ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちょっとへこんでます
昨日の夜、コメントお返事を書いていると一本の電話が・・・
お隣のアパートの住人が、隣の犬(うちのココ&シータ)が
吠えてうるさいと、自分の大家さんにクレームつけて、
その大家さんがうちの大家さんにクレームつけて、
で、うちの大家さんからうちに連絡がきたわけです。←まどろっこしくてすみません


確かにお隣の住人が出入りする時に、ココとシータは
ベランダに飛び出していって吠えるんです。
それにすぐ北側で新築マンションの工事をしていたので、
それも気になって落ち着かない様子でしたから、
工事が済むまでの昼間誰もいない時は、夫の実家で預かってもらっていました。


ところが今年に入ってから、義母が骨折入院、最近無事退院しましたが、
さすがにワンコ達を預けるのも気が引けたので、
可哀相だと思いつつも家の中でお留守番させていました。
ストレスも溜まるけど、頑張ってるよね~、なんて思っていたところでしたから、
なんかこうがく~んときましたね。


その後相手の大家さんのところにお詫びに行って、今後犬の行動に注意します、
ということを伝えてきました。
もっと自分がちゃんとココとシータをしつけていたら、知らない人に対しても
吠えないよう訓練していたら・・・
そんなことを考えてますますへこんでおりました。


結局下がったテンションは戻らず、コメントのお返事も書けませんでした。
↑さっき書きました♪
でもまあ、これをきっかけにしてワンコ達のしつけを考え直せばいいわけですし、
一緒に暮らせることを考えたら、少しくらいの苦労は買ってでもしろ!
(ちょっと違うか・・・?)
彼女たちと一緒が何より大事です。


人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ロドリゲスさん @管理人
クレームですか…。
勿論マナーも大切なんですが、何と言うか、…クレームですか…。
都会で犬と暮らすことってとても難しいことなのですね。
クレームつける側とつけられる側が歩み寄るって難しいことなのですが、せめて向こうの方にも歩み寄る気持ちがあればいいですね。
ココ様&シータ様が素敵なレディになれるように応援してますっvv
サイさんがんば!!
2006/02/18(土) 19:42:06 | URL | [ 編集]
ポチ右衛門さん @管理人
一軒家でもクレーマーには悩まされます。
とくに猫飼っているうちには目の敵にされます。
まあ、しつけして掃除して、ズ太くなるしかありません。
お互いさまでなにかできればいいのですが、

ころで母は風呂場でストレッチしてまた骨折!
寝たきり状態っす。
わたしも目が回ってるのでサイさんも乗り切ってくださいませ。
変な励ましだな~
2006/02/19(日) 00:49:45 | URL | [ 編集]
よっし~さん @管理人
災難でしたねぇ

うちは幸い隣は車の整備工場で
犬の鳴き声ぐらいではクレームを付けられません
でも、近所ではそういう話も聞きます
こちらの非があるのは明白ですが
なんかやり難い世の中になってきましたね
2006/02/19(日) 12:07:31 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★ロドリゲスさん、いらっしゃいませ!
ううっ、ありがとうございます(T_T)
まずは、こちらが何とかしようとしている姿勢を見せないと、と思っています。
出来るだけのことはしないと!
ココ&シータにも頑張ってもらってます~。
応援よろしくです♪


★ポチ右衛門さん、いらっしゃいませ!
励ましのお言葉ありがとうございます~、って大変なことになってるじゃないですか!!
お風呂場は滑りますからね。お母さん大丈夫ですか?
ポチ右衛門さんも、頑張ってるんだ!と思いつつ何とかやってみたいと思いまする。


★よっし~さん、いらっしゃいませ!
住宅地では、気を使いすぎるということはないのですね・・・
まだまだ甘かったと反省です。
いつか宝くじが当たったら、ココとシータが遠吠えできるようなところに家を建てるのが夢です。
でも、そんなところに人は住めるのか・・・?
2006/02/19(日) 17:07:11 | URL | [ 編集]
さん @管理人
大変だったね。
ん~ ・ ・ ・ お互い住宅密集地に住んでるからなぁ。
ジャムも目の前のアパートの人によく吠えてたよf(^_^;
出入りするのがすんごく気になったみたい。
吠えるのが続いてイヤガラセ(?)に思われてもヤバイし、ちょっと前に犯罪とかあったもんね。うるさい~って刺されても怖いのでどうするか考えたよ~。
夜、帰宅時に吠えるのが多かったのでその時間はカーテンをしてなるべく見せないようにしてたら最近は吠えなくなったかな。
犬好きな人は「また吠えてる」で済むけど、神経質な人や犬嫌いな人には「うるさい」ってなっちゃうよね。
今回のことは考えようによっては、クレームでよかったよ。ね。
直接じゃなくてちゃんと大家さん経由だったし。
そうそう、ウチのマンションでも住人から管理人さんにクレームがきたらしく、何度か掲示板に張り紙されたよ。
↓参考までに (今も貼ってあるわ!)
☆☆☆
・無駄吠えはさせないように
・ベランダでのブラッシングは禁止
・ベランダ及びポーチでの放し飼い禁止
・共同部分(廊下とかね)は下ろして歩かせない。抱っこかバッグ。
☆☆☆
・ ・ ・ 等々まだまだあるのだ。 
心配になっちゃって、管理人さんに「すみません。ウチですか??」と聞いちゃったよ。
違います~とは言ってくれたけど、ベランダでのブラッシングは即止めたよf(^_^;
2006/02/20(月) 11:10:47 | URL | [ 編集]
さん @管理人
なんだか長いな。
メールにすればよかった。スマン(TдT)アウ・・・
2006/02/20(月) 11:12:27 | URL | [ 編集]
mog2さん @管理人
いつもワンコとお家にいるわけにもいかないですしね・・・
うちのマンションも管理人さんに『犬の鳴き声がうるさい』
との苦情があったらしいです。その張り紙を見たときは、
まさか家かも・・・と思って怖くて確認できませんでした。

まーちゃんは最近犬らしくなってきて?人に対して吠えることが多いので、サイさんの言うようにしつけをきちんとしないとな、と思っています。
2006/02/20(月) 21:41:58 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★楓ちゃん、いらっしゃいませ!
ん~、仕方ないとはいえ、さすがにちょっとへこんだわ。
やっぱり集合住宅や住宅地は、注意しすぎるということはないんだね~。
楓ちゃんのところもペットのいる人少ないみたいだし、そういう張り紙が出ると神経使うよね。
でも出来る範囲で対応していかないとね。
「ペット禁止!」になったらそれこそ大変だ!!
コメント長くても大歓迎よ♪
もちろんメールでもよろこんで!
2006/02/20(月) 21:42:43 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★mog2さん、いらっしゃいませ!
あら~、mog2さんのところもですか。
皆さん苦労してますね(T_T)
いえ、うちは口ばっかりで、しつけは結構いい加減です。
そのつけと言えばそうなんでしょうが・・・
長い目でしつけを見守っていて下さい。といかないところが難しいんですよね(^^;)
まーちゃんいつ人じゃないことに気付いたんでしょうね(笑)
2006/02/20(月) 21:48:00 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
