ワンコのとなり
MIX犬ココとシータ。ヒト、私と夫の4人(?)暮らし。癒したり、癒されたりの日常生活。

プロフィール

サイ

里親募集中!

岡山で待ってます♪ 岡山で里親募集中!

石垣で待ってます♪ わんわんクラブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ホリスティック

ホリスティックケア・カウンセラー

ランキング

人気blogランキングへ ポチっとお願いします♪

ペット専用のリンク集 こちらもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
納豆好き好き♪
ワンコは大豆製品が大好きですね。
そして納豆が好き!

うちのお嬢さん方も納豆が大好きです。
今日はちょっとたんぱく質が足りないかな?
という時に納豆を足してあげたりします。
最初は「納豆ごはん」にしたりもしてましたが、
そうすると糸引いて、そこら中納豆の蜘蛛の巣状態になるので、
今はごはんの煮汁でといてしまいます。
納豆汁てな感じ?

お嬢さん方はどういう状態だろうが、納豆が入ってれば
大変満足のご様子。
・・・温かい納豆ってニオイ強烈ですよ。

ちみに私は納豆が食べられません。我が家では仲間はずれです。

納豆凝視中
どうだね君?その納豆をシータに一口・・・

人気blogランキングへ ココ&シータも参加してます♪
ブログランキング
↑ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

ポチ右衛門さん @管理人
わんこに納豆!知りませんでした。
今度うちもやってみよう。でも、私も納豆命!
ところで宿題に11才からの食事(取り方)も追加してください~。切り替えがわかりません~。

サイさん、重いのはトップの画像です!判明。
2006/01/30(月) 22:58:44 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★ポチ右衛門さん、いらっしゃいませ!
大抵のワンコは納豆好きですよ~。
うちのお嬢さん方は、納豆見ただけでウハウハしてますから。
あ、宿題が追加されてしまった。
頑張るのでお時間さらに下さい。
リクさん11歳なんですね~。

あらら、やっぱりトップですか。
動いてるから?
まあ正月気分限定だったので、もうすぐ変わっちゃうかもしれません。
それまでご辛抱を。
2006/01/30(月) 23:12:16 | URL | [ 編集]
食堂のおかみさん @管理人
え~?納豆。
今度試しにやってみよう・・・とはいきません!
アメリカで買う納豆は安くないですからねえ。

・・・・匂いくらいかがせてみようかな。
2006/01/31(火) 01:06:18 | URL | [ 編集]
さん @管理人
jamに納豆・・・あげた事ないけど
あん吉くんが納豆を食べてると嗅ぎたがる(笑)
あの臭い(匂い)好きなんだろうなぁ~v-10

私も納豆食べられないわv-12
2006/01/31(火) 09:23:16 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★おかみさん、いらっしゃいませ!
海を渡ると納豆も高級食材なんですねぇ。
たぶん好きだと思うんだけどな~。
・・・では、くっきーろんくん、しざりんくんのお誕生日にぜひ!
嫌いだったら目も当てられませんね(笑)

★楓ちゃん、いらっしゃいませ!
あら、皆さんあげたことないんだ納豆。
あんなものあげようと思う方がヘンなのか?
でも大豆は良質のたんぱく質だから、体にもいいのよ。
私達は嫌いだから食べないけどね~(笑)
あん吉くんが食べる時にぜひjamにあげてみて!で、どうだったか教えて。
きっと食べるよ~♪
2006/01/31(火) 21:45:30 | URL | [ 編集]
ロドリゲスさん @管理人
昨日、サイさんの納豆記事を読んだ後にコメント記載しようと思ったんですけど、納豆が食べたいという、どうしようもない衝動にかられてしまい、結局コメント記入しないまま納豆をほおばる夜になりました。
サイさん、納豆食べられないんですね??
でも私は無理に食べろとは言いません。だって私はセロリが食べられないから。あの匂い死んでしまいそうになります。臭殺です。
サイさんは納豆臭に、私はセロリ臭に。
我々が密室殺人事件されたらトリックはもうバレバレです!
2006/01/31(火) 22:12:19 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★ロドリゲスさん、いらっしゃいませ!
納豆おいしかったですか?
白いごはんが大好きなので、納豆が食べられたらいいのにな~と思ったことは、一度や二度じゃありません。
でもね、けして食わず嫌いじゃないんですよ。
果敢にチャレンジした結果玉砕したと。
そうですか、ロドリゲスさんはセロリがダメですか。
私も昔はセロリが苦手でしたが、今では大好きになってしまいました。
食の好みもだんだん変わったりするんですね。
じゃあ納豆もいつかは!?
そしてロドリゲスさんもセロリを好きに!?
ならなくてもいいか・・・
2006/02/01(水) 00:50:03 | URL | [ 編集]
Hikariさん @管理人
ワンコが納豆v-237
知りませんでした。
味が?栄養素が?香りが?ネバネバが??
いったい何が彼らをひきつけるのだろう。
すごく興味がわいてしまった。

我が家にはワンコはいないので、
今度買い物先とかで会ったワンコに
納豆を見せてみたい衝動にかられていますv-16
2006/02/01(水) 10:11:50 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★Hikariさん、いらっしゃいませ!
納豆好きですよ~。
思うにあのニオイがまず好きなのではないかと・・・
ワンコはニオイの強いものが好きですね。
食べちゃダメだけど、ねぎ類とかすごく反応しますよ。

やるときは、周りに人がいないのをよく確認してからやって下さい(笑)
それから見せた時に、ばっくり食べられないようにご注意下さいv-389
2006/02/01(水) 21:41:19 | URL | [ 編集]
mog2さん @管理人
ワンコに納豆、あまり知られていないのかな。
フリーズドライのワンコ用納豆もありますよね。
ちなみにまーちゃんは納豆好きです。
でも後のニオイがくさくさになるのでたま~にあげます。

わたしは納豆大好きですが、
白いごはんにかけて食べるのはなぜか許せません。
「梅黒酢のたれ」か「しそのりたれ」がお気に入りです。
ふつうのよりも、納豆くさくないとおもいます、たぶん。


2006/02/01(水) 21:46:02 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★mog2さん、いらっしゃいませ!
わ~い、ワンコに納豆派(?)がやっときてくれた♪
まーちゃんに納豆・・・おしゃれなまーちゃんが納豆。
ん~不思議な取り合わせ。

へ~、mog2さんはごはんに納豆はかけないんですね。
納豆好きな人はみなそうやって食べるものだと思ってました。
私自身は食べないのですが、納豆も色々種類が出ているので、面白がって買います。
味は未知の世界!
2006/02/01(水) 22:07:10 | URL | [ 編集]
よっし~さん @管理人
えー??納豆ですか???
って犬って豆が好きなの?
初めて知った・・・・
今度あげてみよう
ちなみにワタクシも納豆はNGです・・・・
2006/02/02(木) 18:02:24 | URL | [ 編集]
サイさん @管理人
★よっし~さん、いらっしゃいませ!
お返事遅れてごめんなさいm(_ _)m
犬=納豆好き、の図式の出来上がっていた私としては、「えっ?納豆!?」の反応の多さにかえってびっくり。
そうなんですよ。ワンコは納豆好きなんですよ。
納豆は消化もいいし、他の食材の消化も助けてくれるので、ぜひおすすめします!
む~様野菜はダメだけど、納豆はどうでしょうね?
2006/02/04(土) 12:13:21 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ワンコのとなり all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
