ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
がんばりタイム
ワンコもそれぞれもよおしてから、出すまでの時間が違うようですね。
何をかって?う○ちです。


ココもシータもお尻丸見えで歩いているので、
その気になってくるとすぐわかります。
うちではその状態を「やる気になってる」といいます。


ココの場合、やる気になってからが長い!
頭を落としてニオイを嗅ぎつつ、小走りになって
盛んに場所を決めようとしているようですが、それが長い!
しかも、さあするぞとポーズをとってはみるものの、
どこかでワンコが吠えた、物音がした、シータが見にきた。
等の要因でまたまた小走りモードへ逆戻り。
「いいからそこでしろ!」と言いたくなりますが、
そんなこと言ったらココのトイレタイムがますます遠ざかります。
ここはじっと我慢の子。
そうこうするうちにようやくすみます。


かたやシータ。
「やる気」かどうかを判断する間もなく、歩いていると突然むっ
がんばり始めます。
そしてあっという間に出しておしまい。


こんなところにまで、性格がよく出てます。


お手入れ中
ココ姉さん、シータのお手入れ中。
決して食い付いているところではありません。


人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

くうらさん @管理人
へぇ~。なんだか意外です。
うちはウ○チに関しては逆なので。
でもこだわりがあって何事にも神経を遣う所がココちゃんらしいですね。
シータちゃんの「むっ」って姿を想像してしまいました(笑)。
女の子なのに!想像されたらイヤかな?シータちゃん!
ちなみにココ姉さんは他のワンコの落し物の臭いのあるところとかはイヤなのでしょうか?
ウチはけっこう落し物(田舎だからか片付けない人が多い)の近くですることが多く、おぉっと!危ない!!と思うことがしょっちゅうです。
2006/03/03(金) 22:42:28 | URL | [ 編集]
きなこさん @管理人
あ~フランもココちゃんと一緒ですね。
もうやるかな?もうやるかな?って思ってても、うろうろしたり、クルクルまわったり…。
雨の日なんか 「早くしろーッ」 て感じですね。
出にくい所は、飼い主ににてるのかしら??(/-\*)
2006/03/04(土) 00:07:37 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★くうらさん、いらっしゃいませ!
他のワンコの落とし物・・・ん~どうなんでしょうね?
今までそういうことはありませんでしたが、ひょっとして避けてるのかも?
「他のコがしたところでなんて!」とかココなら言いそう(笑)
シータならおかまいなしにしそうですけどね(笑)
幸ちゃん&陽ちゃんは、うちと逆なのですね~。
そうか~、幸ちゃんはズバッと、陽ちゃんはこだわるタイプ?


★きなこさん、いらっしゃいませ!
フランちゃんもこだわり派ですか。
雨の日はほ~んと「さあしろ、今しろ、すぐにしろ」と思いたくなります←鬼
もうそこまできてるのに!(何が?)やめちゃったりして、何が気になるのやら・・・?
でも、朝晩と規則正しくするのはココなんですよね~。
シータはもっぱらしたい時にする!
なので夜の散歩で2回も3回もしたりして(笑)
2006/03/04(土) 10:38:28 | URL | [ 編集]
ロドリゲスさん @管理人
違いの分かる乙女、ココさんですね??
nice芝生、nice根元を探すこと幾年。芸術家肌ですわ~。
ワタシもクロの散歩の時は気を遣ってるつもりでも、逆にクロに指導されます。
「此処じゃないのよ!!」「此処だって言ってるでしょ!!!」など。
そしてコトが済んでのクロの一言。
「まだまだよの…。」
(゜ДÅ)のあ~~~っ!!
2006/03/04(土) 11:50:55 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★ロドリゲスさん、いらっしゃいませ!
ああ、確かにクッションいいところの方が好きみたいですね。う○ちの時は。
芸術家肌ということは・・・妥協した時は、「こんなんじゃな~い!!」と叫んでたたき壊すと(笑)
どうやらクロさんもこだわり派なんですね。
こだわり派の方が多いのかな~?
ああ~、ロドリゲスさんのところにワンコがくるのが待ち遠しいな~♪
などと煽ったりして(笑)
2006/03/04(土) 12:05:16 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
