ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
叱る人VS慰める人
シータが去年我が家にやってきてから、初めて父ちゃんにこっぴどく叱られました。
思わずおしっこちびっちゃうくらい。
ココは自分が叱られてるわけでもないのに、耳を倒して私の横に張り付いています。
降参ポーズで固まったままお叱りを受けていたシータですが、
終わったとたんに私のところへ逃げ込んできます。
で、私が慰める。
すると夫が「自分ばっかりいいところ取って」とすねるわけです。
叱る人ばっかりじゃ逃げ場がないし~。
なんて一応言ってみたりしますが、やっぱりいいとこ取り?

でもね、群れのボスの父ちゃんにビシッと叱られた方が効き目があるでしょう?
その後母ちゃんが慰めるのが効果的でしょう?
ほ~ら、しょうがない。
イヤならボスの座を降りるしかありませんな。
しかしその場合、叱るのも母ちゃん、慰めるのも母ちゃんの
母ちゃん独裁政権になること間違いな~し!

くっすん・・・父ちゃんのばか・・・
叱られちった・・・

人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ジャムさん @管理人
NO SUBJECT
あらら・・シータちゃん叱られちゃったのね。一体、何をしちゃったのかな?
我が家も叱る役は、同居人♂にまかせています。声の低さなどから、男性のほうが効き目があるみたいですね。そして、その後に私が「何もそんなにおこらなくてもねぇ~」とかいいながら、やっぱりおいしいとこをとっています(笑)。
2006/03/09(木) 14:20:58 | URL | [ 編集]
よっし~さん @管理人
あっはっは
そんな叱られる程の悪さをしちゃったんですか・・・

でも、うちと逆ですね
我が家では嫁が怒り役、自分は「ヨシヨシ」そんなに
怒らなくても良いのになぁ
と慰める役です(笑

役得 役得
2006/03/09(木) 16:15:00 | URL | [ 編集]
くうらさん @管理人
NO SUBJECT
シータちゃん涙止まった?
叱られちゃったんですねぇ・・・よしよし♪
いったいどんなイタズラをしたのかしら?
陽介の場合、怒られても反省してないですよ。
怒られてる時は反省ポーズしてるけど、それが終るとテンション高めで走ったりしてます(汗
大きくなってからあまり怒ることもなくなったけど・・・いい情報を入手です♪
私は慰め役になったらいいのか~!!
そしたら一緒に寝てくれるかな~。
2006/03/09(木) 18:09:04 | URL | [ 編集]
youkoさん @管理人
あらあら
涙のシータちゃんもまたかわいいv-10
うちに同居人がいたときは(あはは~、過去形っ!)
私が叱り役で、同居人は「よしよし、そんなにおこんなくてもね(笑)」でした・・・。
同居人がうらやましかった(涙)
それでもボスは同居人で、わたしは賄いオンナでしたわーんv-356
2006/03/10(金) 03:22:27 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
お返事遅くなりました~(汗)
★ジャムさん、いらっしゃいませ!
そんなにものすごいことをしたわけではないのですが、すでに何度もしているイタズラだったもので、一発ガーンとやられてしまいました。
夫も厳しく叱ったものの、後でやたらとごますって仲直りしてましたよ(笑)
「シ~タちゃ~ん♪」だって(笑)

★よっし~さん、いらっしゃいませ!
よっし~家では奥さんが叱り役ですか。
叱られた後って甘えてきますよね~♪「慰めて・・・」みたいに。
いや~ホントに役得役得。

★くうらさん、いらっしゃいませ!
シータもね、「やっぱり父ちゃんに怒られると効き目が違うな~」なんて思ったのもその日だけで、次の日に又同じイタズラしてました・・・おいおい。
でも、父ちゃんに怒られるとこわ~いというのは身に染みたようですよ(笑)

慰め役になると甘え度アーップ!頼りになる貴女!
一緒のお布団で寝る日も近いかも?
注:タックさんに先をこされないように

★youkoさん、いらっしゃいませ!
ま、賄いオンナ・・・強烈(笑)
ごはんも用意して、でも叱って、そんでもってボスはもってかれる・・・厳しい社会でしたね(T_T)
でも今はyoukoさんがボスなわけですよね?
それともちびこちゃんがボス!?
2006/03/12(日) 11:44:15 | URL | [ 編集]
youkoさん @管理人
NO SUBJECT
うちにはボスはいないみたいです(i-232
ちびこのなかではちびこ=youkoと、同等みたいなんですよね・・・。
けしてちびこがボスなわけでもないところがちびこらしい(笑)
でもダイと居候チュウコは自分より下みたいですi-235
2006/03/13(月) 16:03:01 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
youkoさん、いらっしゃいませ!
ふ~む、ちびこちゃんらしいですね(笑)
犬社会では、やっぱり年功序列が基本なんでしょうか?
それともお家にやってきた順番?
でも、ダイ君てあんまりそういうことにこだわりなさそうな感じがします。
懐深そう~♪
2006/03/14(火) 00:10:32 | URL | [ 編集]
さん @管理人
バトンを持ってきたじょ!
進化バトンを持ってきたよv-25
ほい!!君は36代目じゃ~。
おもろい内容を期待してるのだv-218
2006/03/14(火) 19:49:05 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
いかん、いかん
あんまり長く間隔があいていたので、こっちのお返事をするのを忘れてしまった!
ごめんねっっ!!
面白い内容を期待してたのか・・・
済んだことはしょうがないね~(笑)
2006/03/23(木) 20:42:41 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
