ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
冬の朝
今年の冬はとにかく寒いですね。
寒がりココは夜寝る時に誰よりも先に布団に入り、
そのまま朝まで出てきません。
こちらとしては足が暖かで言うことなしですが。

そして朝。
目覚ましで私が起き出します。
そうするとココも布団からはい出してきて
『朝のチュー、朝のチュー』と迫ってきて、
することしたらさっさと布団に逆戻り。

私だって寒いのよ、ココさん。

いかに寒くても、ごはんの仕度が始まると寝ちゃいられないようです。
必ず見にきます。
最後に勝つのはやっぱり食欲なんだねぇ。

すやすや・・・
ぐーすかぴー

人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ロドリゲスさん @管理人
ココ様寒いの苦手なのですね~。
でもサイさんうらやましいですっ!ココ様という「わんこたんぽ」があるんですもの。
天然たんぽ、わんこたんぽ。空気も汚さず地球にやさしいわんこたんぽ。
それ、わたしにも一つちょうだい!!
2006/02/02(木) 01:44:04 | URL | [ 編集]
よっし~さん @管理人
朝まで出てこないなんて羨ましい!!
うちなんて出たり入ったり・・・・
おもいっきり布団まくって入ってくるんで
寒くて仕方ないんですよ
で、嫁と自分の間に入らないと気がすまない様です・・・・
2006/02/02(木) 18:05:08 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★ロドリゲスさん、いらっしゃいませ!
その暖かさといったら格別!
人肌ならぬ犬肌♪
あ~たまらん、たまらん。
・・・ただし、布団は毛だらけになること必至です。
抜け毛の季節は大変ですぜ(笑)
うちのわんこたんぽはあげられませんが、ほら、ロドリゲスさんの小指に何やら赤い糸が~♪
猛烈に暑がりのお相手だったりしてv-286

★よっし~さん、いらっしゃいませ!
大抵は出たり入ったりもするのですが、寒くなるにつれ入ったっきりになってきました。
時々私が蹴りっとかするもんですから、『ぐぅ~』とかうなってます(笑)
よっし~家は川の字スタイルですね♪
そこがむさし君の定位置なのですね~。
2006/02/02(木) 21:49:45 | URL | [ 編集]
くうらさん @管理人
ココちゃん、朝のチューなんて習慣があるのですね!かわいい!
布団の抜け毛の悩みはわかります。。。。
毎日掃除機が大活躍ですね。文明の時代に生まれて良かった♪
陽介の場合は寒さよりも食欲!のようで、一番に起きて「起きろ~!」攻撃ですよ。
ココちゃん毎朝、布団とお別れするの寂しいでしょうね~。
片付けないで!なんて思ってたりして。
2006/02/02(木) 22:13:23 | URL | [ 編集]
イヌダスさん @管理人
「冬の朝 犬と戯れ二度寝する それにつけても抜け毛の凄さよ」
ウチは朝方になると布団にもぐりこんできますヨ
これぞ家犬の醍醐味ですナ(^◇^)

そして起き出した後の毛だらけの布団・・・_| ̄|○
2006/02/03(金) 20:38:53 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★くうらさん、いらっしゃいませ!
いつの頃からか、気が付いたらするようになってました。朝のチュー♪
やっぱり朝のご挨拶なんでしょうかね?
布団がある間は布団。なくなるとコタツ。
常に暖かいところにいます(笑)
抜け毛・・・すごいですよね。
ああ、ダイソンの掃除機が欲しい・・・(買っても宝の持ち腐れという説が)

★イヌダスさん、いらっしゃいませ!
なんと素晴らしい句でしょう!
犬飼の様子を的確に表現している!
情景がありありと浮かんでくるじゃないですか~。
さすがイヌダス先生♪

またまた抜け毛の激しい季節になってまいりましたね。
まだ寒いのに。そんなに早く生え替わると寒くなっちゃうぞ~。
季節を先取り?
2006/02/04(土) 12:27:37 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
