ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
迷子対策!誕生日プレゼント♪
1月20日はシータ1歳の誕生日でした。
パーッと派手にね!とか思っていたら、緊急事態発生(義母の骨折入院)!
そんなわけでバタバタしていて今更ですが、誕生日プレゼント公開でございます

はいっ、こちら!
お誕生日プレゼント♪

シータの名前と自宅の電話番号が刺繍されています。
前々から落ちにくくてわかりやすい迷子札はないかいな・・・
と探していたのですが、どうもいまひとつ。
たまたま見つけたサイトで、オーダーメイド首輪を作ってくれるというので早速注文。
これなら首輪さえ外れなければ大丈夫だな。外れなければね・・・

名前はローマ字でもよかったんですが、読んでもらえないと意味がないので
カタカナにしました。
全く関係ありませんがシータの当て字は『海太』。
ココの当て字は『瑚湖』。理由はありませんので聞かないでね。

迷子?
海太でぇ~す♪

人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

きなこさん @管理人
はじめまして。きなこと申します。
MIX犬で、ぽちぽち探していたらサイさんの日記が開きました。
ココちゃんとシータちゃんとっても可愛いいですね。
これからも遊びに来ます。
~シータちゃん、、お誕生日おめでとう~
2006/02/04(土) 23:16:12 | URL | [ 編集]
タックさん @管理人
シータちゃん、いいの買ってもらったね♪

ウチの迷子札は文具店や100均に売ってるキーボルダーです。(学校などで、何々室とか書いて使うやつ)
それをタイラップで留めて使っています。
見た目の貧乏臭さは否めませんが、我が家の散歩は激しいので消耗品感覚です。

でも一度、散歩から戻ると陽介のカラーが無くなっていた事がありました。
幸助とのバトル中に取れちゃったのでしょうね。
島犬くん達には、マイクロチップが必要かな…。

海太ちゃん、失くしちゃダメだよ~。
2006/02/04(土) 23:50:35 | URL | [ 編集]
ポチ右衛門さん @管理人
サイ先生!御指導ありがとうございました。
みなさんもサイ先生にいろいろ相談しましょう!
ところで、里宮は服を着たことがありません。
Tシャツ、きれるのだろうか(--;)

海太ちゃん、いいな~。
里宮は以前、首輪にホワイトで電話と住所かいていました。今はタックさん同様100均名札。
あ、でもキーケース式?もしてるもんね。

タックさん
たしかに100均外れやすいので、もうひとつしたほうがいいかもです。
何度なくしたことか(TT) 
2006/02/05(日) 01:30:11 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★きなこさん、ようこそ!
わ~お祝いメッセージありがとうございます♪
1歳の誕生日まではあっという間でした。
これからもこんな日常をお届けしていきますので、よかったらまたお越し下さいね。
私も遊びにいきます~す♪

★タックさん、いらっしゃいませ!
ぶら下がってると、どうしてもとれちゃいますよね~、と思ったら!そうですか、カラーごととれちゃいましたか・・・
確かにマイクロチップが必要かもしれませんなね(^^;)

シータはなくさないの!姉ちゃんがぱーんちってしてなくすの!←シータ必死の弁明

★ポチ右衛門さん、いらっしゃいませ!
いや、そんな、汗かいちゃうコメントやめて下さいよ~(汗汗)
初めて着るなら、人の古いTシャツなんかがいいと思いますよ。
最初は嫌がるか固まるかもしれませんが、外に出て「寒くない?」とわかると案外気に入るかもしれません。
ココも洋服は嫌いですが、ボタンが付いていないかぶり物なら平気みたいです。
暖かいからセーター類はむしろ好きなようですよ。
ただ、無理しないように徐々にいきましょうね(^_^)v

やっぱり迷子札は、皆さんなくなるの覚悟の上って感じですね。
とりあえずうちはこれでいこうっと!

「里宮」なんだか高貴な響き・・・
2006/02/05(日) 12:08:46 | URL | [ 編集]
イヌダスさん @管理人
ありゃま(@_@;)シータ姫はもう1歳ですかぁ
赤ちゃん赤ちゃんだと思っていたら、もう大人なのですねぇ
おめでとうございますヽ(´ー`)ノ

刺繍首輪ステキじゃないですか!キュートです!
ウチは首輪内側に油性マーカーで電話番号
そして、名札は2枚(同内容)
おまけに皮下にマイクロチップ!
出来る事ならば「トウキョウト、ブンキョウク・・・」住所をしゃべる様に仕込みたい!!(゚Д゚)」
・・・どれだけ心配性やねん_| ̄|○

最近見つけた激安名札のお店
http://www.pet-p.com/
みなさんも、もう一ついかが?
2006/02/05(日) 19:56:42 | URL | [ 編集]
さん @管理人
海太、いいプレゼントもらったね~v-25
迷子札はどれがいいか悩みのタネのひとつだけれど
やっぱり一体型が失くさなくっていいよね~。

ウチ?あんなに脱走してるのに、まだ迷子札着けてない
やばい~v-12
2006/02/06(月) 09:30:37 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★イヌダスさん、いらっしゃいませ!
お祝いメッセージありがとうございます!
もうずーっと赤ちゃんでもいいんですけどね。
あっという間に大人になっていくんですね。
嬉しいような寂しいような・・・

マーヤさん達はマイクロチップしてるんですよね~。
迷子になった時のことを考えると、色々考えちゃいます。
住所が言えたら・・・迷子になる前にさらわれるから、やめといた方がいいですよ。きっと。

激安名札のお店見てきました!
刺繍首輪の他に、刻印首輪もあるんですね。
ちょっと惹かれる(笑)

★楓ちゃん、いらっしゃいませ!
いか~ん、刺繍首輪にしたのも、jamがさんざん脱走してるのを聞いたせいもあるんだよ~。
でもjamの場合、迷子も怖いけど事故にも気を付けてね~。怖いぞ~e-277
2006/02/06(月) 20:14:51 | URL | [ 編集]
食堂のおかみさん @管理人
シータちゃん、お誕生日おめでとう!
赤い首輪が似合ってます♪

こちらは獣医で狂犬病注射をしたとき、病院の電話番号、住所が刻まれたタグをくれるので、それを首輪につけます。ちょっとわかりにくいけど、緑のベルの形です。さらに、市に登録を毎年しなくてはいけないのですが、(登録料取られる)その時にくれるタグにも登録番号が書かれています。プロフィール写真のくっきーろんの首のあたりをよーく見ると、2つのタグがあるのがわかりますよ。
ということで、飼主の電話番号とかを書かなくても、連絡が届く仕組みになっているのよね。

しざりんはどちらもしてません。絶対にどこかへ逃走とかしないから、迷子になりようがないので。
2006/02/07(火) 01:54:54 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
