ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ごはんの材料
結局2日お休みしてしまいました。
せっかくきて下さった方、すみませんでしたm(_ _)m
すっきりとはいきませんが、復活いたしましたので又よろしくお願いします!

今日はワンコさん達のごはんの材料をちょこっと紹介。
gohan3s.jpg
前に家にある野菜とかと書きましたが、ホントにそうです(^^;)
生で食べられる野菜は生であげたりします。火を通すと壊れてしまう栄養素もありますしね。
それに生だと歯ごたえが好きみたいです。
さつまいもはいつも煮ます。他の野菜も一緒に煮ますが、生の骨付きの鶏肉をあげる時は、野菜の方に肉っ気が無くて食が進まないようなので(それでも結局は全部食べるんですけどね)、うちではヒト用に肉を煮る時に味付け前にワンコ用にスープをとっておきます。
gohan3-2s.jpg
これはタマゴのパックに入れて冷凍してあります。
で、作る時に1つ取り出して野菜と一緒に煮ます。
これだけでも入っているとおいしいらしいです。
ちなみにうちでは夜に朝の分も作ってしまいます。
だから手作りとはいってもそんなに大変じゃないですよ。
結構手抜き(^^;)

人気blogランキングへ またまたお願いします!
スポンサーサイト
RG@38さん @管理人
きました^^

もうスバラシイ!!!!!!!!
たまごパックのとかは
かなり「なるほど~」です!!!!!
ココ姉さんとシータに混ざってうちもいただきたいくらいですよぉ~。

ロッキーの時をしっかり受け止めて、そして実行してらっしゃるんですもんね。
きっとロッキーも見てくれてて
「サイがんばっとるな~」←なぜか大阪弁…
と思ってるのでは……U^エ^U

↑勝手にロッキーのこと書いちゃいました> <スイマセン…

老犬介護はうちもすごい不安です……
いつまで実家にいるかわかんないし、
親もいい歳やから、抱っこして病院ってのはムリだろうし。
マーチ15kgもあるんで……

近所に乳母車に乗せて散歩させたり、
ベニヤ板にタイヤつけてひもでひっぱったりしてる飼い主さんがいたんで
うちも、マーチが老犬になった時は出来る限り一緒にいて、世話したいと思います。
どうがんばっても、うちより先にいってしまうから
最後は家族みんなで見守りたいですね。
2005/05/29(日) 02:02:08 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
RG@38さん、こんにちは!
いや~、ほめられちゃって照れちゃう(*^_^*)
ワンコが歳をとってきて、頼りに出来るのは家族だけですからね~。
ロッキーも、側にいるだけでもずいぶん安心するみたいでした。
マーチさんを大事に思っている家族がいるんですから、多少のことは乗り越えられますよ。
大丈夫!大丈夫!
その時がきたら、また考えればいいんですから(^_^)v ←楽観的すぎ?
2005/05/29(日) 11:50:50 | URL | [ 編集]
youkoさん @管理人
こんにちは!わんわんクラブかららどってきました。
石垣島在住、youkoといいます。
わんわんクラブからではないのですが、ミックスわん2頭(ちびこ6キロ:ダイ16キロ)と暮らす石垣島移住暦10年目に突入の私です。
手作り食、やってあげたいと思いつつなかなかできないので、
とっても参考にさせていただきたくおもっています。
スープの卵パックでの保存方法なんて、すばらしいいいい(><)
なかなか自宅でパソコン開く時間もないので、
会社から読み逃げ状態が多いのですが、(今も会社から^^;)
これからも参考にさせてくださーい♪

シータちゃん、ココちゃんの様子も楽しみにしています(^O^)/
2005/05/29(日) 13:53:29 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
youkoさん、いらっしゃいませ!
あのyoukoさんですよね?ご訪問ありがとうございます♪
こちらこそ、いつもわんわんクラブの掲示板では読み逃げで、失礼しております(^^;)
youkoさんのところのワンコさんは、ちびこちゃんにダイちゃんですか。わかりやすくて可愛い~♪
シータもいつか石垣に、お里帰りが出来たらいいなと思ってます。
(ホントは私がまず石垣に行ってみたいんですけどね。ライトダウンの時にぜひ行きたいんです~!!)
こんな適当な手作り食ですが、参考にしていただけたら大変嬉しいです!
これからもよろしくお願いします!
2005/05/29(日) 17:27:13 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
