03/24(金) 00:03:51 | URL | [ 編集]
mog2さん @管理人
幸せ♪
だんなさん、うれしいだろうな。幸せでしょうね。
最近朝目覚めるとワンコを腕枕していることがあります。いつの間に・・・
まったく、とおもいながらも幸せを感じます。
2006/03/24(金) 11:14:33 | URL | [ 編集]
よっし~さん @管理人
NO SUBJECT
ついに添い寝できましたかー
でも、布団からはみ出しちゃうとは・・・・
うちでは足が伸ばせなかったり自分がはみ出してる事の方が多いんですけど?

ちなみに我が家では嫁の方が「ぶちぶち言って困ります」(汗
2006/03/24(金) 11:34:24 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
お返事で~す
★ジャムさん、いらっしゃいませ!
いやいや、きっとねジャムさんがゆっくり眠れるように気を使って布団から出ていくんですよ。
ワンコと一緒に寝るのも、嬉しいけどけっこう気を使うんですよね。
つぶさないように、蹴らないように・・・
でも時々蹴りっとかして、中の方でむにゃむにゃ文句言われてます(笑)

★mog2さん、いらっしゃいませ!
そりゃあもう、毎晩嬉しそうですよ~。
布団にくるまで呼ぶか、こないとつれてきちゃいますからね。
でもその後そのままシータも寝ちゃいますから、大した進歩です。
まーちゃんは夜中にこっそり入ってくるんでしょうか?
何だかあの小さい体で、一生懸命mog2さんのところに潜り込んでくる姿が目に浮かぶようです。
可愛いな~♪

★よっし~さん、いらっしゃいませ!
たぶん正確には、暑くなって布団から顔出した状態でそのまま寝てしまったと思われます。
で、朝私が発見して「あ、はみ出してる」となったと(笑)
よっし~さんちは川の字ですよね?
あり?どうして奥さんぶちぶちなのかな?
2006/03/24(金) 20:20:35 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
