ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いっそ遠くへ行くか
へこんだ私を慰めてくれて、皆さんありがとうございましたm(_ _)m
とりあえず、出来ることからひとつひとつ問題を解決していこうと思います。
吠えてるのを止めるのはなかなか難しいので、怪しい気配になったら
呼び寄せるとか。
隣のアパート近くには寄らせないとか。
そんなことから始めています。


考えてみたら、うちの周りも以前より戸建てやら、
集合住宅やらがひしめいているようになりました。
この先住宅が増えることはあっても、減ることはまずないでしょう。
このままみんなでストレス抱えてこの家に住んでるより、
いっそどこかへ引っ越しちゃおうかな~、なんて本気で考えたりします。
実際問題、色々と事情もあって引っ越しなんてそう簡単に出来ませんが、
それもひとつの選択肢ではあると思っています。
いえ、別にしつけを放棄したわけじゃないですよ(笑)


以下、引っ越しについての夫婦の会話。
私「すぐに引っ越したかったら、会社泊まりがけで働かないとね~」
夫「えっ。じゃあ僕は、ねんねこのシータを背負って、ココの手を引いて
 『娘達がお腹空かせてるから、帰ってきておくれよ~』って迎えにいかなきゃ」


そんな面白いものが見られるなら、会社泊まってもいいかも。


ねんねこシータ
ねんねこのシータに


小学生ココ
手を引かれるココ。イメージは小学生でしょうか?


人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ポチ右衛門さん @管理人
リクが小さい時よく吠えられていた犬がいました。
今やリクのほうが体が大きいもんで吠え返しています。
こどもの時に虐められたことは忘れません。
しかし、その飼主いわく。
おたくの犬がいるからうちの子が安心して散歩できない、殺してやる。
なんかニュースみたいで、犬だけでは
なくなってきましたが、作り話ではありませんよ~。
引っ越ししてもこういう問題は片付きません。
落ち込むだけ落ち込んだら、あがってきてください。
2006/02/20(月) 22:22:40 | URL | [ 編集]
くうらさん @管理人
頑張れ父ちゃん!ですね。
おぶるときはやっぱりバッテンのおぶりひもにして頂きたいです。
ココちゃんの一年生姿似合ってますねえ。
ランドセルは赤?ピンク?
私も吠えることでは悩んでいます。
夏場は家の玄関に幸助がいて、突然吠えるので、通行人はかなりびっくりするらしくて・・・。
幸いご近所さんは良い方ばかりで、たぶん我慢して下さっているんでしょうけれど・・・いつか苦情がくるんじゃないかと怯えてます。。。
でも幸助にとっては楽しみのようで・・・。
石垣にいるときは下の住人が本気で怖くて、毒を盛られるかも・・・と心配しましたが・・・サイさん家は7階だもん!その点は安心ですね!(そういう問題か?)
ココちゃんも理由があってしていることですし、お隣さんがあきらめて下さると助かるんですけどねぇ。(どこまでも他力本願な私ですみません。。)
2006/02/20(月) 22:39:27 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★ポチ右衛門さん、いらっしゃいませ!
Σ(゚д゚lll)ひー恐ろしいぃぃぃぃぃ
そういうこと平気で言えちゃう神経が問題ですね。
でもそういう人でも「うちの子」なんですね。なんか複雑な気分です。
まあ誰にも気兼ねなくなんて、どこの山奥に行く気だって話ですから、現実逃避はやめにしておきます。
・・・宝くじが当たったら、ひょっとして?←懲りない


★くうらさん、いらっしゃいませ!
ランドセルは赤です!
ピンクはいけません、ピンクは。
間違いなく似合いません(笑)
タックさんも書いてましたが、石垣時代は大変だったようですね。
ポチ右衛門さんもそうですが、いや~人間て怖い生き物。ぶるっ。
幸ちゃん&陽ちゃん無事でよかったですね。
ところで・・・うちは3階なんです。
私どこかで7階って書いてましたっけ?
あれれれ~?
2006/02/21(火) 00:09:04 | URL | [ 編集]
くうらさん @管理人
あれ?なんで私、サイさん家を7階だと勝手に思い込んでいたんでしょう・・・?
それもすごい自信満々に。
失礼しました。
3階だったんですね。。。
ココちゃんピンクもイケてるとおもいますよぉ♪
2006/02/21(火) 21:59:24 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★くうらさん、いらっしゃいませ!
何かそう思わせる書き方を私がしていたのでしょうね。
7階だったら、ベランダのへりを歩くシータを見て、間違いなく気絶していることでしょう(笑)いや笑い事じゃない?
ピンクですか?やっぱり今ひとつかと・・・
可愛らしい系はちっとも似合わないシスターズです。
2006/02/21(火) 23:21:24 | URL | [ 編集]
イヌダスさん @管理人
ご無沙汰してます<(_ _)>
なんだか大変なコトになってるようで・・・
ウチも住宅街のド真中なもんで
マーヤを飼い始めた頃は、吼える声に
何度も苦情を言われました!(゚Д゚)」
ご近所には「スイマセンスイマセン」
マーヤには「コラッ!ダメッ!」
そんな5年が過ぎてみれば・・・
いつの間にかマーヤは鳴かなくなり
ご近所とは仲良く付き合っています。
解決策って探しているトキは難しいケド
解決後は「な~んだ、あんなコト」って
意外と簡単だったりするんですよネ
でも、今が問題かぁ・・・・

とりあえず「無駄吼え矯正のアボアストップ」
首からぶら下げて吼えるとガスが噴出する(天罰療法)の機械
なんかどう?
ウチに使ってないのが2台あるけど貸しましょうか?マジで。
2006/02/22(水) 20:33:17 | URL | [ 編集]
ハート&ローズさん @管理人
吠え・・・わが家も永遠の悩みです
障害保険に入りつつ「イケナイ」『やめ』で吠えるのを止める練習をしています。
アボストップは効果がありますよね、ローズも借りて使ったことがありますが神経質な子への使用は注意が必要かもしれません
2006/02/23(木) 19:43:18 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★イヌダスさん、いらっしゃいませ!
そこそこ大変なことになってます(笑)
今は一緒にいる間は、なるべくココ&シータの行動に注意して、吠えそうなそぶりを見せたら先に声をかけるようにしてます。
そんなこんなで苦情を言われてからこっち、大人しく過ごしています。
「ひょっとしていなくなった!?」と思わせてやるぅぅぅ!
アボストップのお申し出ありがとうございます。
ニオイ系のダメなココは、おそらく付けることから嫌がると思います(^^;)
ココもシータもけっこうこちらの雰囲気を察しているようで、今のところ大人しくしていますので、もし又手だてを講じなければならなくなったら、その時はご相談します!ぜひ!m(_ _)m


★ハート&ローズさん、いらっしゃいませ!
皆さんもなかなか苦労されてますね(^^;)
今のところ、まず「吠えさせない」に重点をおいてやってます。
この場合、始終ワンコ達の様子を見ていなければなりませんが、当分は仕方ないですね。
アボストップですか。あのニオイのブシュッと出るヤツですよね?
・・・う~むココには向かなそうですね(笑)
2006/02/23(木) 20:45:07 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
