ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パジャマは着ません
ポチ右衛門さんの「いろはにDOGs ~リクの散歩~」で、
リクさんが腹巻きをしたけどすぐにぱんつになっちゃう
という記事が出ていたので思い出しました。

何度も何度も書いてますが、寒がりココの最初の冬。
そんなに寒いなら寝る時もセーター着て寝なさいと、
そのまま着せていたことがありました。
そして朝。
私の枕元にセーターが・・・
さすがにたたんではありませんでしたが、置いてありました。
次に着せた時もやっぱり枕元に置いてある。
ココはすっぽんぽんで布団の中。
どうやら夜中に暑くなって脱いでいたようです。

どうやって脱いでいるのか不思議だったのですが、
ある時たまたまそれを目撃しました。
「もののけ姫」で山犬のモロが、頭だけになってエボシの腕を食いちぎる
シーンがありましたよね?あの動き、あれにそっくりな動きで
器用に首のところから脱出してました。
枕元は偶然そうなったんでしょうが、なかなか面白かったです。

結局脱いでしまうので、やっぱり何にも着ないで寝ることになりました。
毛皮の上に布団まで掛けてるじゃん・・・充分だよ。

何?
寝る時はシャネルの5番だけよ

人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

よっし~さん @管理人
こんばんわ チャロの件ではご心配頂ありがとうございました
yukoさんもやっと社会復帰したようです

可愛いセーター着てますね
毛皮+セーター+毛布ではやっぱ暑いんですね
セーターを脱ぐ時は首から全身を抜け出してるんですか?
う~ん器用ですね
てっきりバックして脱ぐのかと思いました
モロがエボシの腕を食いちぎる場面は
ちょっと思い出せなかったりして・・・
2006/02/09(木) 18:07:40 | URL | [ 編集]
youkoさん @管理人
こんばんはーv-22
ココちゃんセーターi-209、かわいく似合うのにぬいじゃうんですね(笑)
そういえば、アニマルコミュニケーションのHP内の体験談の所に、ネコちゃんの首輪の話があったのを思い出しました。
そのねこちゃんは飼い主さんが帰ってくる時にはいつも玄関に首輪だけおいてあったそうです。
「ゆるいのかな?」と何回か付け直していたのですが、
コミュニケーションをして貰い、「何かしてほしいことがある?」の質問に
「首輪を新しいのにかえて欲しい」ということを伝えたらしいです。
飼い主さんが早速新しい首輪を買ってあげたら、とてもうれしそうにしていたそうです(^m^)
ココちゃんはあついのかな?もしかしたら「フリース素材がいい。」とか?「シータとおそろいじゃないと着たくない」とか(笑)
2006/02/09(木) 18:51:50 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★よっし~さん、いらっしゃいませ!
そうですか、でもしばらくはyukoさんも涙にくれちゃいますね。
私なんか、前のワンコを亡くしてもう6年経ちましたが、今でも思い出しては泣いちゃいますから・・・(T_T)

ココは前進あるのみなのです!
おかげで首のところがすぐにのびのびに!
モロのシーンはですね~、えーっと、又きっとテレビでやりますから、その時に確認して下さい(笑)

★youkoさん、いらっしゃいませ!
へ~、またまた面白いお話しを♪
新しい首輪が欲しくて、首輪をはずしていたんですか!?
なんて器用な猫さん!
そうですね~、ココの場合脱いじゃうのは寝てる時だけで、フリースは静電気が起きるので嫌いらしいです。毛糸も静電気起きますけどね~。
ひょっとして寝ぼけて!?
あ~、聞いてみたい、真相を!
2006/02/09(木) 19:54:34 | URL | [ 編集]
ロドリゲスさん @管理人
あれ?!サイさんジブリっこ?!
私はジブリっ子ですよ!!
モロの話題出されたらわたし、食いついちゃうvv
誰も理解してくれなくても突然脈絡もなく「黙れ小僧!!」って叫んぶ毎日ですっ(’∀’*)
ココさんは間違いなくジブリっ子なんですね。
だからモロみたいな動きができるんですよ。
ココさんきっと憧れの芸能人の欄に「モロ」って書くタイプだと思います。
奇遇ね~~vv
2006/02/09(木) 23:58:57 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★ロドリゲスさん、いらっしゃいませ!
もちろん私もジブリっ子ですよ!
ジブリ作品でごはん3杯はいけますねe-442
ロドリゲスさんは、「黙れ小僧!」。
我が家では「食べていい?」「食べちゃダメ」が乱れ飛んでます。
ココ『大きくなったら、モロになるの~♪』

さて、小ネタをひとつ。
例の公園に併設されてる「たてもの園」という場所があるんですが、そこに「油屋」のモデルになった銭湯があるんですよ~♪
2006/02/10(金) 00:54:30 | URL | [ 編集]
きなこさん @管理人
夜中にセーター脱いじゃうんですかぁ( ´∇`)
その場面を想像すると…おかしいですね~。
でもセーターと格闘してるんだろうなぁ。
「キャ~ン」とか「ク~ン」と切なそうな声はあげていませんか?
うちのフランにもたまに服を着せてあげるんですけど、なんか
痒がってるんですよね~。でもココちゃんの洋服姿、とってもCute♪
2006/02/10(金) 11:01:58 | URL | [ 編集]
ポチ右衛門さん @管理人
あ!重くて来れなかったらリクパンツの宣伝が!
ありがとうございます。
リクはぱんつじゃなく、腹巻き脱ぐ時
おとうさん(人間)とそっくりです。
毎日散歩待ってる時、窓から着替えをみて覚えたのかな?
でもセーターまでの道のりは遠そうです。

ココ、さすがに似合ってる!いいなあ!
2006/02/10(金) 16:10:14 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★きなこさん、いらっしゃいませ!
それがですよ、なんだか脱ぐの得意らしくて、無言でするするするっと脱いじゃうんです(笑)
ココはセーターは割と好きみたいですが、マジックテープとかボタンとか合わせの服はダメですね~。
フランちゃん痒がりますか?
やっぱり自前の毛皮の方がいいのかな~♪

★ポチ右衛門さん、いらっしゃいませ!
うう、見たい!
そのお父さん化したリクさんを♪
今度ぜひ頑張って連写して下さい。
動画でもいいですよ。むふ。

きなこさんも、ポチ右衛門さんもココのセーター姿褒めて下さってありがとうございます♪
実家の母が、毎年冬になるとわんさと編んでよこすのです。
きっとこのことを伝えたら、また調子に乗って編みまくることでしょう。
2006/02/10(金) 21:30:24 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
